ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

時貞 明 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

首切り役人/時の突破者(ギロティナ/タイムブレイカー)時貞 明(ときさだ あきら)

プレイヤー:えっちゃん

年齢
16
性別
星座
不詳
身長
161
体重
血液型
不詳
ワークス
ゼノスレネゲイドビーイングA
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
キュマイラ
バロール
オプショナル
ブラム=ストーカー
HP最大値
38
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
被検体
経験
殺戮の日々
邂逅/欲望
主人
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
殺戮 18
その他の修正10
侵蝕率基本値45

能力値

肉体8 感覚1 精神2 社会2
シンドローム3+0 シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長 成長 成長
その他修正4 その他修正0 その他修正 その他修正0
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:ゼノス1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 侵蝕率基本値+5
REC ”プランナー”都築京香 狂信 隔意
固定 ”フェンリルバイト”青峰ミユキ 友情 厭気

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定ダイス+Lv、侵蝕率基本値+5
オリジン:ヒューマン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中、達成値+Lv
コンセ:キュマイラ 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)
獣の力 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
攻撃力+[Lv×2]
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
組み合わせ不可。イニシアチブでメインプロセスを行える。また、行動済みでも行え、行動済みにならない。ただし、HPを20点消費する。1シナリオで1回。
夜魔の領域 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 20 120%
メイン直後に使用。未行動になる。ただし、ラウンド中、【行動値】0になる。1ラウンド1回、1シナリオLv回。
ディメンションゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
空間をねじ曲げ、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを造り出すエフェクト。
鋭敏感覚 1 メジャーアクション 自動成功
犬の嗅覚や、鳥の長距離視力などを、一時的に手に入れるエフェクト。

コンボ

組み合わせ
C:キュマイラ獣の力
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
8
6
16
100%以上
8+3
7
6-2
28

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
滅びの刃 白兵 〈白兵〉 0/-2 10/20 6/9 至近 攻撃を行う度、侵蝕率+2。
侵蝕率が100%以上の場合、命中、攻撃力、ガード値は/の右側となる。
レアアイテム。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ゼノスネットワーク 10 エンブレム/一般 ゼノス以外のエンブレムデータを3個まで取得
:走破者
:強制起動者
:力の証
走破者 20 エンブレム/一般 未行動時のみ使用可能
イニシアチブで使用
暴走を受け、メインプロセスを行う
1シナリオ1回
強制起動者 15 エンブレム/一般 使用回数のあるエフェクトを使用する時、使用可。
そのエフェクトの使用回数が0でも使用でき、使用回数を消費しない。
ただし、使用後、そのエフェクトはシナリオ終了時まで使用出来なくなる。
1シナリオ1回
力の証 30 エンブレム/一般 プリプレイに「常備化ポイント」50点以下のFH専用アイテムをひとつ、常備化ポイントを使用せずに入手出来る。
このアイテムは常備化出来ず、アフタープレイで失う。
進化の兆し 20 リレーション/一般 REC:都築京香

通常効果:いつでも使用できる。
能力値をひとつ選択。
シナリオ中、選択した能力値+3する。
侵蝕率+30。
1シナリオ1回。

強化効果:セットアップ使用。
能力値をひとつ選択。
シーン中、選択した能力値+3する。
侵蝕率+10。
1シナリオ1回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 79 95 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

時貞家に引き取られた孤児。
正体はFHによって作られた実験体だったが、覚醒しなかったため捨てられた子供。
時貞家は剣道場で剣術は学び、10歳の若さで免許皆伝を受けている。
しかし、免許皆伝を受けた時、父親である師匠を殺害。
その場にいた門下生五名を殺害、数十人に重傷を負わせ逃亡し行方知らずに。

その後、逃亡中にFHエージェント、"ディアボロス"春日恭二に遭遇。
襲いかかるも返り討ちに遭い、そのままFHに回収される。

目が覚めてすぐに暴れるが、その場にいたエージェントに取り押さえられてしまう。
そんな時に引き取ったのが当時まだFHに所属していた"プランナー"都築京香だった。

戦い方は春日に、オーヴァードに関してはプランナーに教わった。
その結果、すごい速度で成長しマスターエージェントまで登りつめた。
時間の概念を無視したような速度で動く様から【時の突破者(タイムブレイカー)】と呼ばれるようになった。
マスターエージェントになってからすぐに"叛逆の聖人(イスカリオテ)"アルフレッド・J・コードウェルに会っており、その時に「私のところに来ないか」と言われたが「いや」と即答した。

数年後、"プランナー"都築京香がFHを脱退し、その後を追うようにFHを脱退。
容姿の変わったプランナーと再会し、ゼノスの話を聞きすぐに加入した。
そのタイミングでレネゲードビーイングに覚醒した。

ゼノス加入後はプランの邪魔になる者を排除する者、【首切り役人(ギロティナ)】となった。
今はプランナーに「学校にいきなさい」と言われ、"フェンリルバイト"青崎ミユキが通う高校に通っているが時たま授業を抜け出している。

人物について

"プランナー"都築京香、FH時代からの知り合い。
暇があれば後ろをついて歩くほど懐いている。
プランナーの命令は絶対と思っており、狂信に近い。

"フェンリルバイト"青崎ミユキ、FH時代には面識が無くゼノス所属が初めての対面となっている。
同じ学校に通っているためそこそこ仲がいいが、質問攻めにあった事があり、ガチで恐怖した事がある。

"ミネルヴァ"坂月那岐、ゼノスで始めてあった好敵手。
お互いに任務のない時は訓練室で本気の戦いが繰り広げられている。

"叛逆の聖人(イスカリオテ)"アルフレッド・J・コードウェル、FH時代、UGNにいた時から一方的に知っていた存在。
Fh内で何度か会っているが、そのたびにマスターレイスに勧誘されていたが全て断っている。

"ディアボロス"春日恭二、最初にあったオーヴァード。
FH加入後、オーヴァードの戦い方を教わった。
先に出世したが、お祝いしてくれた。

その他、主にUGN側。
FH時代に関わった人物(霧谷雄吾など)にはいまでも【時間の突破者(タイムブレイカー)】と呼んでいる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54

チャットパレット