ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

超越者 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“神話の英雄タイプ”超越者

プレイヤー:りおりつ

見せてもらおう、人類の英知とやらを!」

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ハヌマーン
HP最大値
+90=140
常備化ポイント
10
財産ポイント
10
行動値
20
戦闘移動
25
全力移動
50

経験点

消費
+0
未使用
-229
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正150
侵蝕率基本値150

能力値

肉体10 感覚5 精神10 社会5
シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正9 その他修正3 その他修正7 その他修正3
白兵8 射撃 RC8 交渉6
回避 知覚 意志 調達

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
巨人の斧 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv.×3]する。ただし、このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定のダイスは-2個される。(R1-104P)
漆黒の拳 10 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 3
素手による白兵攻撃。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+Lv.し、さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。(R1-105P)
魔王の理 3 メジャーアクション シンドローム 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv.×2]する。(R1-106P)
ダークマター 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
そのメインプロセスの間、バロールのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv.個する。(R1-106P)
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行なった後に白兵攻撃を行なう。攻撃の成否にかかわらず、移動は行なわれる。ただし、離脱は行えない。(R1-134P)
獅子奮迅 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 4
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオLv.回。(R1-135P)
リミットリリース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
判定を行なう直前に使用する。その判定のクリティカル値を-1(下限値5)する。1シナリオに1回(R1-137P)
神速の鼓動 1 メジャーアクション 効果参照 対決 シーン(選択) 視界 120%
このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。1シナリオに1回。(R2-131P)
コンセントレイト:バロール 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値を-Lv.する(下限値7)(R1-169P)
オリジン:ヒューマン 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、あなたがエフェクトを使用して判定するあらゆる達成値を+Lv.する。(R2-179P)
生命増強 3 常時 自身 至近
最大HPを+[Lv.×30]する。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップの効果を受けない。(R1-329P)
威圧 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
そのラウンドの間、このエネミーの存在するエンゲージを封鎖する。このエフェクトで発生した封鎖は、他のあらゆるエフェクトによって効果を無視できない。他のエフェクトとの組み合わせ不可。
加速する刻 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップの効果を受けず、1ラウンドに1回、1シナリオLv.回まで使用できる。他のエフェクトと組み合わせ不可。(R1-329P)

コンボ

《オリジン:ヒューマン》

組み合わせ
《オリジン:ヒューマン》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

エフェクトを使用するあらゆる判定の達成値に+5

伝説の拳

組み合わせ
《コンセントレイト:バロール》+《一閃》+《巨人の斧》+《魔王の理》+《ダークマター》+《獅子奮迅》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
オリジン:ヒューマン
10+1
7
8+5
20

1ラウンド目に使用。

装甲値無視。全力移動+攻撃


伝説の重みを秘めた拳の白兵攻撃。

伝説の拳

組み合わせ
《コンセントレイト:バロール》+《巨人の斧》+《魔王の理》+《ダークマター》+《獅子奮迅》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
10+1
7
8+5
20

2ラウンド目以降使用。《獅子奮迅》は1シナリオ3回。

装甲値無視。


伝説の重みを秘めた拳の白兵攻撃。

《加速する刻》

組み合わせ
《加速する刻》
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

1シナリオ1回
HPが50以下になったら使用。

イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。
このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。
他のエフェクトと組み合わせ不可。

《リミットリリース》

組み合わせ
《リミットリリース》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

1シナリオ1回。
HPが50以下になったら使用。

判定を行なう直前に使用する。
その判定のクリティカル値を-1する。

伝説の拳

組み合わせ
《コンセントレイト:バロール》+《巨人の斧》+《魔王の理》+《ダークマター》+《獅子奮迅》+《神速の鼓動》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
+リミットリリース
10+1
6
8+5
20

1シナリオ1回。
HPが50以下になったら使用。

装甲値無視。クリティカル値6。


伝説の重みを秘めた拳の白兵攻撃。

伝説の拳

組み合わせ
《コンセントレイト:バロール》+《巨人の斧》+《魔王の理》+《ダークマター》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
10+1
7
8+5
20

4回目~《獅子奮迅》使用不可用。

装甲値無視。


伝説の重みを秘めた拳の白兵攻撃。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 39 320 0 0 359 -229/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

装甲値:0

戦闘プラン

配置

①PC全員を1エンゲージで配置
②5mの位置に‘神話の英雄’を配置

戦術

マイナーアクション
《オリジン:ヒューマン》使用。

メジャーアクション
・1ラウンド目
1ラウンド目用のコンボ『伝説の拳』を使用してできるだけ多くのPCに接近。

・2ラウンド以降
2ラウンド目以降用の《一閃》を外したコンボ『伝説の拳』を使用する。

・4回目以降
4回目以降用の《獅子奮迅》を外したコンボ『伝説の拳』を使用する。

●HP50以下
《加速する刻》で得たメインプロセスで《神速の鼓動》と《リミットリリース》を使用したコンボ『伝説の拳』で攻撃する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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