高槻青陽
プレイヤー:えむこ
- 年齢
- 20
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 177cm
- 体重
- 血液型
- B型
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- エグザイル
-
-
- HP最大値
- +35=63
- 常備化ポイント
- 16
- 財産ポイント
- +2=2
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +184
- 未使用
- 34
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自
| 中学生の妹・小春がいる
|
姉妹 |
経験
| 両親を海難事故で亡くした
|
大きな転機 |
邂逅
| 船戸さんからよく情報提供をしてもらっている
|
同志 |
覚醒
| 侵蝕値
| 妹だけは守り抜きたい。その思いが彼を力に目覚めさせた
|
渇望
| 17 |
衝動
| 侵蝕値
| これ以上誰かを失うことは嫌だ
|
恐怖 |
17
|
その他の修正 | 5 | 異形の刻印+3/カスタマイズ:パトロン+2
|
侵蝕率基本値 | 39 |
|
能力値
肉体 | 3
| 感覚 | 2
| 精神 | 2
| 社会 | 2
|
シンドローム | 0+2
| シンドローム | 1+1
| シンドローム | 2+0
| シンドローム | 1+1
|
ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
|
成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | 1 |
射撃 | |
RC | |
交渉 | |
回避 | 1 |
知覚 | 1 |
意志 | 3 |
調達 | 6 |
| |
| |
| |
情報:噂話 | 2 |
| |
| |
| |
情報:BC | 4 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
Dロイス
| 触媒
| |
―
| |
|
|
固定
| 友人
| 友情 |
/
| 食傷 |
|
| |
固定
| 船戸厚
| 有為 |
/
| 脅威 |
|
| |
シナリオ
| 小春
| 庇護 |
/
| 不安 |
|
| |
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| 崩れずの群れ
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
対象をカバーリングする(行動済・未行動でも可、行動済にならない) メインプロセス1回 |
| グラビティガード
| 3
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| ―
|
ガード時に宣言。ガード値+[LV]D |
| 孤独の魔眼
| 2
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 効果参照
| 視界
| 4
| ―
|
自身を対象に含む「対象:範囲または範囲[選択]」の攻撃の判定直前に宣言。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、自身ひとりに変更する。その攻撃で自身はカバーリングの対象にならない。シナリオLV(2)回 |
| 暗黒螺旋
| 5
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| ―
|
あなたが白兵攻撃に対するガードを行う際に宣言する。攻撃してきたキャラクターに[LV*5]点のHPダメージを与える。ラウンド1回 |
| デビルストリングス
| 2
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 6
| ―
|
「タイミング:オート」のエフェクトが使用された時に使用。そのエフェクトの効果を打ち消す。ただし制限エフェクトには使用できない シナリオLV回 |
| 壁に耳あり
| 2
| メジャーアクション
| <情報:>
| ―
| ―
| ―
| 1
| ―
|
すべての<情報:>に組み合わせることができる。このエフェクトを組み合わせた判定のダイス+[LV+1]個 |
| 異形の刻印
| 7
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| -
| ―
|
最大HPを+[LV*5] |
| デモンズウェブ
| 5
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 10m
| 2
| 80%
|
対象へのHPダメージが算出された直後に使用。対象が受ける(予定の)HPダメージを-[LV+1]D点する。ラウンド1回 |
| 時の棺
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 10
| 100%
|
対象の判定の直前に宣言。その判定を失敗にする。「難易度:自動成功」のような、判定を行わないものには使用不可。シナリオ1回 |
| 異能の歩み
| 1
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| -
| ―
|
|
| 異能の指先
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 至近
| 3
| ―
|
|
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
クリスタルシールド
| 15
|
| 白兵
| 〈白兵〉
| -1
| 0
| 12
| 至近
| この武器を装備中、他の武器装備不可
|
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
コネ:噂好きの友人
| 1
|
| コネ
| 〈情報:噂話〉
| ※カスタマイズ:パトロン適用(財産ポイント+2点) <情報:噂話>判定ダイス+2個
|
エンブレム:行きつけのダイナー
|
| 5
| その他
|
| あなたが行う情報収集判定のダイス+2個 何でも屋として情報収集によく使うダイナー
|
エンブレム:港のクルーザー
|
| 5
| その他
|
| シーン終了時に使用。自身のHPを最大まで回復 シナリオ1回 妹と暮らしている住処の、破棄されたクルーザー
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
0
| 21
| 234
| 10
| 15
| 280
| 34/314
|
容姿・経歴・その他メモ
バッドシティで活動する何でも屋。
高校に通っているが、生計を立てるために何でも屋の活動を行なっているため出席日数が足りず、2年ダブっている。
妹の小春とふたり暮らし。家を借りるまではいかないため、港に廃棄されたクルーザーを住処としている。
6年前、海難事故で両親を亡くしてしまい、それから小春の親代わりとして生計を立ててきた。
何でも屋として、バッドシティで起きているトラブルを解決し回っている。
何でも屋とはいえ何でもやるわけではなく、ブラックスワンズなどの半グレなど悪事に加担するような仕事は行わない。悪い奴は嫌いなのである。
性格は掴み所のないところがあり、子どもっぽいところがある。冷静さと好戦的な部分の両方を持っており、危険人物と捉えられることも多い。
身体のタフネスさが特徴的であり、殴られても簡単に倒れない。殴っても何度も何度も立ち上がる様は「起き上がり小法師」と呼ばれる。
その体力の高さで何でも屋の仕事をこなしてきた。
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 150
|
|
|
1
| 2022/9/25
| Crawling YANKEE and Cthulhu
| 34
| 浅村さん
| しゃちさん野良山さん調味料さん
|
クリア経験点
|