“卯月家当主”卯月 若草(1話)
プレイヤー:みかん箱
この先どうなるかは分からないけど……
UGNに敵対してくるFHは討つ、
それだけは確かな事だよね、りっちゃん!
- 年齢
- 13
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 130
- 体重
- 35
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ハヌマーン
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- +3=6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +74
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 主、それは十二宗家が仕える主君、国とも言える。だが、それは政府機関ではない。最も古くから尊貴な血筋とされてきたモノを指す。十二宗家はその意思を遂行するために侍(はべ)る異形集団なのだ。実務上の利便性からUGNの一部という形をとっていたが、一般のUGN構成員とは全く交流を持たない集団でもあった。若草はその旧家のひとつ、卯月家に生まれた。多くの兄、姉、従兄弟がいた。 | ||
---|---|---|---|
結社の一員→旧家群の一員 | |||
経験 | 卯月家は滅びに瀕した。父、叔父方、従兄弟、兄、姉……全て、FHによって。そして、虫の息となった祖父と母の手により、剣は継承権18位、本来継ぐべき資格を持たないはずだった若草に託された。若草は戦場を知り、己の才を知った。今は若草が卯月家当主である。たった一人遺された卯月の血脈。ゾディアックウェポンを超覚醒させる因子=十二宗家の血、それは“まだ”滅んでいない。 | ||
仲間の死 | |||
邂逅 | 仕える先が若干異なるものの、ほぼ同じ。市井のこども同士であったなら共に机を並べて学び、遊び、笑い合うこともあったのかもしれない。若草にとっては親近感を抱く相手“だった”。状況は一変した。りっとるは主と家族を失い、若草もまた。 | ||
縦横りっとる(PC4) | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 十二宗家は平安期からオーヴァードを輩出する血統、そのため若草も生まれながらのオーヴァードである。 | |
生誕 | 17 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ||
18 | |||
/変異暴走 | |||
その他の修正 | 4 | 先手必勝 | |
侵蝕率基本値 | 39 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 伝承者(サクセサー):白兵 | ― | 出自:生まれる前から定められ、そのように育てられてきた。未だ技を熟したとは言えないが、今は実戦が若草を鍛えている。 Dロイス効果:選択した技能による判定の直前に使用、判定のc値-1(下限5)する。使用したメインプロセス終了時にHP10点失う。シーン1回シナリオ3回まで (LM-065)。 | ||||
失った血縁者 | 卯月の家人 | 遺志 | / | 悔悟 | 経験:休戦・停戦の宣言がされるまでは、何を犠牲にしてもFHを討て、と卯月家は命じられた。だから皆殉じた。若草にはあの日、何も出来ることなど無かったが……それでも思わずにはいられない。あの時、自分が誰よりも強く在れたならば、と。 | ||
似た者同士 | 縦横りっとる(PC4) | 親近感 | / | 隔意 | WH | 邂逅:親近感……否、飾らず言うなら限りなく似た痛みを知る者同士。敵意と悪意に荒れた世界を歩くのに、お互いほど近しく信じられるものはない。それでも、ふとしたときに感じる異質感、それこそが卯月と縦横という家の価値観の違いなのかもしれない。 | |
敵エース | / | PC2シナリオロイス:"ホワイトファング" 本名不明のFHエースエージェント UGNはこの男にかなりの被害を受けている | |||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
殺So-アポトーシス(1/3)※特異体による取得 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | 殺戮、120% | |
対象が戦闘不能を回復した時に使用、対象に[LV×5]点のHPダメージを与える。命中判定無し、リアクション不可、ダメージ軽減不可。シナリオ1回。 (RU-023)[経験点修正:-15点] | |||||||||
Ha-先手必勝(1/5) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
行動値+[LV×3] 侵蝕率でレベルアップしない。取得時侵蝕率基本値+4 | |||||||||
Cu-ターゲットロック(3/3) | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
シーン中、自分の対象のみへの攻撃+[LV×3] (EA-059) | |||||||||
Cu-攻性変色(1/3)※スターアリズン使用するとレベル+3 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | リミット | |
《ターゲットロック》で上昇する攻撃力+[LV×5]、暴走を受ける (EA-062) | |||||||||
Cu-鬼の一撃(1/3) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | ― | |
組み合わせた攻撃は、ガードを行ったキャラクターに対して与えるダメージを+[LV×5]する (EA-057) | |||||||||
般-コンセントレイト:キュマイラ | 2 | 2 | |||||||
Cu-獣の直感 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
気温・室温・地磁気・海流の変化などから天候や地震を予測する (EA-063) | |||||||||
Ha-真偽感知 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
対象の声色から、発言内容に関して嘘の有無を見抜く 〈RC〉 (EA-079) |
コンボ
- 組み合わせ
- ターゲットロック+攻性変色
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99
- 3×3+4×5=29
- 100~
- 4×3+5×5=37
- 160~
- 5×3+6×5=45
ゾディアックウェポン装備+スターアリズン使用
指定した単体目標への攻撃力を増加
- 組み合わせ
- 鬼の一撃+コンセントレイト:キュマイラ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99
- 5+2+侵
- 8(伝承者で7)
- 2-3
- 11+(対象がガードする場合+5)+15(対象がマスターエージェントエンブレム使用しているならさらに+15)+29
- 100~
- 5+2+侵
- 7(伝承者で6)
- 2-3
- 11+(対象がガードする場合+10)+15(対象がマスターエージェントエンブレム使用しているならさらに+15)+37
- 160~
- 5+2+侵
- 7(伝承者で5)
- 2-3
- 11+(対象がガードする場合+15)+15(対象がマスターエージェントエンブレム使用しているならさらに+15)+45
- 5+2+侵
セットアップのタゲロ+変色前提
ゾディアックウェポンによる至近単体白兵攻撃
対象がガードする場合、攻撃力増加
D伝承者使用時、C値低下
UGN戦闘服Ⅱ装備、マスターキラー使用
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ゾディアックウェポン: | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 11 | 3 | 至近 | IA-134 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
UGN戦闘服Ⅱ | 30 | 0 | 0 | 15 | エフェクトの判定ダイス+2個 IA-143 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
スターアリズン | 15 | その他 | 《攻性変色》指定 ゾディアックウェポン装備中、選択したエフェクトのレベル+3※使用回数は増えない IA-135 | ||
特異体 | 20 | その他 | 取得シンドローム外から、ピュア・エネミー以外のエフェクトを1つ1レベルで取得。ブリードに関わらず最大レベルまで成長可能。 IA-135 フレーバー的には、ゾディアックウェポンの秘めたる真の力であり、若草自身の力とは源泉が異なる。卯月の血は、ただ呼び覚ますだけだ。 | ||
マスターキラー | 30 | その他 | 攻撃力+15。攻撃対象がマスターエージェントのエンブレムを使用している場合は攻撃力+30 IA-137 FHは必ず討つ。そのための体であり、武器であり、命だ。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 94 | 110 | 0 | 204 | 0/204 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
第一話
■トレーラー
いつもと同じ場所、いつもと同じ時間
変わらない毎日を過ごす日々
けれどもちがう2つの日常
鏡に写る別の世界と目があった
同じ空を見上げた時、2つの日常が交差する
ダブルクロスThe3rdEdition「2つの日常」
ダブルクロスーーーそれは、裏切りを意味する言葉
■ハンドアウト
HO1 任意/高校生 (覚醒枠)
シナリオロイス:男友達&女友達
あなたは平和なM市に住む高校生だ
今日から夏休みの貴方と友達は近くにある湖で夜の夜景を見に行ったとき、貴方はちょっとした不注意で湖にダイブしてしまう
目が覚めたら、貴方に銃口が向けられていた
HO2 UGNエージェントorチルドレン/任意
シナリオロイス:敵エース
貴方は戦場とかしたM市で戦っているオーヴァードだ
本来なら高校で勉強するような年齢だが、世界規模のUGNとFHの全面戦争でそんなことも難しい状況だ
なんとか敵エースの猛攻を凌ぎ束の間の休息をとっていると、湖の側でFHとHO1を発見する
HO3 UGN支部長orエージェントorチルドレン/任意
シナリオロイス:支部長orチルドレン
貴方はM市の支部にいるオーヴァードだ
FHとの小競り合いはあれど、比較的平和な街で過ごしている
今日も一仕事終えて眠ろうとしたとき、街の湖から強いレネゲイドの反応が出現し、急遽向かうこととなった
HO4 任意/任意
シナリオロイス:HO2
貴方はHO2の相棒だ 地獄と化した世界で今日も戦い続けている
オーヴァード同士の戦争によりまともに眠れない日々を終わらせるためにUGNと共に戦っている
休憩場所の確保ついでに周囲を偵察すると、HO2と共にHO1を発見する
■経過メモ
昨日と同じ今日、今日と同じ明日
血と炎に塗れた世界がずっと続いていくのだと思っていた。
しかし、世界は変質しつつあった。
泉に突如出現した”異世界”の住人。
価値観の異なる存在……不信感の裏で抑えきれない好奇心と憧憬が膨れ上がる。
もう一人の支部長とでも言うべきニイマ、支部長のかつての上司だという八神、覚醒し”友情”に揺れながら力を振るう谷崎、谷崎の友人の別世界の存在と言うべき一般人林檎とホワイトファング。理屈で説明できそうにない怪奇が起きている。
山の領域湖、FHエージェントとの交戦、そこでとどめを刺そうと武器を振るうが、”ホワイトファング”の武器が作り出した時空の歪によって世界線を越えてしまい、またもや取り逃がしてしまった。
そして、眼前に広がっていた”平和”というものを初めて目にして、戸惑う。
この世界の住人でない若草とりっとる……しかし、この世界であれば亡くなってしまったかけがえの無い人が生きている……。二人は複雑な感情に翻弄される。そして、鏡合わせのように双方の世界にそれぞれの"自分"が存在する中、鏡の”自分”が無い谷崎と若草。物語はより混沌としてゆくのだろう。可能ならば”鏡”世界の卯月家・縦横家の戦力を連れて帰りたいところだが……
相変わらず、若草には”敵”を屠る生き方しか無い。
”力”に意味など無い。ジャームも一般人も等しく命に変わりはない。ただ、多くの命が生き抜くために、そして、弱く生まれた者も、強く生まれた者も、精一杯の生を全うできるように……そう主は望んだのだ。その尊意を遂行することが卯月家の使命だ。誰の肯定も否定も要らない。これまでも、これからも、若草の”力”は善悪ではなく、ただ今は亡き主の祈りの為に”命”を斬り裂いていくことだろう。
■成長(37)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 74 | ||||
ミラーマインドCP1 | |||||
1 | 2023-10-14 | 二つの日常 | 可能性の玩具さん | PC1-(クロロさん)PC2-卯月若草(みかん箱)PC3-(かんざきさん)PC4-縦横りっとる(ファイアさん) | |
ミラーマインドCP第一話 |