“ツインフレーム”四方 武人
プレイヤー:かじPENYO
「先輩!!すっごいっす!でもめっちゃこぼれてる!」
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 176
- 体重
- 65
- 血液型
- O
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- エグザイル
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -4
ライフパス
| 出自 | 事故が原因、親はそれを理解している | |
|---|---|---|
| 親の理解 | ||
| 経験 | 高校への進学 | |
| 大きな転機 | ||
| 邂逅 | 仮:姫宮由里香 | |
| 慕情 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 幼馴染に事故の瞬間に私の分まで生きて、と言われた |
| 命令 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 事故の瞬間を思い出す。二戸の体が潰れていくその瞬間を。 |
| 恐怖 | 17 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 1 | 成長 | 0 |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 4 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | |
| 運転:二輪 | 1 | 情報:噂話 | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 八坂 秀一 | 懐旧 | / | 隔意 | 幼馴染。二戸の事故をきっかけに仲違いした。 | |||
| ヘアピン | 有為 | / | 厭気 | 二戸が着用していたヘアピン | |||
| 四方父母 | 信頼 | / | 嫌悪 | とても良い両親。事故後も武人のことをずっと慰め励ましていた | |||
| 事故相手 | 感服 | / | 憎悪 | 二戸が死んでしまった原因。スマホよそ見が原因。 | |||
| 浅間 一巳 | 誠意 | / | 憐憫 | Prologue to the double-crossにおけるPC。先輩。 | |||
| 東護 真白 | 誠意 | / | 嫉妬 | Prologue to the double-crossにおけるNPC。UGNの一員 | |||
| 二戸 なつみ | 友情 | / | 悔悟 | 幼馴染。事故で死亡してしまった。 | |||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| コンセントレイト:モルフェイス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| 踊る髪 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| エグザイル。髪を絡める。1点でもダメージを与えると硬直。基1-p128 | |||||||||
| インフィニティウェポン | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| モルフェイス。武器作成。白兵/命中0/攻撃+(Lv+7)/ガード値:3/射程:至近。基1-p140 | |||||||||
| レインフォース | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| モルフェイス。物質強度向上。攻撃力:(Lv×2)。基1-p142 | |||||||||
| ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| モルフェイス。貫通力強化。装甲無視。判定ダイス-1。基1-p142 | |||||||||
| 異形の守り | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| エグザイル。badステータスを受けた直後に使用。そのbadステータスを回復する。暴走は不可。基2-P119 | |||||||||
| 擬態の仮面 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| エグザイル。顔や姿をその場に適したものに変化させる。基2ーP125 | |||||||||
| テクスチャーチェンジ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| モルフェイス。機能保持のまま所持アイテムの見た目を変更。基2-P141 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
コンボ
抱擁
- 組み合わせ
- コンセントレイト+踊る髪+ペネトレイト+武器
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+0-1
- 8
- 4
- 10
- 60-79%
- 4+0-1+1
- 8
- 4
- 10
- 80~99%
- 4+0-1+2
- 8
- 4
- 10
- 100%以上
- 4+0-1+3
- 7
- 4
- 11
- 4+0-1
■装甲無視、ダイス-1、1点以上で相手に硬直
まるで人形が抱擁するがごとく相手を抱きしめ鯖折する。
制裁
- 組み合わせ
- コンセントレイト+レインフォース+ペネトレイト+武器
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+0-1
- 8
- 4
- 14
- 60-79%
- 4+0-1+1
- 8
- 4
- 14
- 80~99%
- 4+0-1+2
- 8
- 4
- 14
- 100%以上
- 4+0-1+3
- 7
- 4
- 17
- 4+0-1
■装甲無視、ダイス-1、攻撃力+4
強化人形による殴打
異形の守り
- 組み合わせ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
badステータスを受けた直後に使用。そのbadステータスを回復する。暴走は不可。基2-P119
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 人形 | 0 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 10 | 3 | 至近 | 幼馴染を模して作成した人形。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 判定ダイス+2個 | |
| 思い出の一品 | 1 | その他 | 解説参照 | 二戸のヘアピン。意志の判定の達成地+1 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 10
| 114
| 0
| 0
| 134
| -4/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
■基本情報
モルフェイス+エグザイルのクロスブリード
高校生肉体+1、技能ワークス【高校生】で取得。
犬系男子。基本はあほの子。
■概略・背景
高校2年生。
中学生の頃は、幼馴染3人、八坂、二戸(にと)なつみ、PC②でよく遊んでいた。
※八坂は徒歩、他2人は自転車通学。
ある日、八坂が二戸の自転車を借りる用事があったため、PC②の自転車に二戸を乗せ家まで送ることとなる。
自転車のにけつで信号待ちをしていたいたところ、交通事故※に巻き込まれてしまい、自身は再生し生存、二戸は死亡。
※0:10で事故相手が悪いものとする。
以降、八坂は二戸の自転車を借りたことを後悔するとともに、どうしようもないものだと頭ではわかっているものの
何故避けることが出来なかったのかPC②を責めることとなる。
PC②も何故あの道を選んでしまったのか、自転車を押して歩いていけばよかった等の自責の念を抱いている。
八坂とは、責められた際に言い合いになってしまい仲違いとなる。
二戸からの事故の瞬間の言葉により、二戸の分の魂も背負っていると考えている。
■戦闘方法
インフィニティウェポンを用いて作成した人形を用いて戦闘する。
人形に対して、バフをかけた上で、エグザイルの踊る髪を用いて、操り攻撃をする。
人形による近接殴りを基本とする。
■再生
リザレクトする際には、心臓を中心に肉体を再形成する。そのため、死ぬ瞬間に心臓を遠くに投げて蘇生することで少し離れたところで復活できたらいいな的なサムシング。
■他
人形に対して、テクスチャーチェンジとか使えたら嬉しいな。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 |