ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

堂上こころ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

無限を望むものドーハスーラ堂上こころ

プレイヤー:武田

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
オルクス
HP最大値
+300=353
常備化ポイント
34
財産ポイント
34
行動値
33
戦闘移動
38
全力移動
76

経験点

消費
+0
未使用
-528
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正120
侵蝕率基本値120

能力値

肉体10 感覚10 精神13 社会10
シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム0+2
ワークス ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正9 その他修正8 その他修正10 その他修正8
白兵7 射撃7 RC9 交渉7
回避7 知覚7 意志7 調達7
運転:7 芸術:7 知識:7 情報:7

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Eロイス 堕落の誘い 衝動判定時に使用。失敗した場合、侵蝕率が99%以下であれば、100%にする。2個分。
Eロイス 破壊の足音 セットアップシーン(選択) 1d10+1を振る。これをnとする。nラウンド後のクリンナップに自動的にHP0になり、戦闘不能になる。一度でも戦闘不能になった場合、この効果は解除される。
Eロイス 虚実崩壊 メジャー あなたの妄想が実体化し、世界が大きく変化する。GMは何が起きるか決定すること。この際、ルールを変更してもよい。
Eロイス ありえざる存在 雷の槍を選択。取得時に、所持していないシンドロームから制限:-のエフェクトを一つ指定し、取得する。
Eロイス 妄念の姿 インフィニティウェポンを選択。取得時に、所持していないシンドロームからエフェクトを一つ指定し、取得する。
Eロイス 唯我独尊 オート セットアップまたは、マイナーのエフェクトやEロイスを使用した直後に使用。そのタイミングで使用するエフェクトまたはEロイスをさらにもう1回使用できる。
Dロイス 亜純血-デミブリード- 原初の虹を選択。ピュアブリード制限のエフェクトを取得できる。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
レネゲイドライフ 3 常時 自身 至近
最大HP+[100xLV] レベルアップなし 侵蝕率によるエフェクトレベルの上昇が-1される。(最低0)
加速する刻 2 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
イニシアチブでメインが行える。行動済みにならず、行動済みにでも行える。1回/ラウンド。LV回/シナリオ。
加速する刻Ⅱ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
イニシアチブでメインが行える。行動済みにならず、行動済みにでも行える。1回/ラウンド。LV回/シナリオ。
蘇生復活 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
戦闘不能時に使用。戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復する。重圧でも使用可能。1回/シナリオ。
妄念の姿:インフィニティウェポン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
白兵武器作成。
原初の青:ダブルクリエイト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
インフィニティウエポンで作成した武器を二つにする。ガード値+LV。
影の武具:赫き鎧 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
血液から防具を生成([LV×3]以下の任意のHPを消費)。最大5、EAp45
原初の赤:魔弾の射手 5 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 単体 視界
種別:白兵武器を二つ選択。選択した武器二つで射撃攻撃を行う。命中、攻撃力を合算。武器破壊。LV回/シナリオ。基本2p88
ありえざる存在:雷の槍 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決
攻撃力+[LV×2+4]、判定ダイス-1個、同エンゲージ使用不可、EAp.38。
原初の白:サイレンの魔女 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界
LVx3の射撃攻撃。装甲無視。コンセと組み合わせ不可。
万象の虹:解放の雷 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界
対象が次に行うメジャーアクションのC値-1(下限値6)。攻撃力+[lv*2]
原初の虚:ギガンティックモード 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器
組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)にする。ただし、装備中の武器を破壊する。
原初の虹:疾風迅雷 3 メジャーアクション シンドローム 対決 ピュア
ドッジを行えない。 Lv回/シナリオ
原初の紫:磁力結界 3 オートアクション 自動成功 自身 至近
ガード値を+(LV)Dする。EAp.39。
原初の黒:トップオブワールド 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 100%
対象が次に行うメジャーアクションのC値-1(下限値5)。シナリオ1回。
導きの華 1 メジャーアクション 〈交渉〉〈RC〉 自動成功 単体 視界
対象が次に行うメジャーアクションの達成値を+[lv*2]。購入判定には効果を発揮しない。
要の陣形 3 メジャーアクション シンドローム
対象を3体に変更。1シナリオlv回。
コンセントレイト:ウロボロス 3 メジャーアクション シンドローム 対決
クリティカル値を-LV(下限値7)。
飢えし影 10 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界
LV+2の射撃攻撃。
万象の虹 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
いつでも使用できる。シーン間、対象のエフェクトを取得する。取得したエフェクトはレベル1にする。
喰われし贄 3 オートアクション 自動成功 自身 至近
あなたがオーヴァードが1点でもダメージを与えた時に使用。シーン間、ウロボロスエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+LVx3。1回/シーン。
イージーフェイカー:ポケットディメンション

コンボ

閻魔の鉄槌

組み合わせ
原初の赤:魔弾の射手/原初の虚:ギガンティックモード/コンセントレイト:ウロボロス
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
10+3
7
7
16

武器破壊。

活性命令アクティベイトコマンド

組み合わせ
原初の黒:解放の雷/導きの華/要の陣形
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
13
9

次に行うメジャーアクションのC値-1(下限値6)、達成値+2、攻撃力+2

狂騒曲:終曲

組み合わせ
原初の白:サイレンの魔女/原初の虹:疾風迅雷
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
13+3
10
9
15

装甲無視。

鮮紅の雷槍(レッドスプライト)

組み合わせ
ありえざる存在:雷の槍/飢えし影/コンセントレイト:ウロボロス
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
13+3
7
9
24

同エン不可。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
インフィニティウェポン 白兵 〈白兵〉 0 +LV+7 3+1 至近
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
赫き鎧 防具 0 0 28 消費したHP×2の装甲値。赫き鎧により生成。最大28

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 153 505 0 0 658 -528/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

想定行動

最初のメインプロセスはディレイ宣言。
斎場寧都が解放の雷を使用したタイミングで、万象の虹を使用し、加速する刻。

セットアップエフェクト《原初の黒:トップオブワールド》を使用。Eロイス【唯我独尊】を使用。さらにEロイス【破壊の足音】を使用。                        
加速する刻ⅠEロイス【虚実崩壊】トップオブワールドの対象をこのメインプロセスではなく次のメインプロセスに対象にする。コンボ【活性命令】を使用。                      
加速する刻Ⅱコンボ【狂騒曲:終曲】(C値-2)を使用。エフェクト《喰らわれし贄》を使用。               
マイナー  エフェクト《影の武具:赫き鎧》エフェクト《インフィニティウェポン》(Eロイス【妄念の姿】)エフェクト《原初の青:ダブルクリエイト》を使用。            
メジャー  コンボ【閻魔の鉄槌】を使用。次は、コンボ【鮮紅の雷槍(レッドスプライト)】を使用。           
リアクションガードを選択。エフェクト《原初の紫:磁力結界》を使用。5d10+4
オート   斎場寧都のの行動後、エフェクト《万象の虹》を使用、エフェクト《解放の雷》を取得する。          
クリナップ なし
戦闘不能時 エネミーエフェクト《蘇生復活》                      

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット