ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

海灯 風吹 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

刃風トルネイド光導コード双子ジェミニ海灯 風吹カイトウ カザキ

プレイヤー:みつお

年齢
16
性別
星座
双子座
身長
150
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
UGNチルドレン
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
モルフェウス
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+73
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ライはカラッとしたやつだったけど、オレと本質的なとこはそっくりだな。
双子
経験 オレたちは戦士として生まれた。少なくともオレとライはそう思った。
純粋培養
邂逅 この剣はやたら馴染むが、昔から使ってたかがとんと思い出せぬ。
星の導き
覚醒 侵蝕値 生まれが生まれだから一般人の感覚はちょっとわからん!
生誕 17
衝動 侵蝕値 効率を求めるなら、切れ味と手数が重要だ。
殺戮 18
その他の修正2精鋭2
侵蝕率基本値37

能力値

肉体3 感覚3 精神1 社会2
シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+5=10 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+1=1 調達1
情報:UGN4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 精鋭トゥルーボーン:白兵 有為 無関心 得物の長さは短い方が扱いやすいな。
観察 新明 光咲 連帯感 不快感 GR 何だかんだオレたちなら厄災は切り抜けられると思う。だがアイツのメンタル、この戦いが終わっても解決すんのかね。
恩義 ステラ 遺志 食傷 PU 預かってもらってたモンはしっかり受け取った。後は任務を果たすだけだな。
打倒 アナイアレイター 有為 脅威 厄災を倒して、アイツの悔し顔拝んでやろうぜ!

メモリー

関係名前感情
妹/先輩 海灯 雷輝ライキ/星野 ユイ 継承 死が身近な世界だしな。でも何も意味がなかったワケじゃない、だろ?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
音速攻撃 EA74P 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
判定ダイス+Lv個。
コンセントレイト:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値ーLv(下限値7)
砂の加護 EA83P 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象の判定直前に使用。判定ダイス+Lv+1個。1ラウンド1回。
砂塵霊 BC63P 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 リミット
《砂の加護》と同時に使用。《砂の加護》を使用した対象のメインプロセス中の攻撃力+Lv×4。
贋作師 RW39P 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
見たことのある物品を再現・複製する。実際の機能は持たず、一週間ほどで土くれになる。
限界突破 EA77P 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 80%
ラウンド中、「1ラウンド1回」とあるエフェクトひとつを1ラウンド2回まで使用できるようになる。1シナリオLv回。

コンボ

刃の嵐トルネイブレイド

組み合わせ
コンセントレイト音速攻撃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3+2
7
10+2-3
11+1D
100%以上
3+4+2
7
10+2-3
11+1D

双剣による手数重視の斬撃を叩き込む。

幻双の灯リード・ジェミニ

組み合わせ
砂の加護砂塵霊
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+4
+24
100%以上
+5
+28

幻双に刻まれた双子座が輝き、対象の分身を作り出す。幻のように長期間持続はしないが、瞬間的に手数を増大させて敵を追い詰めることが可能。

光導コード双子ジェミニ 起動

組み合わせ
限界突破
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

本来の銘を音声認識により起動させ、双子座の分身能力を更に引き上げる。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ゾディアックウェポン IA134P 15 エンブレム
白兵
〈白兵〉 -3 11 3 至近 この武器によるエフェクトを組み合わせたのダメージ+1D。適用時、侵蝕率+2。両手持ち。
カスタマイズ:ネームド IA49P 0 カスタマイズ(武器) 改造元:ゾディアックウェポン
銘:幻双
※風吹本人が気に入っている名付け。
カスタマイズ:エンチャント IA49P 10 カスタマイズ(武器) 選択:音速攻撃
選択したエフェクトを組み合わせた改造元アイテムによる攻撃判定ダイス+2個。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 一般 選択:ゾディアックウェポン
選択した武器はいつでも装備可能。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定ダイス+2個。
コンバットフォーカス IA134P 5 エンブレム/一般 攻撃判定達成値+2。
スターアリズン IA135P 15 エンブレム/一般 選択:砂塵霊
ゾディアックウェポン装備中、選択したエフェクトのレベル+3。
思い出の一品 2 一般 〈意志〉判定達成値+1。
バディムーヴ IA135P 15 エンブレム/一般 シーンに登場している自身以外の任意のキャラクターが判定を行った直後に使用。判定達成値+3。1ラウンド1回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 11 117 60 15 203 0/203
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【容姿】
日本人らしくない金髪と碧眼が特徴。もじゃもじゃのくせ毛。袖裾は調整した大きめの衣服を好んで着ている。
ゾディアックウェポン「幻双」→平時は一本の剣のように収納されている。刃には双子座の紋様が入っている。

【経歴】
生まれも育ちもUGNの純チルドレン。双子の妹・雷輝とは非常に仲が良かったが、訓練・任務の中で殉職してしまう。だが彼女と後腐れなく話せたこと、精神性が既に強固であったことで単騎でも優秀なチルドレンとして活動を続ける。一度きりの命に与えられた、戦う役目を果たすために。
TE終了後→無事祝勝会を終え、いつも通りの任務にちじょうに戻っていった。
「どんな状態になったとてオレは戦士なんだし、何人分でも働いてやるさ!」

【性格】
飄々とした態度や言動で周囲との交流を図る、温和でややおちゃらけた性格。反面、任務では淡々と冷徹に対処するリアリスト。任務で外に出ることが増えてからは、一般社会の豊かな食事にハマりつつある。
一般人は「日常を過ごすこと」が役目なら、自分たちは「戦うこと」が役目であると捉えている。
追記:人よりも物事を客観視できることを自覚しているため、消えゆく者から託されることに慣れている。
※現在の想いカウント3 最後まで頑張れってよ

【能力】
風のように軽やかな動きで双剣型のゾディアックウェポン「幻双」を振るう。また物体を一時的に複製・倍化する能力を持ち、幻双に宿る双子座の力によって強化されたことで自身や他者の分身を作り出すことが可能。

履歴

成長履歴
(1→2話)メモリー取得、エンチャント取得、調達0→1、情報:UGN3→4、思い出の一品取得

(2→3話)限界突破、バディムーヴ取得

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 15
1 2025/6/15 星を喰らう魔剣 28 タククロ 可能性の玩具Wanderみつお
2025/6/22 星を堕とす聖剣 30
2025/6/29 星に願いを 33

チャットパレット