アニマ
プレイヤー:クサリ
- 年齢
- 10
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- レネゲイドビーイングD
- カヴァー
- お嬢様
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 10
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +77
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ある時、不意に思い出すまでは自身が普通の人間だと思っていた。 | |
---|---|---|
突然の覚醒 | ||
経験 | 恵まれた家庭に生まれつき、人としての父母とは仲が良い。 | |
幸せなひととき | ||
邂逅 | 親の関係で神代早月と親しくしており、懐いている。 | |
家族 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 生まれつきそれは自分と共にあった。 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | もっともっと、素敵なもので溢れてるはずなの! |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 10 | ヒューマンズネイバー、原初の赤、原初の白 |
侵蝕率基本値 | 41 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | +2=8 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 4 | |
情報:UGN | 1 | ||||||
情報:地下世界 | +2=2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 傍らに立つ影 | ― | 取得していないシンドロームから「タイミング:常時」以外のエフェクト1つを1レベルで修得する。そのエフェクトの侵蝕率に+1。エネミーエフェクトや、「制限:-」以外のエフェクトは取得できない。原初の●で取得したエフェクトとして扱う。このエフェクトは成長可能。 | ||||
両親 | 幸福感 | / | 不安 | 大好きなお父様とお母様。それだけに正体を明かして良いのか、恐い。 | |||
神城早月 | 憧憬 | / | 不信感 | 優しくてとても頭の良い凄いお姉さん。でも正体に気づいていそう。 | |||
ホラントさん | 好奇心 | / | 不安 | ||||
桜井さん | 尊敬 | / | 嫉妬 | ||||
キャスパーさん | 親近感 | / | 猜疑心 | ||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | RB | ||
衝動判定のダイス+Lv個 侵蝕率でLvが上がらない 侵蝕率基本値+5 | |||||||||
オリジン:ヒューマン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
シーン中、エフェクトを使用したあらゆる判定の達成値+Lv | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
C値-1(下限値7) | |||||||||
原初の赤:魔獣の衝撃 | 7 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ||
「攻撃力+5」の射撃攻撃 ダイスを+Lv個する。 1ラウンド1回 基本侵蝕率+3 | |||||||||
原初の黒:プラズマカノン | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 6 | 100% | |
攻撃力+「Lv*5」 | |||||||||
螺旋の悪魔 | 7 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
自身に暴走付与。ラウンド中、ウロボロスエフェクトを組み合わせた攻撃に攻撃力+「Lv*3」 | |||||||||
原初の白:生命吸収 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | 6 | 80% | ||
組み合わせた攻撃でダメージを与えた場合、対象は「Lv*3」のHPを失う。その点数分自分はHPを回復する。シナリオ中3回 | |||||||||
要の陣形 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 4 | ||
対象を3体に変更。シナリオ中Lv回。 原初の●で取得したエフェクトとして扱う。 | |||||||||
影絵芝居 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | - | ||
任意の形や大きさを持つ影を自由自在に動かす。見破る場合は観察者の〈知覚〉と自身の〈RC〉で対決。 | |||||||||
道化の出し物 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ||
自身がエフェクトを使用する時に同時に使用。エフェクトによって発生する事象の外見のみを他のエフェクトに偽装する。見破る場合は観察者の〈知覚〉と自身の〈RC〉で対決。 |
コンボ
怪獣の影法師
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ウロボロス+原初の赤:魔獣の衝撃+要の陣形(+螺旋の悪魔)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+7
- 7
- 8
- 26
- 60以上
- 4+8
- 8
- 80以上
- 4+9
- 8
- 4+7
螺旋の悪魔使用後前提。
要の陣形に使用回数制限あり。ラウンド1回
影法師の怪獣
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ウロボロス+原初の赤:魔獣の衝撃+原初の黒:プラズマカノン+要の陣形(+螺旋の悪魔)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 100%以上
- 4+11
- 7
- 8
- 59
- 4
螺旋の悪魔使用後前提
要の陣形に使用回数制限あり。ラウンド1回。
傷の女王
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ウロボロス+原初の赤:魔獣の衝撃+原初の黒:プラズマカノン+原初の白:生命吸収+要の陣形(+螺旋の悪魔)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 21
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 100%以上
- 4+11
- 7
- 8
- 59+12
- 4
螺旋の悪魔使用後前提
要の陣形に使用回数制限あり。ラウンド1回。シナリオ中3回。
命中時12点回復。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
黒のIDカード | 0 | 5 | エンブレム | 選択:RC 取得時に選択した技能の達成値を+2。 神代早月派であることを示す。《ワーディング》に反応して金色に輝く。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
18 | 184 | 5 | 0 | 207 | 0/207 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
人間としての名前は乙木 一花(おとぎ いちか)。
神城グループに属する実業家の両親の下に生まれた一人娘であり、親の関係で神代早月とも親しくしているいわばお嬢様。
礼儀正しく大人しいように振舞うが、実際は好奇心旺盛に妙な行動力の高さを発揮するお転婆娘。一応時と場合は選んでいるようではあるが、周囲の人間をハラハラさせるような事を良く引き起こす。
その実態は「乙木一花」の遺体と融合して活動している独立型のレネゲイドビーイング。
「乙木一花」本人は死産という形で死亡していたが、両親や後継ぎを望む家の人間、両親の知人達、その場に居合わせた医療関係者といった「乙木一花の生誕を待ち望む人間の願望」を核に、乙木一花の体を持つ『アニマ』というレネゲイドビーイングが発生したのだ。
この事実はアニマが己を自覚するその時まで誰も知らず、またアニマ自身が誰にも話さなかったので本人のみ知る事柄となっている。
アニマの性質、行動原理は基本的に「少女らしさ」で決定される。
発生のきっかけとなった思念に含まれた「乙木一花という少女の未来像」が人によって多岐に渡ったため、共通する『少女』という概念が核となっているようだ。
その結果として、アニマ本体はイージーエフェクトやリザレクトと言った軽い発現の範疇でしかオーヴァードの力を発揮できない。
強い暴力性は『少女』に相応しくないからだ。
しかし、アニマとはまた別に、出産時に濃密に漂っていた『死(死産)への畏れ』を核として形を成したレネゲイドが存在する。
それはアニマに致命的に欠けている暴力性を補完するかのように獰猛な影の怪物として現れ、常にアニマの影に潜んでいる。戦闘など危地に陥ると勝手に出てきて敵を排除しようとするようだが、結果として急上昇するアニマの侵蝕率を気にする様子がないため、彼女を守ろうとしての行動なのかは非常に怪しい。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
1 | AiW 第一話 | 25 | ゆたさん | なめさん侘助さんムイコさん | |
2 | 第二話 | 23 | ゆたさん | ||
3 | 第三話 | 25 | ゆたさん |