ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

時峰 萌至 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ヒマラヤの青いケシ(メコノプシス・ベトニキフォリア)時峰 萌至(ときみね きざし)

プレイヤー:藤和

年齢
28
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
アーティスト
カヴァー
写真家
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
オルクス
HP最大値
26
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+92
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
親族と疎遠
経験
喪失
邂逅/欲望
忘却
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
妄想 14
侵蝕率基本値29

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会3
シンドローム0+0 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志2 調達
芸術:写真+1=3 情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:オルクス 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせたエフェクトのC値を-Lvする。下限値7
時の棺/1 1 オートアクション 10 100%
相手が判定を行う直前に使用。それを失敗にする。判定を行わないものには無意味。1回/シナリオ。
要の陣形/3 1 メジャーアクション シンドローム 3体 3
対象を3体に変更。Lv回/シナリオ。
茨の縛め 1 メジャーアクション
時間凍結 1 イニシアチブ 5 80%
組み合わせ不可。直ちにあなたのメインプロセスを行う。行動回数を消費しない。行動後、HPを20点消費。1回/シナリオ
カンニング(偏差把握) 1
ごく短時間の時間操作を行う。→自身の周りにあるすべての物がどこにあってどう動くのかを認識できる。この能力で、隠れているものを見つける場合、〈意志〉で判定。
空間歪曲射撃 0 メジャーアクション 〈射撃〉 2
射程を視界に変更し、対象のガード値-5。Lv回/シナリオ
リフレックス:ノイマン/3 0 リアクション シンドローム 2
組み合わせたエフェクトのC値を-Lvする。下限値7
朧の旋風 オートアクション 視界 10 100%
あなたがドッジに成功した際に使用。直ちにメインプロセスを行う。終了時、HPを10点失う。1回/シナリオ。
運命の切り替え/3- オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象がドッジを行い、失敗した時に使用。あなたは対象の代わりにドッジを行い、成功したなら対象はドッジに成功したものとして扱う。Lv回/シナリオ

コンボ

転調

組み合わせ
E/ラストラン(IA161P)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
20
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

シーン中、自身の判定ダイスを+10個。攻撃力を+10。暴走を受ける。

加速

組み合わせ
U/ストライクチップ(IA58P)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
-
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ストライクチップによる命中判定ダイス+2個。

三石一鳥

組み合わせ
E/ストライクチップコントロールソート形なき剣コンセントレイト:ノイマン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器(10m)
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
チップ/100%未満
4+2
8
-1
7
チップ/100%以上
4+2
7
-1
7
ラストラン/100%未満
4+10
8
-1
17
ラストラン/100%以上
4+10
7
-1
17

コントロールソート:【精神】で〈射撃〉判定を行う。
形なき剣Lv1:対象のドッジダイス-[Lv]個。

千刻一金

組み合わせ
E/ストライクチップコントロールソート形なき剣コンセントレイト:ノイマン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
3体
射程
武器(10m)
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
チップ/100%未満
4+2
8
-1
7
チップ/100%以上
4+2
7
-1
7
ラストラン/100%未満
4+10
8
-1
17
ラストラン/100%以上
4+10
7
-1
17

コントロールソート:【精神】で〈射撃〉判定を行う。
形なき剣Lv1:対象のドッジダイス-[Lv]個。
要の陣形Lv2:対象を3体に変更。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
U/ストライクチップIA58P 射撃 〈射撃〉 -1 7 - 10m 15:マイナーで使用する。この武器とエフェクトを組み合わせた攻撃判定ダイス+2個。コイン型の投擲武器。エフェクトに反応して変形する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
E/ラストランIA161P 80 使い捨て 80:セットアップで使用。シーン中、あなたの判定ダイス+10個、攻撃力+10。使用した時に侵蝕率+20、暴走を受ける。
U/デスティニーストーンIA91 50 50:シーンに登場しているキャラクター一人が判定を行った直後に使用。その達成値を+20か-20する。あなたの侵蝕率+10。1回/シナリオ
カメラ(芸術道具:写真) 2 その他 取得時に〈芸術:〉技能を一つ選ぶ。その技能の達成値+1。
U/ブラックダイアモンド/IA75P 10:「ワーディング」と同時に使用することで、エキストラと周囲の物体の時間を止めることができる。これによって破壊されたものは解除時元に戻り、またエキストラが不慮の原因で死亡することはない。(=オーヴァードやジャームには影響せず、また破壊行為に使用することも基本出来ない)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 82 130 0 222 0/222
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

魂華:ヒマラヤの青いケシ(Meconopsis betonicifolia Franch)
昇華:メトロノーム
首から下げたペンダント型のメトロノーム。その針は常に動いており、止まることはない。

凛花市でも自然が多い外れに住む写真家のお姉さん。
おっとりした性格と所作、またゆったりしたテンポで動くメトロノームのリズムから、周囲まで穏やかな気持ちにさせる。

詳細設定


・昇華:メトロノームについて
針のテンポを任意に変更させることで、彼女自身の速度を加速、減速させることができる。
ただし、その針が一生のうちに刻む回数は変わらない。
また、加速に伴い密度を増した情報は、彼女の魂(うつわ)を軋ませ、少しづつ壊していく。

〜〜〜

彼女自身にとって、時の流速は変化するものであり、一定のスケールを持たない。
昇華に目覚めて間もない頃、自分の都合の良いように能力を乱用した結果、時間間隔が狂ってしまっている。
周囲からはおっとりした性格に見えているが、実際は世界との帳尻合わせのため、意図的に針のテンポを落として生活していることによる。
(通常時からメトロノームがゆったりしたテンポなのはそのため)

戦闘時などで能力を使用した場合は、これ以上世界とのズレが広がらないよう、帳尻合わせのために使用した時間相応の「虚無(自分の時間を引き伸ばし、何もできない時間)」を過ごしている。
また、後遺症として常に時差ボケのような症状に悩まされている。

主観的時間停止に近い超加速も可能ではあるが、帳尻合わせに無限の「虚無」を過ごす必要があるため、奥の手中の奥の手。やりたくない。
また本人がひ弱なため、肉体的にも精神的にも急激に体力を失う。
ついでに肌も弱いので、屋外だと常人よりも多くの日光に晒されることで肌が焼けて真っ赤になる。

〜〜〜

彼女はかつての能力乱用によって情報のオーバーフローを起こしており、記憶に欠落や混線を起こしている。
そのため、家族や友人の顔や名前の記憶も虫食いになっており、その場の空気で話を合わせている。
次第にそのストレスに耐えられなくなり、人里離れた場所で生活している。

性格自体は穏やかで人付き合いも好きだった。
昔は歌うことが好きだったが、今は昇華の針の音に邪魔されてリズムを取ることが出来なくなり、断念した。
今は「その時、その瞬間」を切り取り、留めておく写真に魅力を感じ、生業としている。

彼女自身のスペックは高くなく、肉体学力精神力どれを取っても中の中〜下。
ただ、一生懸命な努力家だった。

みだりに能力を使えなくなった今、残りの『時間』をどう使うか、如何に使うべきかを考えながら生活している。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 92

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