ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

八竹 もも - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

竹葉桃花(oleander オレアンダー)八竹 もも(はちたけ もも)

プレイヤー:まーる

年齢
19
性別
星座
不詳
身長
152
体重
42
血液型
不詳
ワークス
情報屋
カヴァー
フリーター
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
ハヌマーン
HP最大値
24
常備化ポイント
10
財産ポイント
10
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+15
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 誰も本当の自分を見ていない。誰も本当の自分を知らない。でも今は違う。いろんな人に助けられて今の自分があるんだと思う。
天涯孤独
経験 無理だって思っていた。絶対逃げられない。諦めていたけど助けてもらった。
脱走
邂逅 世間で言う日常は自分にとっては非日常で、今の日常を捨てて日常を手に入れたかった。走って、走って、走ったけど、届くわけなかったんだ。
逃避
覚醒 侵蝕値 物心ついた時から今の自分はある。きっと生まれた時からやってることは変わらない。生きるために生きているだけ。
生誕 17
衝動 侵蝕値 あぁ、これが自由なんだ。これで、これでやりたいことができる。とりあえず目の前の全て壊してもいいんだよね?
妄想 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚1 精神2 社会5
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム3+1
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:UGN5

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 亜純血
黒木幽里 友情 劣等感
桜川 光 憧憬 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
スピードフォース 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 4 ピュア
イニシアチブプロセスでメインプロセスを行う 1シナリオLv回
絶対の恐怖 5 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 視界 3
攻撃力+LV 装甲無視
神の御言葉 5 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 4 リミット
絶対の恐怖と組み合わせ 攻撃力+Lv*5 1シナリオ3回
風の渡して 3 メジャーアクション 〈交渉〉 [LV+1]体 3
対象をLv+1に変更 1シーン1回
コンセントレイト ソラリス 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV
錯覚の香り 3 メジャーアクション
リアクション
〈交渉〉 2
このエフェクトを組み合わせた判定ダイスを+Lv個。
元気の水 1 メジャーアクション 単体 至近
栄養満点の水を作り出す経験点修正:-2点]
蝙蝠の耳 1 メジャーアクション 至近
聴覚領域の拡大経験点修正:-2点]
オーバードーズ 0 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 4 100%
組み合わせたエフェクトのLv+2 上限は超えてもよい 1シナリオLv回

コンボ

飴に撃たれて(Remember)

組み合わせ
スピードフォース
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

風に青を乗せて(BlueD onW)

組み合わせ
コンセントレイトソラリス 絶対の恐怖 神の御言葉 風の渡して 錯覚の香り
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
7
30
100%以上
5+4
7
36

装甲無視

100%未満
7dx8 +侵食ダイスボーナス
攻撃固定値30
6
対象 3体

100%以上
8dx7 +侵食ダイスボーナス
攻撃固定値36
 
対象 4体

風に青を乗せて(BlueD onW)

組み合わせ
コンセントレイトソラリス 絶対の恐怖 神の御言葉 風の渡して 錯覚の香り オーバードーズ
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
5+6
7
48

100%以上
8dx7 +侵食ダイスボーナス
攻撃固定値36
 
対象 6体

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 145 0 0 145 0/145
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

前回分

幼少期
キミは非日常で生きているFHチルドレンだ。
日常に憧れながらも、『首輪』という特殊な器具をつけら れており、逃亡も離反も許されないことに絶望していた。
キミは、セルからの要請でN市の拠点に移った夜に、ビル の屋上でPC1と出会った。
いつか終わりが来ると分かってはいても、キミはこの仮 初の日常を捨てられず、PC1との交流を続けている。

性格

もともとは明るく純粋な性格だった
FHに縛られ、逃げることもできないと知った後は
疑心暗鬼で暗い性格に

基本的には自分から話をしたりはせず振られた会話に返答するだけ
冷たくあしらうが人との繋がりを求めている面もあるためかまってもらうことにうれしくは思っている
警戒心は強いが一度心を許すと依存してしまう

幼少期のFHでのできごとが心に傷として残っているが、同じくらい助けてくれた人への感謝の気持ちも持っている
性格は明るくて前向きになっているが疑心暗鬼な部分は残っている

過去

FHチルドレンとして日々訓練を受けている。
FHのやり方に疑問を思うことがあり幾度か脱走を試みたことがあるがすべて失敗
人生に絶望し諦めている
オーヴァードではない普通の人間の日常に強い憧れがあるが自分にはなれないことへの絶望も感じている。


名前とコードネーム

ナンバー8
ソラリスのイメージから有毒植物を連想
そこから夾竹桃に
夾竹桃の日本の開花時期が夏期(8月ごろ)

oleander オレアンダーの日本語名 夾竹桃から

エフェクト

赤の錠剤(アッパー)
青の錠剤(ダウナー)
を使用する
戦闘時はアッパーを自分に使用し戦闘態勢に入る。
(赤の錠剤を服薬)

アッパーは自身にプラスの命令を行う。

ダウナーを相手に使用することでダメージとを与える。
(カプセル状の青の錠剤を風に乗せて相手の近くで叩きつけて壊すことで毒成分を気化させる)
症状 脱力、めまい 神経破壊
最終的には行動不能にする


棒付きの飴 懐旧 / 不安

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 15

チャットパレット