ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

イヴェール - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

最後の勇者(ラストアーク)イヴェール

プレイヤー:いなみ

年齢
16歳
性別
星座
身長
160cm
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
勇者
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ハヌマーン
HP最大値
24
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 教会で育った孤児
天涯孤独
経験 全てのはじまり
約束
邂逅 かけがえのない絆
同行者
覚醒 侵蝕値 約束がある、夢がある。
渇望 17
衝動 侵蝕値 尽きない探求心。
飢餓 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚6 精神2 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃2 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者(レガシー):聖剣の王者
親代わり シスター 信頼 悔悟 温かい場所をくれた
幼馴染 メリー 慕情 敵愾心 大切な幼馴染
ムードメーカー カヲリ 慈愛 不安 いつも笑顔をくれる
保護者 先生 尊敬 脅威 頭がよくて優しい

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
光の舞踏(1)HR 1 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定は【感覚】で判定を行える。
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ(3)EA 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限7)
一閃(1)EA 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。離脱不可。
氷熱の軍団(5)EA 5 イニシアチブ 自動成功 シーン(選択) 視界 10 120%
ラウンド中対象が行う攻撃の攻撃力を+[Lv*4]する。他エフェクトと組み合わせ不可。経験点修正:-15点]

コンボ

冒険の始まり

組み合わせ
光の舞踏コンセ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
6
7
4
15

基礎攻撃力による攻撃。
移動が必要な場合は≪一閃≫を組み合わせる。

勇者の光

組み合わせ
光の舞踏コンセ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
6
4
4
15+24

≪氷熱の軍団≫と“聖剣の王者”の使用前提。
こちらも移動が必要な場合は≪一閃≫を組み合わせる。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
聖剣の王者(IA) 白兵 〈白兵〉 0 15 7 至近 マイナーアクションで使用。そのメインプロセス中C値-2(下限4)。1シナリオ1回。
暴走中攻撃不可。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
特異体(イレギュラーブリード)(IA) 20 エンブレム/一般 ≪氷熱の軍団≫を選択。自分の取得しているシンドローム以外のシンドロームからエフェクトをひとつ選択し1レベルで取得する。
ガーディアンズサイン(IA) 15 エンブレム/使い捨て 暴走を含むバッドステータスを受けた直後に使用する。受けたバッドステータスすべてを打ち消す。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 10 75 35 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

コンバート元
https://emoklore.charasheet.jp/view/557528

130点フルスクラッチ+フルサプリでとりま作ったよ
思いついたものぶち込んだだけなので精査はしてない。もっといいビルドあったら教えて。

Dロイス

ハンドアウトの設定的にDロイスはやっぱり遺産継承者だろ!!!!と思い聖剣を持たせてもらう。ブンブン
“白猿の額冠”も考えたが、勇者の設定と下記の将来設計を考慮してこっちを採用。
どっちにしろ絶対暴走しないマンにならないとダメなのは面白い。
「魔性特攻」再現のためシンプルに対抗種とかでも良かったけど……遺産ってかっこいいですよね。それに尽きる。

シンドローム

教会育ちだし勇者だしどうしてもエンハイで白兵がやりたかった。
ピュアでもよかったけれども、Dロイスの関係でマイナーをあけないといけない&将来性を考えてハヌさんに来てもらった。

ワークス

無難にUGNチルドレンで。
能力値はハヌさんのおかげで埋まってるからメインで使う【感覚】を補う形でBを選択。
チルドレンのエンブレムに“♰特異体”もあるしでこれでサラマンダーエフェクトもとれる!ぴったりかも。
トライブリードはかっこいいけど制限エフェクトとりにくいの悲しいのでこれで!!

構成

シンプルな単体至近アタッカー構成。他は専門職の皆さんにお任せするのでそれに専念します。
ちと火力がビミョーだけど130点ならこんなもんかな?
エンハイなのでマスヴィ取りたいところだがコンセプト優先で我慢。

エフェクト

≪光の舞踏≫
エンハイで白兵やるなら必須ですわね。メジャ/リアなのが便利ポイント。

≪コンセントレイト:エンジェルハイロゥ≫
いつもの。“聖剣の王者”の効果を最大限使うため初手からLvMAX。ただし採用は卓による。

≪一閃≫
マイナーあけるために移動はこれ。ほんと優秀すぎる。

≪氷熱の軍団≫
サラマンダーの高係数エフェクト、シンドロームエフェクトばっか!!!!
なのでもうみんなにばらまくことにした。みんなで殴ろう。

アイテム

“♰特異体”
ピュア以外なら制限エフェクトもとれるの強すぎる。これで炎周りを再現します。

“ガーディアンズサイン”
マイナーで暴走解除ができないうえに、暴走すると攻撃できなくなるので取得。
一品よりコストはかかるがこっちのほうが確実かなと思い採用。

将来設計

将来的に≪切り払い≫取得したり≪朧の旋風≫とかの反撃系とってラグライド再現するのもアリ。
とはいってもドッジはカヲリの専門だと思うので今回は除外。

アタッカーであるなら火力がもう少し欲しいところ。ラウンドバフもあるし再行動エフェクトを取りたい。
ただ≪ライトスピード≫だと最大コンセプトの聖剣の王者の効果を殺してしまうので、飢餓のアージエフェクト≪飢える瞬き≫かな。しかしダイス減少が痛いためそこのフォローも必要になりそう。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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