“元が植物なのにサラマンダーってどんな状況?”固定値最強!固定値しか勝たん!
プレイヤー:アルパカ
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- サラマンダー
-
-
-
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
ライフパス
出自
|
|
|
経験
|
|
|
邂逅
|
|
|
覚醒
| 侵蝕値
|
|
| |
衝動
| 侵蝕値
|
|
|
|
その他の修正 | 5 | ヒューマンズネイバー(+5点)
|
侵蝕率基本値 | 5 |
|
能力値
肉体 | 4
| 感覚 | 1
| 精神 | 2
| 社会 | 2
|
シンドローム | 2×2
| シンドローム | 0×2
| シンドローム | 1×2
| シンドローム | 1×2
|
ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
|
成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | 1 |
射撃 | 4 |
RC | |
交渉 | |
回避 | |
知覚 | 1 |
意志 | +1=2 |
調達 | |
| |
| |
| |
情報:UGN | 2 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
Dロイス
| 遺産継承者:必中の弓
| |
―
| |
|
遺産継承者専用アイテムを一つ常備化。 指定アイテム:必中の弓
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| ヒューマンズネイバー
| 1
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| RB
|
自身の衝動判定ダイス+LV個 侵食率基本値+5 |
| オリジン:プラント
| 5
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| RB
|
シーン間、使用者が行なう【感覚】を使用した判定の達成値を+[LV×2]する。 |
| 炎の刃
| 7
| メジャーアクション
| 〈白兵〉〈射撃〉
| 対決
| ―
| 武器
| 2
| ―
|
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。 |
| アマテラス
| 6
| メジャーアクション
| 〈白兵〉〈射撃〉
| ―
| 単体
| ―
| 4+1
| リミット
|
[前提条件:《炎の刃》] 組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×4]。組み合わせた判定の判定ダイス-2個。 |
| 不燃体
| 1
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
寒くも暑くもない。エフェクトによらないものならば、炎も氷もへっちゃら。 |
|
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
|
コンボ
- 組み合わせ
- オリジン:プラントLV5→炎の刃 LV7+アマテラスLV6(+必中の弓+サイドリール)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- (2→)7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 1
- 10
- 4+23
- 49+1D
- 100%以上
- 1
- 10
- 4+25
- 55+1D
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
必中の弓
| 0
| 0
| 射撃
| 〈射撃〉
| 0
| 11
| ー
| 視界
| どんな持ち主でも達人のごとき精度で扱える謎めいたロングボウ。この武器を使用した射撃攻撃の達成値に常に+10する。また、この武器による射撃攻撃ではエフェクトによるダイスを減らすペナルティを受けない。 契約者は絶対必中を強要される。この武器を使用した攻撃が命中しなかった場合、あなたはバッドステータスの暴走を受ける。
|
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
デモンズシード
|
| 3
| その他
| ―
| レネゲイドウィルスを変質させる謎の種子状の物質。その由来は不明だがエフェクトの力を高める作用がある。取得時にあなたが取得しているエフェクトをひとつ選ぶこと。選択したエフェクトの「最大レベル:」を+1する。ただし、そのエフェクトの「浸食値:」を+1する。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりに浸食率基本値への修正を+2する。このアイテムは最大でひとつまでしか常備化できない。 指定エフェクト:アマテラス
|
サイドリール
|
| 15
| その他
| ―
| エフェクトを組み合わせた射撃武器の達成値+3、ダメージ+1d。
|
ウェポンケース
| 1
|
| その他
| ―
| 指定した武具をオートアクションで装備可能。 指定武具:必中の弓
|
思い出の一品
| 2
|
| その他
| ―
| 意志判定達成値+1
|
コネ:UGN幹部
| 1
|
| コネ
| ―
| [情報:UGN]判定ダイス+2個
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
0
| 7
| 109
| 18
| 0
| 134
| 0/134
|
容姿・経歴・その他メモ
運用方法
ミドル中に「照準器」・「シューターズジャケット」を調達。
戦闘開始時に《オリジン:プラント》発動後、《炎の刃》+《アマテラス》するだけ。固定値は正義。
でも、ダイスを振る気がなさすぎて、判定ダイスデバフをされたら泣き寝入りするしかない。
成長方針
最優先→《クロスバースト》取得
固定値上昇→射撃技能レベル上げ
装甲無視用→《結合粉砕》取得
カバーリング用→《炎陣》取得
《炎陣》取得後→意志技能レベル上げ(対暴走用)
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 0
|
|
|
|
| イージーエフェクト取得用
| 4
|
|
|