“勇ある者”天童ルナ
プレイヤー:ネル
- 年齢
- 18
- 性別
- 女
- 星座
- 魚座
- 身長
- 155
- 体重
- 55
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- プロムソフトウェアプログラマー兼企画
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +51
- 未使用
- 27
ライフパス
| 出自 | 遺産に接続できる子供候補としてFHに期待された。 | |
|---|---|---|
| 待ち望まれた子 | ||
| 経験 | FHに研究され、UGNに保護された。 | |
| 実験体 | ||
| 邂逅 | 春日恭二は無限に湧く中ボスぐらいの扱いをしている。 | |
| 腐れ縁 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | FHに実験体として遺産に接続され、覚醒した。 |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 戦闘用人格によって引き出される闘争本能が暴走する。 |
| 破壊 | 16 | |
| その他の修正 | 6 | ハードワイヤード+ウェポンマウント |
| 侵蝕率基本値 | 38 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
| 知識:機械工学 | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 戦闘用人格 | ― | |||||
| 水坂彩 | 友情 | / | 不安 | みなさかさい。イラストレーター。 | |||
| 霧谷雄吾 | 尊敬 | / | 不安 | 尊敬する先生です! | |||
| 春日恭二 | 中ボス | / | 厭気 | 何度も復活する中ボスです! | |||
| 碧川 惣次狼 | 連帯感 | / | 隔意 | ||||
| 綾瀬真花 | 庇護 | / | 不安 | ||||
| 矢神秀人 | 同情 | / | 憐憫 | ||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| クソゲー | 感謝 | 自分に人生というものを教えてくれたもの。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
| 組み合わせた判定のC値をーLV。 | |||||||||
| マルチウェポン | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ||
| 武器の攻撃力を二つ合計して使用できる。射程は短く、範囲は小さいものを適応。 | |||||||||
| ヴァリアブルウェポン | 1 | メジャーアクション | マルチウェポン | 対決 | ― | 武器 | 3 | リミット | |
| 所持している武器をLV個選択し、その攻撃力を合算する。 | |||||||||
| コントロールソート:射撃 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
| このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。 | |||||||||
| ハードワイヤード | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| リニアキャノン×2を取得。侵蝕基本値+4。 | |||||||||
| ウェポンマウント | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| ボルトアクションライフルを選択。イニシアチブプロセスで装備できる。侵蝕基本値+2。 | |||||||||
| 小さき密偵 | 1 | ||||||||
| 人間発電機 | 1 | ||||||||
コンボ
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 試作レーザーランチャー | 15 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 10 | - | 1000m | 対象の装甲値を-15でダメージ算出 | |
| ボルトアクションライフル | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 8 | - | 200m | マイナーで使用すると達成値+5 同エンゲージ攻撃不可。 | ||
| リニアキャノン | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 8 | - | 50m | この武器攻撃に対してのドッジー2個 | ||
| リニアキャノン | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 8 | - | 50m | この武器攻撃に対してのドッジー2個 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:要人への貸し | 1 | ||||
| コネ:要人への貸し | 1 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 124
| 15
| 15
| 154
| 27/181
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「わたしはルナ。勇者を志す者です!」
「ふふふ……クソゲー♪」
「たとえそれが知らないものだったとしても、天童ルナは理解することを諦めません!」
《簡素なキャラ設定》
素直で優しい性根の女性。
"どんな恐ろしいところでも、誰かが助けを求めているなら恐れずに進むこと"=「勇者」を信条にエージェントとして活動している。
幼少期にFHで実験体として研究され、UGNに保護された過去を持つ女性。
FHで戦闘訓練もされたため、以前は冷徹な戦士だったが、UGNチルドレンだった現同僚兼親友らと(クソ)ゲームを通して様々なことを学び、優しい女性として成長した。
現在は優秀なエージェントとして秘密裏に作戦に参加しつつ、ゲーム会社でプログラミング・企画のサブチーフを担当している。
その癖かゲームの用語を使って物事を例えがち。
得意技は超遠距離からの狙撃。
トリガーハッピーの気もあるため、思わず気持ちよくなって射撃攻撃を行い、威力が高すぎた結果周囲も破壊するため、毎回経理に修繕費を申請して怒られている。
FH時代に戦闘用人格を埋め込まれており、それが覚醒し、破壊活動をすることを恐れている。
《いるかわからない細かい設定》
・戦闘用人格
幼少期、FHにて「古代遺産」の端末になりうる存在ではないか、と遺産に接続され、遺産を用いて世界を滅ぼさんとする戦闘用人格をダウンロードさせられた。
ルナ本人は非常に彼女を恐れているが、戦闘用人格としては、遺産の場所も不明なため活動できず、戦闘用だというのにクソゲーまみれにされて辟易中。
ルナが気づかないよう会社のゲームが(自分が苦痛にならないように)クソゲーにならないよう仕様書を書き換えたり、とんでもないシナリオと提案をしてくるクソゲー量産を行うルナの親友に「仕様書の不具合」とか適当言って修正を投げつけまくったりしている(ちなみに売上が1.5倍ぐらい変わった)。
・クソゲー
友人が作った「妹が作った系理不尽クソゲー」、「説明が説明じゃないクソゲー」など様々なクソゲー脳を破壊され、でもそこに込められていた「ゲームを作りたい」という熱量や、表現したかった世界を感じ取って経験とした。
FHチルドレン扱いだったこともあり、ゲーム等の購入申請はあまり通らず、無料で出来る友人作のゲームを遊んでいたため、普通の神ゲーをプレイしても面白さと爽快感は感じられてもなにか物足りなくなってしまい、無事クソゲーマニアへとジョブチェンジ。
「こんなクソゲー、わたしは絶対作りません!」というが、ルナ自身のゲームの基準値がクソゲーラインなので……その……。
・素敵な友人・同僚たち
本宮綴:もとみやつづる。企画兼シナリオライター。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 24 | ||||
| Crumble days | 27 |