“「蛇殺し」”長月陽
プレイヤー:みずのお
「―――そろそろ遊びに付き合うのも仕舞いにしようか」
- 年齢
- 20
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 170と少々
- 体重
- 60前後
- 血液型
- ワークス
- 大学生
- カヴァー
- 大学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ノイマン
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- +30=34
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +110
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 大学生になっても変わらずほぼ祖母と二人暮らし | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | 自慢の孫 | |
小さな名誉 | ||
邂逅 | ≪通り魔≫あかつきさま。相見えた都市伝説 | |
目撃 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | あかつきさまとの接触でオーヴァードに覚醒する。 |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 自分の作り出した銃で自分を撃とうとする |
自傷 | 16 | |
その他の修正 | 3 | 黄金練成分 |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+3 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
運転: | 2 | 芸術: | 知識:遺産 | 2 | 情報:学問 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 先行種 | ― | 対象のダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+5Dする。この効果はあなた自身か視界内に存在する任意のキャラクターを対象とする事が出来る。ただし、この効果を受けた対象はバッドステータスの暴走を受ける。1シナリオ1回。 | ||||
諏訪真澄 | 純愛 | / | 不安 | 大好きな人。 | |||
祖母 | 尊敬 | / | 不安 | 親代わりであり、色々な事を教わった人生の師匠。 | |||
浅野良太 | 信頼 | / | 脅威 | シナリオロイス。どんな名前であろうと、彼を助けに来た事は揺るがない。 | |||
『浅野良太』 | 友情 | / | 憐憫 | ||||
罪枷弓弦 | 親近感 | / | 不安 | ||||
楊紫楓 | 同情 | / | 敵愾心 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
黄金練成 | 3 | 常時 | ― | 自動 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
キャラクター作成時、およびアフタープレイにおける常備化ポイントの計算の際、常備化ポイントを+[Lv×10]する。このエフェクトは侵食値でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵食率基本値が+3される。 3/3 | |||||||||
零距離射撃 | 3 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 至近 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃のダイスを+Lv個する。このエフェクトを組み合わせた攻撃はかならず「射程:至近」となるが、同じエンゲージにいるキャラクターに対して攻撃を行えない武器であっても使用できる。 3/3 | |||||||||
バレットワルツ | 5 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | リミット | |
技能:射撃 前提条件:《零距離射撃》。《零距離射撃》と組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+[Lv×3]する。 5/5 | |||||||||
神機妙算 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | 80% | |
このエフェクトを組み合わせたメジャーアクションの対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シーンにLv回まで使用できる。 1/3 | |||||||||
ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個する。 1/1 | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする。(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 2/3 | |||||||||
砂の加護 | 3 | オートアクション | ― | 自動 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+[Lv+1] 個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 3/3 | |||||||||
砂塵霊 | 3 | オートアクション | ― | 自動 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
《砂の加護》と同時に使用する。《砂の加護》を使用した対象がそのメインプロセスで行う攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する。 3/3 | |||||||||
ラストアクション | 1 | オートアクション | ― | 自動 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
あなたが戦闘不能になった瞬間に使用できる。あなたはメインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行っても行動済みにならない。また、このメインプロセスが終了するまで、戦闘不能の効果は適用されない。1シナリオ1回。 | |||||||||
アウェイクン | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 5 | ― | |
対象の戦闘不能を回復し、HPを1まで回復させる。ただし、対象の侵蝕率は5点上昇する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 1/3 | |||||||||
