“部屋から出た運び屋”八雲 白
プレイヤー:枝黒
- 年齢
- 不明(外見年齢20代)
- 性別
- 女
- 星座
- 不詳
- 身長
- 180cm
- 体重
- 64kg
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- FHレネゲイドビーイングA
- カヴァー
- 運び屋
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 49
- 常備化ポイント
- +110=114
- 財産ポイント
- 17
- 行動値
- +10=21
- 戦闘移動
- 26
- 全力移動
- 52
経験点
- 消費
- +1200
- 未使用
- 1
ライフパス
| 出自 | 『あの壁の向こうに何があるのか、それを知りたくない?』そんな言葉が聞こえた。 | |
|---|---|---|
| 強制解放 | ||
| 経験 | 家族になろうと誘われた。一人旅をする気分でもなかったのでなることにした。 | |
| 勧誘 | ||
| 欲望 | たとえ壁の向こうにもう戻れないとしても、私は、自由でいたいんだ。 | |
| 外を見る | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 質問に答えたらこうなった |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 壁の向こうも大して変わらなく見えるのは、気のせいだよね・・・。 |
| 妄想 | 14 | |
| その他の修正 | 10 | 秘密兵器+ヒューマンズネイバー |
| 侵蝕率基本値 | 40 | |
能力値
| 肉体 | 14 | 感覚 | 5 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 10 | 成長 | 2 | 成長 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 10 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 11 | 意志 | 11 | 調達 | 1 |
| 運転:四輪 | 10 | 情報:FH | 1 | ||||
| 運転:航空機 | 6 | ||||||
| 運転:船舶 | 6 | ||||||
| 運転:宇宙船 | 6 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 秘密兵器 | ― | ハイペリオンフォート自動所得。専用アイテムを3つまで所得できる。基礎侵蝕率+5 | ||||
| Dロイス | 遺産継承者 | ― | 黄金の海賊船選択。基礎侵蝕率+3 | ||||
| Dロイス | 遺産継承者 | ― | 聖者の遺骨選択。基礎侵蝕率+2 | ||||
| “アイホート(玖賀耳之御笠)”惑宮 雛(まどみや すう) | 好奇心 | / | 隔意 | 今所属している場所のトップです。愛することにそこまで執着するのはよくわかりませんが、外を歩き回っているうちは私も運び屋として手を貸しますよ。 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | |||||||
| 衝動判定ダイス+LV個。基礎侵蝕率+5 | |||||||||
| オリジン:プラント | 5 | マイナーアクション | 2 | ||||||
| 使用後シーン中感覚判定の達成値+LV*2 | |||||||||
| メカニカルアクション | 1 | マイナーアクション | 2 | ||||||
| マイナーアクションでエフェクトを使用する以外の行動が一つとれる。シーンLV回。 | |||||||||
| ヴィークルモーフィング | 3 | マイナーアクション | 2 | ||||||
| 使用時専用ヴィークルアイテムを一つ選択し、そのヴィークルを所得し搭乗状態になれる。シーン終了とともに消滅する。 | |||||||||
| イオノクラフト | 1 | マイナーアクション | 1 | ||||||
| 飛行状態で戦闘移動する。移動距離+LV*2m。 | |||||||||
| 巨匠の記憶 | 5 | メジャーアクション | 効果参照 | 2 | |||||
| 運転、芸術、知識、情報判定で使用できる。その判定ダイス+LVD | |||||||||
| コンセントレイト:モルフェウス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
| 判定のCL値-LV(下限値7) | |||||||||
| ギガンティックモード | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 3 | |||||
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象は範囲(選択)になる。メインプロセス終了時、装備している武器をすべて破壊する。 | |||||||||
| ジェノサイドモード | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 範囲(選択) | 3 | ||||
| トループにのみ使用可能。トループにこのエフェクトを入れた攻撃が命中した場合対象を戦闘不能にする。この攻撃でダメージは与えられない。シナリオLV回。 | |||||||||
| クリスタライズ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 4 | 100% | ||||
| 組み合わせた攻撃の攻撃力+LV*3して装甲無視を付与。シナリオ3回。 | |||||||||
| オリジナルツール | 5 | オートアクション | 3 | 100% | |||||
| 何時でも使用できる。使用した際任意の技能を宣言。ラウンド間宣言した技能の達成値+LV*2。ラウンド一回。 | |||||||||
| 創造主の業 | 1 | オートアクション | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | |||
| 対象が判定を行った後使用。その判定達成値+4d10。シナリオ一回。 | |||||||||
