“苟且の電閃”雫 飛鳥
プレイヤー:あみ
- 年齢
- 22
- 性別
- 男
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 176
- 体重
- 76
- 血液型
- 不明
- ワークス
- プログラマー
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- HP最大値
- +60=91
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- +3=10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +109
- 未使用
- 17
ライフパス
出自 | 実験成功後の預け先。UGN関係者で、自分もよく手伝ってきた。手伝いついでに数年前には正式にエージェントとなった | |
---|---|---|
義理の両親 | ||
経験 | 詳細は覚えていないけれど、申し訳ないでは済まないことをしてしまった | |
暴走 | ||
邂逅/欲望 | 自分より幼いのに奔走する姿をよく見かけた | |
同志 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | コピー体の自分は実験にちょうど良かったらしい |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 無駄だ。自分なんて居ても何も変わりはしない |
自傷 | 16 | |
その他の修正 | 9 | 《ハードワイヤード》4《ペインエディター》3《デモンズシード》2 |
侵蝕率基本値 | 41 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | 2 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
回避 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | |||
運転:二輪 | 2 | 知識:機械工学 | 2 | 情報:ウェブ | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 超血統 | / | 〈ハイマニューバ〉選択。Lv+1、最大Lv+2。レザレクト、ワーディング、コンセ、リフレ以外の一般エフェクト取得・使用不可 | ||||
Dロイス | 複製体 | / | 取得シンドローム以外からエフェクト取得。常時以外のエフェクト侵蝕率+2。ブラム《血の宴》 | ||||
暴走 | 桐原 みやび | 同情 | / | 恐怖 | あの時、何かしらの条件がズレていたら手遅れだったのではないかと、とても怖く思うのです | ||
シナリオ | めろちゃん | 誠意 | / | 劣等感 | |||
大待雪 立浪 | 誠意 | / | 隔意 | ||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ペインエディター | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
HP最大値+Lv*5。侵蝕率でLvupしない。侵蝕率基本値+3。 | |||||||||
ハードワイヤード | 7 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
ブラックドッグ専用アイテムLv個常備化。侵蝕率基本値+4 | |||||||||
アタックプログラム | 7 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
攻撃命中判定達成値+Lv*2 | |||||||||
ハイマニューバ | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | リミット | |
前提:〈ハードワイヤード〉攻撃判定達成値+Lv*5。1シーン1回。(デモンズシード、超血統により最大Lv8)[経験点修正:+10点] | |||||||||
雷鳴の申し子 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 5 | ピュア | |
攻撃力+[最大HP-現在HP]。メインプロセス終了時、HP0となる。1シナリオLv回 | |||||||||
マグネットフォース | 1 | オートアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | - | |
行動済にならないカバーリング。1MA1回 | |||||||||
血の宴 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3+2 | ― | |
対象を範囲(選択)に変更。シナリオLv回 | |||||||||
人間発電機 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
体内の発電細胞をフル活動させ、接触した機械に電力を供給する | |||||||||
タッピング&オンエア | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
無線電波を傍受したり電波を放送して画像や音声などの情報を送受信 |
コンボ
尋常なる一撃
- 組み合わせ
- 《アタックプログラム》7
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 10
- 14-1
- 9
- 100%以上
- 4
- 10
- 16-1
- 9
- 4
アームブレードによる攻撃。対象のガード値-5
痛打
- 組み合わせ
- 《アタックプログラム》7《ハイマニューバ》4
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 10
- 14-1+20
- 9
- 100%以上
- 4
- 10
- 16-1+25
- 9
- 4
アームブレードによる攻撃。対象のガード値-5
シーン1回
刹那の閃光
- 組み合わせ
- 《アタックプログラム》7《ハイマニューバ》4《雷鳴の申し子》1
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 10
- 14-1+20
- 9+α
- 100%以上
- 4
- 10
- 16-1+25
- 9+α
- 4
アームブレードによる攻撃。対象のガード値-5
α=[最大HP-現在HP]
シーン1回。シナリオ2回。メインプロセス終了時HP0
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アームブレード | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 9 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
《購入目標11》ローラーブーツ | 防具 | -1 | -1 | 0 | セットアップ使用でシーン間戦闘移動+5m。1シーン1回 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ダーマルプレート*6 | ひとつにつきHP+5 | ||||
エンブレム:デリバリー | 5 | 行動値+3 | |||
デモンズシード | 3 | 《ハイマニューバ》選択。エフェクトLv+1。侵蝕率基本値+2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 0 | 184 | 8 | 0 | 222 | 17/239 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
──────経歴──────
機械工学部専攻大学部2年生。バイク通学。自身の身体が機械化していることもあり、専攻してみた。文殿寮で生活しており普段は勉強熱心だし、暇さえあればすぐ近くの訓練施設で訓練している。
機械系統は面白くはあるけれど、やはり自身の身体について受け入れることは難しい。
そんな現状の中でも、他人様の何気ない毎日を守ることが出来ているのが、唯一と言っていいほどの救いだと言える。
何の気もなしに周囲は価値のあるもの、自身はそれより価値のないものと区別。
──────戦闘スタイル──────
自身が矢面に立ち、降りかかる災難の雨避けになれるのならば自らの危険を顧みず、それどころか自身さえも消耗品として利用する戦闘スタイルを確立してしまった。価値あるものを守ることには全身全霊をかける。
後先考えずに突っ込んでしまう。自身の限界を見極めようともしない、周囲からは無謀とも見えるスタイル。
いつもいる隣人でさえいつでも敵になりうると考え、殲滅できるよう日々鍛錬を怠らなず技術を磨いている。
──────性格──────
淡々とした口調。無駄に律された感情。仕事を放棄した表情筋。
総評:機械人形
ごく親しい人には、それも崩れるかもしれない
──────アカデミアでの出来事から2年後の姿──────
卒業後はとある支部でエージェントとして活動。
支部の影響からも、メイドさんのヒラヒラとした柔らかな服装・柔軟な対応力・献身的な姿勢に自分にはない性能と有り様、憧れと魅力を感じている。1人でメイド喫茶に通う程度の精神力と社会性(金銭面)を兼ね備える。メイド喫茶に通う日常から少し態度が軟化したかも、しれない
一人称:私 (慣れてきた人の前では俺)
二人称:貴方
三人称:ほぼ呼ぶことは無い
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 54 | ||||
1 | 3/19 | バディミッション・アカデミア | 10 | フォレスト | ヨランダ被害者オオカミ少年あいまる |
2 | 5/14 | バディミッション・アカデミア | 30 | フォレスト | ヨランダ被害者オオカミ少年あいまる |
3 | 12/9 | MAIDS AND WEAPONS | 15 | あみ | オオカミ少年 |