ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

春日 景春 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ブラックスワン(黒い白鳥)春日 景春(かすが かげはる)

プレイヤー:KEI

自由登録 基本ステージ

年齢
19歳
性別
星座
牡牛座
身長
183㎝
体重
???
血液型
不明
ワークス
FHチルドレンC
カヴァー
FHエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
キュマイラ
HP最大値
+100=137
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
+-5=-2
戦闘移動
3
全力移動
6

経験点

消費
+100
未使用
5
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 春日一族の一人。 P88
権力者の血統
経験 春日一族の養子の座をかけて、そこにいた全てのFHチルドレンと戦った。そして生き残った。 PE:P36
実験体
邂逅/欲望 私は愛情に飢えている PE:P37
愛情
覚醒 侵蝕値 怒ってませんよ?
憤怒 17
衝動 侵蝕値 飢えていませんよ?
飢餓 14
その他の修正5装着者+2 異形の刻印+3
侵蝕率基本値36

能力値

肉体8 感覚1 精神1 社会2
シンドローム2+3 シンドローム1+0 シンドローム0+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長3 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D:装着者 トツカ・FH幹部常備化。浸食値+2 PE33
教育者
研究員

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:エグザイル 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)
復習の刃 1 オートアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 6
リアクション放棄。対象に白兵攻撃。C値-Lv(下限値7)
異形の刻印 20 常時 自動成功 自身 至近
最大HP+[Lv*5]。浸蝕基本値+3
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリング。メインプロセス/1回
貪欲なる拳 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3
白兵ダイスを+[LV+1]

コンボ

暴力

組み合わせ
《コンセントレイト:エグザイル》+《貪欲なる拳》+トツカの能力
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+3
8
-5
16+7
100%以上
8+4
7
-5
16+7

カウンター

組み合わせ
《復習の刃》
タイミング
オートアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
9
-5
16
100%以上
8
8
-5
16

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
トツカ 0 0 白兵 〈白兵〉 -5 16 8 至近 行動値-5。ダメージに+【肉体】、浸蝕率+2
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
FH幹部 0 0 コネ 〈情報:FH〉 情報FHダイスに+2
エンブレム:濃縮体 15 その他 異形の刻印のLvを2倍。 UGN39

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 0 180 15 0 225 5/230
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「どうも、派遣されました春日です」
見た目は長身の優男。春日一族に養子として迎え入れられた。
分家筋の家であり、春日恭二とは遠縁となる。


・容姿
軽くパーマのかかった黒髪。
眼鏡。目元は優しい感じかな。
服装は黒系統のスーツ。外人風の細身スタイル。
武器は入れ物が無いため、布に包んでいる。(イメージは漫画TRIGUNのニコラス・ザ・パニッシャー)
養子であるため、服装等を春日風にしている。


・経歴
特定の所属セルは無いため、任務のたびに世界中を飛び回っている。
獲物は5人がかりでようやく動かせる巨大な剣トツカ。
そのままでは持ち運びに難儀するため、質量はそのままに武器を圧縮している。どういう技術かは不明。
剣の形状は西洋のバスターソードやロングソードに近いが、刀身部分は2m近くあるため細身の長剣に見える。圧縮技術の影響か刀身はすべて黒色に染まっている。装飾品も特にない。
戦闘スタイルは殴られたら殴り返すカウンター主体の戦闘方法。
過去の実験で痛みに疎くなっている。

--追記
武器は長剣じゃなくてもいいかも・・・
細身の剣じゃ重量のイメージが湧きにくいのかな。
やっぱデッカクドッシリでオモオモな感じが理想なのかも



物心ついたころには既にFHの施設でチルドレンとしての訓練を受けていた。
他者に比べてエフェクトの使用は下手で、細身の割に頑強である事だけが取り柄だった。
みんながエフェクトの訓練をしている時に1人だけ蚊帳の外だった事をよく覚えている。
どうにかみんなに混ぜて貰おうと一生懸命に努力したが能動的なエフェクトはあまり向上しなかった。

実験についてもどこかの実験用の無人島に放たれて、1人になるまで殺し合うというものだった。
ただ生き残ればいいというルールなら得意分野だった。正直この時が一番楽しかったのかもしれない。今まで1人ぼっちで過ごしてきた中で初めてみんなと行う行事だった。何日間も皆とかくれんぼと鬼ごっこをしていて良いと言われたのだから。
今にして思えば生き残れたのは『殺しにくい』『いつでも殺せる』という理由だったのだろう。
だから最後の2人になったとき満身創痍の相手を簡単に倒せた。

結局僕は誰からも向き合って貰えなかった。
養子として迎え入れた春日家は僕に『景春』の名を与えてくれたがそれっきりだった。
春日家として特別な教育を施して頂いたが、その人も僕を見てくれていない。
最初から誰も僕のことを見てくれていなかった。

でもそれは僕も一緒だったのかもしれない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
100 自前の経験点より捻出

チャットパレット