“神話の英雄タイプ”超越者
プレイヤー:りおりつ
「見せてもらおう、人類の英知とやらを!」
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- ハヌマーン
- HP最大値
- +90=140
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 10
- 行動値
- 20
- 戦闘移動
- 25
- 全力移動
- 50
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -229
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| その他の修正 | 150 | |
| 侵蝕率基本値 | 150 | |
能力値
| 肉体 | 10 | 感覚 | 5 | 精神 | 10 | 社会 | 5 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | ||||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | 9 | その他修正 | 3 | その他修正 | 7 | その他修正 | 3 |
| 白兵 | 8 | 射撃 | RC | 8 | 交渉 | 6 | |
| 回避 | 知覚 | 意志 | 調達 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 巨人の斧 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv.×3]する。ただし、このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定のダイスは-2個される。(R1-104P) | |||||||||
| 漆黒の拳 | 10 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | ― | |
| 素手による白兵攻撃。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+Lv.し、さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。(R1-105P) | |||||||||
| 魔王の理 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv.×2]する。(R1-106P) | |||||||||
| ダークマター | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| そのメインプロセスの間、バロールのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv.個する。(R1-106P) | |||||||||
| 一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行なった後に白兵攻撃を行なう。攻撃の成否にかかわらず、移動は行なわれる。ただし、離脱は行えない。(R1-134P) | |||||||||
| 獅子奮迅 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ||
| このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオLv.回。(R1-135P) | |||||||||
| リミットリリース | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
| 判定を行なう直前に使用する。その判定のクリティカル値を-1(下限値5)する。1シナリオに1回(R1-137P) | |||||||||
| 神速の鼓動 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 120% | ||
| このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。1シナリオに1回。(R2-131P) | |||||||||
| コンセントレイト:バロール | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値を-Lv.する(下限値7)(R1-169P) | |||||||||
| オリジン:ヒューマン | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| そのシーンの間、あなたがエフェクトを使用して判定するあらゆる達成値を+Lv.する。(R2-179P) | |||||||||
| 生命増強 | 3 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 最大HPを+[Lv.×30]する。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップの効果を受けない。(R1-329P) | |||||||||
| 威圧 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| そのラウンドの間、このエネミーの存在するエンゲージを封鎖する。このエフェクトで発生した封鎖は、他のあらゆるエフェクトによって効果を無視できない。他のエフェクトとの組み合わせ不可。 | |||||||||
| 加速する刻 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップの効果を受けず、1ラウンドに1回、1シナリオLv.回まで使用できる。他のエフェクトと組み合わせ不可。(R1-329P) | |||||||||
コンボ
《オリジン:ヒューマン》
- 組み合わせ
- 《オリジン:ヒューマン》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
エフェクトを使用するあらゆる判定の達成値に+5
伝説の拳
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:バロール》+《一閃》+《巨人の斧》+《魔王の理》+《ダークマター》+《獅子奮迅》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- オリジン:ヒューマン
- 10+1
- 7
- 8+5
- 20
- 10+1
1ラウンド目に使用。
装甲値無視。全力移動+攻撃
伝説の重みを秘めた拳の白兵攻撃。
伝説の拳
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:バロール》+《巨人の斧》+《魔王の理》+《ダークマター》+《獅子奮迅》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 10+1
- 7
- 8+5
- 20
- 10+1
2ラウンド目以降使用。《獅子奮迅》は1シナリオ3回。
装甲値無視。
伝説の重みを秘めた拳の白兵攻撃。
《加速する刻》
- 組み合わせ
- 《加速する刻》
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
1シナリオ1回
HPが50以下になったら使用。
イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。
このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。
他のエフェクトと組み合わせ不可。
《リミットリリース》
- 組み合わせ
- 《リミットリリース》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
1シナリオ1回。
HPが50以下になったら使用。
判定を行なう直前に使用する。
その判定のクリティカル値を-1する。
伝説の拳
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:バロール》+《巨人の斧》+《魔王の理》+《ダークマター》+《獅子奮迅》+《神速の鼓動》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- +リミットリリース
- 10+1
- 6
- 8+5
- 20
- 10+1
1シナリオ1回。
HPが50以下になったら使用。
装甲値無視。クリティカル値6。
伝説の重みを秘めた拳の白兵攻撃。
伝説の拳
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:バロール》+《巨人の斧》+《魔王の理》+《ダークマター》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 10+1
- 7
- 8+5
- 20
- 10+1
4回目~《獅子奮迅》使用不可用。
装甲値無視。
伝説の重みを秘めた拳の白兵攻撃。
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 39
| 320
| 0
| 0
| 359
| -229/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
装甲値:0
戦闘プラン
配置
①PC全員を1エンゲージで配置
②5mの位置に‘神話の英雄’を配置
戦術
マイナーアクション
《オリジン:ヒューマン》使用。
メジャーアクション
・1ラウンド目
1ラウンド目用のコンボ『伝説の拳』を使用してできるだけ多くのPCに接近。
・2ラウンド以降
2ラウンド目以降用の《一閃》を外したコンボ『伝説の拳』を使用する。
・4回目以降
4回目以降用の《獅子奮迅》を外したコンボ『伝説の拳』を使用する。
●HP50以下
《加速する刻》で得たメインプロセスで《神速の鼓動》と《リミットリリース》を使用したコンボ『伝説の拳』で攻撃する。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 |