ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“黄金の石” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黄金の石(ダイヤ)

プレイヤー:八津川マサキ

自由登録 基本ステージ トライアンフ
年齢
29歳
性別
星座
獅子座
身長
175cm
体重
63kg
血液型
O型
ワークス
FHエージェントB
カヴァー
彫刻家
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
+30=36
財産ポイント
36
行動値
17
戦闘移動
22
全力移動
44

経験点

消費
+400
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親父が政治家~。お袋共々殺したけど。あ、いや、今もいる……あるよ、体は。
政治権力
経験 良いよねぇクッソ平凡な家に生まれた人。なんも考えてなさそうでさ~。え? ほんとに思ってるよ?
平凡への憧れ
欲望 モノ作りって楽しいよね! 熱中できるし、思い通りに行った時の達成感も好きなんだぁ。
物欲
覚醒 侵蝕値 作った人間の思い通りに完成しなかった時に■■は死んで、代わりに”黄金の石(おれ)”が誕生した。誰だって、失敗作は壊すでしょ?
18
衝動 侵蝕値 俺は派手に壊すより、元に戻すみたいにちょっとずつばらしていくのが好きだな~。0から作られたものを、また0に戻す。その過程も含めて、ワクワクするよね。
加虐 15
/変異暴走 暴走中あらゆる攻撃で与えるHPダメージー20
その他の修正167ジャーム
侵蝕率基本値200

能力値

肉体2 感覚8 精神1 社会2
シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長4 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃11 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 錬金術師

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
C:モルフェウス 3 メジャーアクション 2
C値-Lv(下限7)
サポートデバイス 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 80%
【感覚】指定。そのラウンドの間、基本能力値を使用した判定のダイスを+[Lv×2]個する。
ダブルクリエイト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
《ハンドレッドガンズ》で作成する武器の数を2つにする。
スナイパーウェポン 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
《ハンドレッドガンズ》で作成する武器の射程を視界に変更、達成値を+[Lv×2]。同エン不可。
ハンドレッドガンズ 3 マイナーアクション 〈射撃〉 自動成功 自身 至近 5
射撃武器作成。
電光石火 3 メジャーアクション
リアクション
【肉体】【感覚】 3
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個。1DのHPを失う。
音速攻撃 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃判定ダイス+Lv個。
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。
ブレインシェイク 1 メジャーアクション シンドローム 2
攻撃が命中した場合、BSの放心を与える。
砂は砂に 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4
1点でもダメージを与えた場合、対象が装備している「エフェクトで作成した武器と防具」をすべて破壊し、素手のデータに戻す。シナリオLv回、「タイミング:常時」の武器と防具には効果がない。
ギガンティックモード 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 3
対象を範囲(選択)に変更、判定後武器破壊。
スプリットアタック 5 メジャーアクション シンドローム 対決 [LV+1]体 4 80%
対象数変更。1シーン1回まで。
ジェノサイドモード 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 3
トループ戦闘不能化。シナリオLv回。
暴虐の歌声 3 メジャーアクション 対決 5 加虐、120%
1点でもダメージを与えた場合、対象がそのラウンドに行うメジャーアクションのダイスを-5個する。シーンLv回まで。
魔弾の悪魔 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
〈射撃〉判定を行った直後に使用。その判定の達成値を+10する。シナリオLv回まで。
剣精の手 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
武器攻撃の判定を振った直後に使用。判定のダイス目ひとつを10に変更する。1回の判定につき1回まで、シナリオ[Lv+1]回まで。
リミットリリース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
C値-1(下限5)、シナ1。
黄金錬成 3 常時 自動成功 自身 至近
常備化ポイント+30

コンボ

組み合わせ
《ハンドレッドガンズ》《ダブルクリエイト》《スナイパーウェポン》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
160%
10
38+5

同エンゲージ不可。

組み合わせ
《C:モルフェウス》《電光石火》《音速攻撃》《カスタマイズ》《ブレインシェイク》《暴虐の歌声》《砂は砂に》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
160%
8+32
7
11+10
38+5

セットアップ、マイナー前提。同エンゲージ不可。

組み合わせ
《サポートデバイス》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
フローズンリリー 5 財産ポイント+5、自分の財産点を他のキャラクターが使用できる。
旧き王者 5 元マスターエージェント。マスターエージェントのエンブレムを一つ取得できる。
眠れる獅子 15 2ラウンド目以降に行う判定のダイスに+3する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
40 25 440 25 0 530 0/530
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称/二人称
俺/君、呼び捨て
明るい金髪のセミロング、ハーフアップ
オレンジ~黄色のグラデ
その他特徴
右目ハイライト♢(義眼)、右腕欠損
好きな物
美術品、人
嫌いな物
趣味

生い立ち

 政治家一家に生まれ、敷かれたレールの道の外を行こうとした結果事故を装って殺された。その際に覚醒、そのままジャーム化し、ゴキゲン気分で両親を殺しに行った。両親の遺体は初めて人を殺した記念に剥製にして家の奥に飾ってある。

性格

 明るく軽い性格。いつも楽しそうにしているうえに割とうるさい。お堅い“死の剣(スペード)”に度々絡みに行っては一蹴されている。

その他備考

 FHセル“トライアンフ”のメンバー。
 過去龍伽(ナナシ)との戦闘時に右半身を吹き飛ばされ、楽しかった日の思い出ということで目と腕をそのままにしている。

戦闘スタイル

 なぶり殺しにするときは気分によってスタイルが変わる。
 戦闘の際はモルフェウス能力で作成した水晶のようなものを広範囲に撃ち出す。ひとつひとつの弾のダメージはそこまで大きくなく、掃射して削り取るようにダメージを与えてくる。

セリフ集

挨拶:「こんにちは! “黄金の石”だよ。気軽にダイヤって呼んでね」
会話1:
会話2:
会話3:

好きな事(物):
嫌いな事(物):

チラ裏

 龍伽を過去一度ジャームにした人。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 400

チャットパレット