高速練成 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。ただし、このエフェクトには難易度が「難易度:自動成功」のエフェクトしか組み合わせる事ができない。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 1/3 | |||||||||
壁抜け | 1 | メジャーアクション | ― | 自動 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
密室や閉鎖空間、壁などの障害物を無視して移動するエフェクト。たとえ分厚い金属の壁に囲まれたシェルターであっても、あなたの侵入を阻むことはできない。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
成分分析 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
物質の構成要素を瞬時に割り出し、そこに含まれている元素とその性質を正確に把握するエフェクト。薬品から未知の道具、最新鋭の武器に至るまで、この世の形あるものであなたに分からない事は何も無い。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
万能器具 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
大気やその場にある物質を使って、日用品を作り出すエフェクト。テレビやラジオ、携帯電話や洗濯機などはもちろん、小さな家や食器、工具なども作り出すことが出来る。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
プロファイリング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
物品や品物を観察し、通常は気付かないようなちょっとした情報から対象の人物像を描き出すエフェクト。かのシャーロック・ホームズのように、あなたは少しの情報から真実を導き出す。GMは必要と感じたなら、適切な〈知識:〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
構造看破 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
人工的な機械や建造物などの構造を、見た瞬間に理解できるエフェクト。これによって精密機器を分解復元したり、未知の構造物内の大体の図面を書き起こしたりする事が出来る。GMは必要と感じたなら適切な〈知識:〉による判定を行わせてもよい。 |
コンボ
徹甲弾(ピアッシング)
- 組み合わせ
- ペネトレイト+ 零距離射撃+バレットワルツ+コンセントレイト:モルフェウス+砂の加護+砂塵霊+アンチマテリアルライフル
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+6
- 8
- 0
- 47
- 100%以上
- 2+8
- 7
- 0
- 54
- 2+6
・射程:至近の単体攻撃
・装甲値・ガード値無視
・攻撃力+47or54
・判定ダイス+6or8dx
・C値-2or3(下限値7)
徹甲炸裂弾(ピアッシング・バースト)
- 組み合わせ
- 神機妙算+ ペネトレイト+ 零距離射撃+バレットワルツ+コンセントレイト:モルフェウス+砂の加護+砂塵霊+アンチマテリアルライフル
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 19
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 2+6
- 8
- 0
- 47
- 100%以上
- 2+8
- 7
- 0
- 54
- 2+6
・射程:至近の範囲(選択)攻撃
・装甲値・ガード値無視
・攻撃力+47or54
・判定ダイス+6or8dx
・C値-2or3(下限値7)
徹甲焼夷弾(ピアッシング・ナパーム)
- 組み合わせ
- 先行種+ 神機妙算+ ペネトレイト+ 零距離射撃+バレットワルツ+コンセントレイト:モルフェウス+砂の加護+砂塵霊+アンチマテリアルライフル
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 19
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+6
- 8
- 0
- 47+5d10
- 100%以上
- 2+8
- 7
- 0
- 54+5d10
- 2+6
・射程:至近の範囲(選択)攻撃
・装甲値・ガード値無視
・攻撃力+47or54+5d10
・判定ダイス+6or8dx
・C値-2or3(下限値7)
捲土重来の鬨
- 組み合わせ
- アウェイクン+高速練成
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 100%以上
- 4
- 4
・対象の戦闘不能を回復し、HPを1まで回復させる。ただし、対象の侵蝕率は5点上昇する。1シナリオ1or2回。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アンチマテリアルライフル | 24 | 0 | 射撃 | 射撃 | 2 | 20 | ー | 300m | この武器を使用する射撃攻撃に対しては、ガードを行えない。この武器は同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃の対象に出来ない。この武器は1シナリオに1回使用できる。この武器に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
予備弾倉×5 | 10 | 使い捨て | マイナーアクションで使用する。装備している以下のアイテムひとつの使用回数を回復する。PDW、アンチマテリアルライフル、ARライフル、グレネードランチャー、大型擲弾砲、火炎放射器。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 240 | 0 | 0 | 240 | 0/240 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 黒
- 瞳
- 黒
- 肌
- 白
レネゲイドウィルスやオーヴァードにはこれまで縁の無かった普通の高校生
…だったが、あかつきさまと言うオーヴァードとの接触から自分もオーヴァードとして覚醒した、今は大学生。
レネゲイドウィルスを「不治の病みたいなもん」と認識して受け入れ、それはそれとして今迄通りの普通の生活を過ごす事にしており、
UGNにはイリーガルとして知己の人間からの頼みを聞く程度の協力に留めている。
コードネームはオーヴァードとして最初に関わった事件でついた呼び名がそのまんまコードネームになっちゃったもの。
誕生日は12月1日の射手座。さよならの在処後は20歳(お酒が飲める歳)になった。
最近は必ず洋服や鞄のどこかに緑色のペンギンのアクセサリーが付けられている。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 80 | ||||
1 | 2023/2/15 | Place to Dieアフタープレイ | 30 | きりぅさん | 歩さんみずのおマジクさん朔芽さん |