エンジェルハィロゥ
プレイヤー:シフ
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- カヴァー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 22
- 常備化ポイント
- 0
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -1246
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
侵蝕率基本値 | 0 |
能力値
肉体 | 0 | 感覚 | 6 | 精神 | 2 | 社会 | 0 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | ||||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
回避 | 知覚 | 意志 | 調達 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 光使い | ― | 《光の指先》 | ||||
Dロイス | 闇使い | ― | EFは闇色に染まる。《闇の指先》 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
光と闇の眼 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
隠密状態のキャラを対象にできる。 侵蝕率でレベルアップしない。基本値+4 | |||||||||
戦いの予感 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
最初のラウンドのみ使用可。そのラウンド間、行動値+[LV*10] シナリオ1回 | |||||||||
ライトポインター | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
ラウンド間、対象のドッジ判定-[LV+1]個 | |||||||||
ショウタイム | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
ラウンド間、対象があなたを対象に含まない攻撃を行う時、判定-[LV+1]個 | |||||||||
光の剣 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
武器作成。 種別:白兵 技能:<白兵> 命中:0 攻撃力:[LV*2+5] ガード値:3 射程:至近 | |||||||||
光の銃 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
武器作成。 種別:射撃 技能:<射撃> 命中:0 攻撃力:[LV*2+2] ガード値:- 射程:視界 | |||||||||
ミラーコート | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
シーン間、ドッジ判定+[LV+2]個 | |||||||||
ブラックアウト | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
あなたのドッジ判定直後に使用。 達成値+5する。 1回の判定に複数回使用でき、重複する。 シナリオLV回 | |||||||||
ミラーイメージ | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
ラウンド間、ドッジ判定のC値-1(下限値6)、攻撃力-5する。 シナリオLV回 | |||||||||
光芒の疾走 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
離脱可能な戦闘移動を行う。 シーンLV回 | |||||||||
主の恩恵 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
メイン間、エンジェルハィロゥEFを組み合わせた判定+LV個 | |||||||||
光の衣 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
メイン間、あなたのメジャーに対するリアクションのC値+1。 シナリオLV回 | |||||||||
陽炎の衣 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
隠密状態になる。メイン終了まで持続する。敵とエンゲージ中でも隠密状態になれる。 シーンLV回 | |||||||||
シャインブレード | 10 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
シーン間、所持・装備している武器一つの攻撃+[LV+2] | |||||||||
エフェクトレンズ | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
メイン間、エンジェルハィロゥEFで作成した武器を使用した攻撃の攻撃力+[LV+2] | |||||||||
オプティカルレンズ | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
メイン間、エンジェルハィロゥEFを組み合わせた、対象:単体 の攻撃の攻撃力+【感覚】 シーンLV回 | |||||||||
主の右腕 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
攻撃力+[LV*2] | |||||||||
滅びの光 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
攻撃力+[LV*3] ただし、「対象:単体」の攻撃には適用しない。 | |||||||||
レーザーファン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
対象:範囲(選択)化。 至近不可。 シナリオLV回 | |||||||||
リフレクトレーザー | 5 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた攻撃に対するリアクションのダイス-LV個 | |||||||||
ピンポイントレーザー | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
装甲貫通。 攻撃力-[5-LV](最大0) | |||||||||
アフターエフェクト | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 3 | リミット | |
《ピンポイントレーザー》と組み合わせる。 与ダメ時、ラウンド間、対象が受けるダメージさらに+[LV*3] | |||||||||
マスヴィジョン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
攻撃力+[LV*5] シナリオ3回 | |||||||||
ファイナルフラッシュ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 20 | 120% | |
組み合わせた攻撃に対するリアクション判定のC値+1。 また、攻撃力+[LV*5] シーン1回 | |||||||||
光の裁き | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 5 | ピュア | |
組み合わせた「対象:単体」の射撃攻撃の判定+[LV*2]個し、対象ドッジ不可。 シナリオ1回 | |||||||||
光の指先 | 3 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | Dロイス | |
判定+[LV+2]個 | |||||||||
光速の剣 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 1 | ― | |
隠密状態の時のみ使用可。 対象ガード不可。 シナリオLV回 | |||||||||
ガラスの剣 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
隠密状態の時のみ使用可。 この攻撃に対するリアクションのダイス-[LV+2]個。 | |||||||||
見えざる死神 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
隠密状態の時のみ使用可。 判定+1個、攻撃力+[LV*3] | |||||||||
天からの眼 | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
判定+LV個 | |||||||||
小さな塵 | 5 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
攻撃力+[LV*2] | |||||||||
光の手 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈RC〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
【感覚】で判定を行える。 | |||||||||