| アウェイクン | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 単体 | 至近 | 5 | |||
| 対象の戦闘不能を回復し、HPを1回復。シナリオLV回。 | |||||||||
| ヒール | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 単体 | 視界 | 2 | |||
| 対象のHPをLVD+精神回復させる。 | |||||||||
| 高速錬成 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 範囲(選択) | 3 | ||||
| 難易度自動成功のエフェクト以外とは組み合わせられない。組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。シナリオLV回。 | |||||||||
| 魂の錬成 | 1 | オートアクション | 4D10 | 120% | |||||
| 戦闘不能になったときに使用。戦闘不能を回復しHPをLV*10回復する。シナリオ一回。 | |||||||||
| 不壊の城壁 | 3 | オートアクション | 範囲(選択) | 至近 | 5 | 100% | |||
| HPダメージをLV*10軽減する。シナリオ一回。 | |||||||||
| 蘇生復活 | 1 | ||||||||
| 戦闘不能及び死亡時に使用。それらを解除しHP1で復活する。シナリオ一回。 | |||||||||
| 通信支配 | 1 | メジャーアクション | |||||||
| そのシナリオでは指定した電子機器以外での通信方法は使えない。 | |||||||||
| ドミネーション | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 電気で動いているシステムの一つを完全掌握して好きに操作できる。シナリオLV回。 | |||||||||
| 予備調達 | 10 | 常時 | |||||||
| 常備化ポイントLV*10。 | |||||||||
| 加速する刻 | 2 | イニシアチブ | |||||||
| 行動権を消費しない追加行動。ラウンド一回、シナリオLV回 | |||||||||
| 加速する刻Ⅱ | 1 | イニシアチブ | |||||||
| 行動権を消費しない追加行動。ラウンド一回、シナリオLV回 | |||||||||
| 瞬間退場Ⅲ | 2 | オートアクション | 範囲(選択) | 視界 | |||||
| 効果に同意する及び気を失っているキャラクターを好きなタイミングでシーンから退場させる。シナリオLV回。 | |||||||||
| 異常耐性:重圧 | 1 | 常時 | |||||||
| 指定したバットステータスを受けない。 | |||||||||
| 異常耐性:硬直 | 1 | 常時 | |||||||
| 指定したバットステータスを受けない。 | |||||||||
| 変貌の果て | 1 | 常時 | |||||||
| 姿が変わっている。[経験点修正:-2点] | |||||||||
| テクスチャーチェンジ | 1 | ||||||||
| 機能を維持したまま物品の見た目を変更する。 | |||||||||
| 折り畳み | 3 | ||||||||
| LV個まで所持品を隠し持てる。 | |||||||||
| 急速分解 | 1 | ||||||||
| 文書偽造 | 1 | ||||||||
| 万能器具 | 1 | ||||||||
| 無上厨師 | 1 | ||||||||
| タッピング&オンエア | 1 | ||||||||
| アンテナモジュール | 1 | ||||||||
| 小さな密偵 | 1 | ||||||||
| 超電磁バリア | 5 | オートアクション | 単体 | 視界 | |||||
| ダメージ適用直前に使用する。そのダメージをLV*2D軽減する。ラウンド一回。 | |||||||||
| 元素変換 | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 構造を把握している物質を作る。 | |||||||||
| キングダム | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 建造物を作れる。シナリオLV回。 | |||||||||
| 砂の結界 | 1 | オートアクション | 2 | ||||||
| 行動権消費せずにカバーリングを行う。メインプロセス中1回。 | |||||||||
| 砂の祝福 | 3 | オートアクション | 4 | ||||||
| 砂の結界のカバー射程をLV*10m増加。シーン一回。 | |||||||||
| 砂の守護者 | 1 | オートアクション | 3 | ||||||
| 砂の祝福を使用した直後に使用。砂の祝福の使用回数を1回復する。シーン一回。 | |||||||||
| マグネットフォース | 1 | オートアクション | 2 | ||||||
| 行動権消費せずにカバーリングを行う。メインプロセス中1回。 | |||||||||
コンボ
ロボ攻撃
- 組み合わせ
- ギガンティックモード+コンセントレイト:モルフェウス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 14
- 7
- 10
- 25+7+5
- 100%以上
- 14+3
- 7
- 10
- 25+7+10
- 14
ヴィークルアタック
- 組み合わせ
- 巨匠の記憶+コンセントレイト:モルフェウス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 運転:四輪
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 14+5
- 7
- 10
- 25+7+5
- 100%以上
- 14+6+3
- 7
- 10
- 25+7+5+5
- 14+5
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 雷将神器 | 15 | エンブレム 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | 0 | 12 | 4 | 至近/50m | 種別射撃で使用する場合右の射程になる。この武器による攻撃の達成値+4、両手持ち。 |
| ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| バトルトレーラー | 100 | ヴィークル | 〈運転:四輪〉,〈運転:多脚戦車〉 | -4 | 17/25 | 14/20 | 150m | マイナーを使用して、右のデータになり白兵技能でこのヴィークルを使用した攻撃判定ができる。 | |
| 潜水艦 | 33 | ヴィークル | 〈運転:船舶〉 | -10 | 5 | 10 | 80m | 水中のみ使用できる。あなたと同乗者は水中のペナルティを受けない。レアアイテム | |
| 宇宙船 | 42 | ヴィークル | 〈運転:宇宙船〉 | -8 | 10 | 15 | 400m | 宇宙空間のみ使用できる。あなたと同乗者は宇宙空間のペナルティを受けない。レアアイテム |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ハイペリオンフォート | 一般 | 情報判定ダイス+4D。 攻撃直前に使用する。その攻撃のダメージ+10。この効果はシナリオ一回。 | |||
| レジェンドヴィークル | 20 | 一般 | バトルトレーラー選択。選択したヴィークルの攻撃力+5,全力移動距離+50m | ||
| FHギフト | 10 | エンブレム/一般 | FHアイテムを二つまで常備化できる。 | ||
| コーリングシステム | 1 | 一般 | セットアップでヴィークルを呼び出して搭乗状態になる。 | ||
| 巨匠の秘本 | 15 | 一般 | 意志選択。選択した技能で巨匠の記憶が使える。攻撃とドッジには使用不可。 | ||
| 巨匠の秘本 | 15 | 一般 | 知覚選択。選択した技能で巨匠の記憶が使える。攻撃とドッジには使用不可。 | ||
| MASKed | 20 | 一般 | メジャーアクションで使用する。望んだ人の顔になる。いつでも解除できるがもう一度使うには改めてメジャーアクションを使用する。 | ||
| 戦闘適正体 | 15 | エンブレム/一般 | 行動値+5 | ||
| 黄金の海賊船 | 一般 | 常備化ポイント+10、自身の攻撃の攻撃力+7. | |||
| 聖者の遺骨 | 一般 | 貴方の白兵攻撃力と行動値+5。侵蝕率が99を超えた場合、攻撃力さらに+5 | |||
| 贋作王の秘本:ハーメルンの笛 | 45 | 一般 | ワーディングと共に使用する。シーン内の任意のキャラクターに病を与える。そのシーン中病になったキャラクターのドッジはCL+1になる。 | ||
| 贋作王の秘本:刻の砂時計 | 35 | 使い捨て | 制限のないオートエフェクトを使用した場合に使用。そのエフェクト一つを打ち消す。レアアイテム | ||
| 贋作王の秘本:ディスティニーストーン | 55 | 使い捨て | シーンに登場しているキャラクターの判定直後に使用。その判定達成値を+20か-20する。シナリオ一回。使用後対象者の浸蝕率+10 | ||
| 死体漁り | 5 | エンブレム/一般 | FHイリーガル以外のFHエンブレム一つを所得できる。 | ||
| †抹消者 | 30 | エンブレム/一般 | あなたの攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象が持つロイス、タイタス、Dロイス,Eロイス一つを消去する。シナリオ終了まで回復しない。シナリオ一回。 | ||
| ウェポンケース | 1 | 一般 | 雷将神器選択。選択した武器をオートで装備できる。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 150
| 112
| 707
| 360
| 0
| 1329
| 1/1330
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
厄祭巡業団の裏方兼運び屋を担当しているレネゲイドビーイング。
彼女はディストピアをオリジンとした怪異の領域内に咲いていた花であった。
その領域は外からでは絶対に敗れず、中の存在が外に出ようとする目的で動き、内から扉を開けることが条件だった。
そんな当時厄祭巡業団の手を借りていた悪魔の怪異の言葉に反応したのをきっかけにそれに唆される形でレネゲイドビーイングとして覚醒。
悪魔から聞かされた外界への興味から行動をはじめ、扉を開けるのを阻止せんとする中からの襲撃を乗り越えて内から扉を開けて領域の無効化に貢献する。(その後の怪異は厄祭巡業団とその怪異の手によって討伐された。)
その後、外を旅したいという白を連れてくのめんどいと巡業団に渡したのと別のトランクケースに入った現金を押し付けて去っていった悪魔に対して扉を開ける過程で急成長し怪異化した彼女を惑宮 雛が拾い、外の世界と考えを見たいという彼女の要望にもあったのでそのまま厄祭巡業団の一員となる。
〇性格
外の世界、特に技術に関しての好奇心が旺盛でこの短時間で戦闘以外の雑用や運転などの能力はあっという間に巡業団のトップクラスになるほどの熱意と才覚を持っている。
しかし良くも悪くも植物をオリジンとするレネゲイドビーイングであるためか価値観や本質的な考え方は野生の植物に近い在り方であるため、相手の考えや価値観を聞いてそういうものがあると理解はするものの共感性は皆無。
あくまで彼女の興味は『外の世界』であって『人間社会』ではない。
履歴
使用できる領域
開錠(アンロック)
・領域発動者が出入りしたいと思ったあらゆるものへの出入りを可能にする。(物理的、精神的かは問わない。)
・出ることへの制限はないが物理的なものに入る場合はラウンド一回、精神的なものに入る場合はシーン一回しか使用できない。
解錠(リリース)
・同エンゲージ内の任意の対象のあらゆる常時効果以外のすべての効果を解除する(バフデバフはもちろんのことエフェクトやアイテムによって受けている効果も例外なく。)
・特定の効果のみを解除するということはできない。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 700 | ||||
| 100 | |||||
| 35 | |||||
| 15 | |||||
| 100 | |||||
| 200 | |||||
| 50 |