ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アレクサンドル・トルストイ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

凍結令息замороженный наследникアレクサンドル・トルストイあれくさんどる・とるすとい

プレイヤー:マンボウ

余の前にひれ伏すがいい」

年齢
14
性別
星座
蠍座
身長
162
体重
50
血液型
A型
ワークス
優踏生(中等部)
カヴァー
委員会会計
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
バロール
HP最大値
28
常備化ポイント
14
財産ポイント
10
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+60
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 次代の頭首として望まれた
待ち望まれた子
経験 周りの人間を認めさせるためにそれなりのことをした
過去
邂逅 認める人物ではあるが余の能力の使用を制限してくる面倒な存在
先輩
覚醒 侵蝕値 力が欲しかった。産まれではなく個として認められる力が
渇望 17
衝動 侵蝕値 血を吸うということは他者を支配するということ。なんと心地よいのだろうか
吸血 17
侵蝕率基本値34

能力値

肉体2 感覚1 精神4 社会2
シンドローム2+0 シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC3 交渉1
回避 知覚 意志2 調達5
知識:日本語1 情報:アカデミア1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 究極のゼロ コンセントレイトを組み合わせた判定のダイス+3し、合計侵蝕値+1
先輩 ベアトリス・ハックマン 尽力 敵愾心 PU 責務はわかるが口うるさい先達
家族 トルストイ家 連帯感 厭気 BK 面倒な者共であるが余の血族であることには変わりない
シナリオロイス 県初恵 感服 隔意 食えないやつ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
クリティカル値-Lv(下限値7)
災厄の炎 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 至近 4
攻撃+Lv×3。射程、対象の変更不可
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
HP20消費し、メインプロセスを行う。シナリオ1
インフェルノ 1 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 4 100%
1点でもHPダメージを与えた場合、対象を行動済みにする。このエフェクトの対象は変更できない。シーン1
プラズマカノン 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4 100%
攻撃+Lv×5
孤独の魔眼 2 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
あなたを含む対象:範囲、範囲(選択)を対象:単体としてあなたに変更する。シナリオLv 回
フェニックスの翼 2 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 4
あなたのHPをLv✕5点回復する。戦闘中ではない場合、1シーン1回
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 3
どこでもドア
凍結保存 1 メジャーアクション
凍結保存する
先陣の火 2 セットアッププロセス 自身 2
ラウンド間、行動値+Lv✕5。1シーン1回

コンボ

凍結

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー災厄の炎
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
3
17
100%以上
4+3
7
3
20

冷気で周囲を凍らせる

極点氷河

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー災厄の炎プラズマカノン
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+3
7
3
40

強い冷気で相手を凍らせる

絶対零度

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー災厄の炎プラズマカノンインフェルノ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+3
7
3
40

1点でもHPダメージを与えた場合、対象を行動済みにする。このエフェクトの対象は変更できない。シーン1
相手を凍らせる事で動けなくさせる

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
Bランク:アタッカー ランク 攻撃のダメージ+2。ガード-1
コネ:コーポレート 1 コネ 情報:ビジネス+2D
コネ:マスメディア 1 コネ 情報:メディア+2D
コネ:要人への貸し 1 コネ 調達、情報判定に+3D。シナリオ1回
コネ:情報屋 1 コネ 情報:裏社会+2D

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 174 0 0 189 1/190
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

0-5960-7980-99100-129130-159160-189190-219220-259260-299300-
ダイス+0+1+2+3+4+4+5+5+6+7
Efct.Lv+0+0+0+1+1+2+2+3+3+3

容姿・経歴・その他メモ

【性格】
年齢に対して大人びており尊大に振る舞う。
ノブレス・オブリージュを心がけるが、育ちの影響から上手くいかない。
子供らしい生き方をしてこなかったので学園生活を楽しんでいる。

【経歴】
トルストイ家は古くからロシアに根ざしオーヴァードとして力を振るいその地位を手に入れた財閥であり、頭首をセルリーダーとするFHセルの側面を持つ。
アレクサンドルはその頭首の子として生まれオーヴァードであることを期待されたが覚醒しなかった。
落第者として周りには見下されるが親の期待は変わらず覚醒しないのなら別で結果を残せというかのように虐待の様な教育を施される。
周りに見下され頭首の子としてしか価値を見出さない周りや異常な期待をする親を見返すことへの強い渇望からオーヴァードに覚醒した。
覚醒後はコネや能力で周りを失脚させたり行方不明にし、セルの任務をこなすことでトルストイ家での最低限の立場を獲得する。

学園島へ中等部から入島し表向きは「オーヴァードと非オーヴァードとの共生を学び祖国で活かす」為に来ているが実際はUGN及び他組織の動向調査。
『ライブラ計画』の采配を頭首より任されている為、成功はトルストイ家における自身の地位の確立とちょっとした少年心から意気込んでいる。

【能力】
温度を操る事を得意としており、凍らせる事が基本的な攻撃方法
極めて短い時間であるが時間すらも凍らせる。

【トルストイ家(セル)】
分家を含め100人以上いる一族であり、その中でもオーヴァードに覚醒した者のみが幹部になることができる。
表向きはFHであることは秘匿しており、財閥の下部組織は一部を除き一般企業。
実力主義かつ利益を得る事を第一としており、そのためには手段を選ばない者が多く金に憑かれた一族と揶揄される。
一族内では苛烈な派閥争いが起きており食事に毒が盛られていることは日常茶飯事である。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 9/17~10/1 第一話 20 nalさん あまくちさんPETRAさんクリフさんShuāngyèWŭさん
2 11/19 第二話 19 クリフさん あまくちさんPETRAさんnalさんShuāngyèWŭさん
第三話 21
調達を5に先陣の火を2で取得

チャットパレット