イルミネイト | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | ― | 視界 | 2 | ― | |
対象の次のメジャー判定+LV個。 | |||||||||
幻惑の光 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
射撃攻撃を行う。命中時、「放心」付与 | |||||||||
光の弓 | 10 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
「攻撃力:+[LV+2]」の射撃攻撃を行う。 至近不可。 | |||||||||
絶対の孤独 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
射撃攻撃を行う。命中時、ラウンド間、対象の全判定-[LV+1]個 | |||||||||
破壊の光 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 2 | ― | |
「攻撃力:+2」の射撃攻撃を行う。 至近不可。 シーンLV回 | |||||||||
スターダストレイン | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
組み合わせた射撃攻撃の対象:シーン(選択) 、 射程:視界化。 攻撃力-[20-LV*5](最大0) シナリオ1回 | |||||||||
破滅の天使 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
《スターダストレイン》と組み合わせる。組み合わせた攻撃に対し、カバーリング不可。あらゆるEFやアイテム効果で達成値を下げられず、失敗にできない。 | |||||||||
水晶の眼 | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈知覚〉 | ― | ― | ― | 1 | ― | |
判定+LV個 | |||||||||
神の眼 | 1 | リアクション | 〈知覚〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
組み合わせた判定でドッジを行える。 | |||||||||
御使いの声 | 3 | リアクション | 〈回避〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
判定+LV個 | |||||||||
ゆらめき | 1 | リアクション | シンドローム | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
組み合わせたドッジに勝利した時、離脱可能な戦闘移動を行う。 ラウンド1回 | |||||||||
全知の欠片 | 1 | リアクション | シンドローム | 対決 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
「リアクション不可」「ドッジ不可」効果の攻撃に対しても、ドッジ可。 シナリオ1回 | |||||||||
鏡の中の人形 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象のドッジ失敗時使用。代わりにドッジを行う。成功時、対象は回避する。シナリオLV回 | |||||||||
ミスディレクション | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
対象が行う「対象:範囲」「対象:範囲(選択)」の攻撃判定直前に使用。その攻撃を「対象:単体」化する。対象は改めて選択させる。 シナリオLV回 | |||||||||
ヘヴンアイズ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 80% | |
対象の判定直前に使用。 達成値+10する。 あなたはHP-5点消費。 自身対象不可。 シーン1回 | |||||||||
フラッシュゲイズ | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | 80% | |
対象の判定直前に使用。 その判定-[LV*2]個。 ラウンド1回 | |||||||||
鏡の盾 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | 8 | 100% | |
あなたにHPダメージ適応直後使用。 そのダメージを与えた対象に、受けたHPダメージの内最大[LV*20]点までのHPダメージを与える。 シナリオ1回 | |||||||||
シャッフル | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
あなたに対し「対象:単体」攻撃が行われた時、リアクション直前に使用。 攻撃対象を同エンゲージの別キャラ1人に変更する。 シナリオ1回 | |||||||||
光の守護 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
「重圧」中使用可。HPダメージ適応直前に使用。そのダメージを0にする。 シナリオ1回 | |||||||||
黒き明かり | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ピュア | |
対象の判定直後に使用。 達成値-5する。 シナリオLV回 | |||||||||
闇の指先 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 7 | Dロイス | |
対象の判定直前使用。 C値+1 ラウンド1回、シナリオLV回 | |||||||||
ウサギの耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
聴覚の指向性を高める。 特定の音を聞き分けることも10km以上離れた場所で落ちた針の音を聞くことも可能。 <知覚> | |||||||||
スポットライト | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
任意の場所に光源を設置する。 望むままに色や角度をコントロールでき、演出も思いのまま。 | |||||||||
天使の絵の具 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
望む映像を大気中に投影する。連続使用で動画を投影してもよい。幻影であると隠蔽する場合、観察者<知覚>、あなた<RC>対決 | |||||||||
天使の外套 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
任意の外見を持つことが出来る。変装を見破ろうとする場合、<知覚>対決。 | |||||||||
七色の直感 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
対象の感情をオーラのように読み取る。負傷や病気による容態の変化も感じ取れる。対象がオーラを隠そうとする場合、対象<意志>、あなた<知覚>対決 | |||||||||
真昼の星 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
電波望遠鏡をはるかに凌ぐ視覚を得る。真昼でも彼方の星々を見ることが出来る。自動的に受光調節が行われ太陽光で目が眩むことはない。 | |||||||||
見放さし地 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
シーン内の任意の空間を闇に閉ざす。サイズや形は自由に操作可能。光量の調節もできる。 | |||||||||
猟犬の鼻 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
匂いの粒子や細菌、粉塵などを見分ける。電子顕微鏡並みの精度で"見る"ことが出来る。見た匂い等を覚えておくことができる。 | |||||||||
雑踏の王 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
超人的な知覚能力で周囲の動きを俯瞰的に把握・予測する。 <知覚> | |||||||||
探知する光 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
人間の目に観測できない散乱する光で周囲の地形や人をレーダーの様に読み取る。<知覚> 探知には時間がかかるため、GMは戦闘中使用を禁じてよい |
コンボ
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
光の剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | [LV*2+5] | 3 | 至近 | |||
光の銃 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | [LV*2+2] | - | 視界 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | -9 | 1385 | 0 | 0 | 1376 | -1246/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 |