ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

球磨川 拓真 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

継ぎ接ぎ刃形パッチワーカー球磨川 拓真くまがわ たくま

プレイヤー:ミルせん

「ええ~だるいんですけど」

年齢
14
性別
星座
蟹座
身長
165cm
体重
48kg
血液型
B型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
UGNチルドレン
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
8
財産ポイント
0
行動値
+6=14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+370
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 培養液に塗れてたオイラにそんなものはいないよ。
天涯孤独
経験 痛くて辛くて嫌なこと沢山して何もかも嫌になっちった。
実験体
邂逅 やりたいことをすれば良い。初めてそうオイラにそう言ってくれた大人。
恩人
覚醒 侵蝕値 オイラの中で弄られてないとこ探す方が難しいよ。
素体 16
衝動 侵蝕値 だるいなぁ…消えてくれないかなぁ…目障りだからさぁ。
嫌悪 15
その他の修正16原初の紫,灰色の脳細胞,原初の黒,原初の虚,イージーフェイカー,原初の黄
侵蝕率基本値47

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会1
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC11 交渉
回避1 知覚 意志1 調達3
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 傍らに立つ影シャドウバディ サイレンの魔女取得
須磨 亜鳥 幸福感 恐怖 アンタのことは嫌いになりたくないなぁ。
ウィークエンド 連帯感 無関心 居心地は前の所よりは良いかなぁ?

メモリー

関係名前感情
贖罪 継ぎ接ぎの記憶 食傷 余裕が出てきて思い出すんだ。自分がやってきた事を。向き合わなきゃ行けない罰ってやつをさ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の紫:冥府の棺 1 オートアクション 自動成功 自身 視界 3
重圧を受けていても使用できる。BSを受けた時に使用でき、暴走以外のBS一つを回復する。
神速舞踏 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
自身が行った攻撃の判定の達成値に+(Lv×2)する。この効果は1回の判定に(攻撃に使用した武器の数)回まで重複して適用できる。
妨害排除 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象はこの判定ではダイスを減少させる効果は受けない。1シナリオLv回まで
ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
戦闘不能になった際に使用でき、即座にメインプロセスを行う。1シナリオ1回まで
フェイタルヒット 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
自身が行う攻撃のダメージを+(Lv)Dする。1ラウンド1回まで
原初の虚:ハイブリーディング 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 8 120%
自身のエフェクト一つの使用回数を1回回復する。ただし、そのエフェクトの侵蝕値分HPを失う。1シナリオ1回まで
灰色の脳細胞 1 常時 自動成功 自身 至近
自身の行動値に+精神する。
原初の黄:加速装置 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
そのラウンド中、自身の行動値+(Lv×4)する。
無形の影 1 メジャーアクション 効果参照 4
このエフェクトを組み合わせた判定は精神で判定を行える。1ラウンド1回まで
サイレンの魔女 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 6
攻撃力+(Lv×3)の射撃攻撃を行い、対象の装甲値を無視する。このエフェクトにはコンセントレイトを組み合わせられない。
原初の赤:ダンシングシミター 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 5
自身が所持している白兵武器をLv個まで選び、その武器を使用したものと扱い、攻撃力+(選んだ武器の数×3)する。
虚構のナイフ 3 メジャーアクション 【精神】 対決 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃力を+(Lv×3)する。
原初の白:クレイジードライブ 3 メジャーアクション シンドローム 7 80%
組み合わせた攻撃の攻撃力+(Lv×4)する。ただし、BS:暴走を受けている場合のみ使用できる。
原初の黒:オーバードーズ 2 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 6 100%
組み合わせたエフェクト全てのレベルを+2する。1シナリオLv回まで
イージーフェイカー:ポケットディメンジョン 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
空間をねじ曲げてあり得ないはずの空間を作り出す。
構造看破 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
人工的な機械や構造物などの構造を見た瞬間に解析できる。
代謝制御 1 常時 自動成功 自身 至近
脳神経を完全にコントロールすることで、その代謝機能を完璧に掌握する。
闇夜の烏 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
自らの姿を影の中に溶け込ませることで、影の中を自由に動き回る。

コンボ

疾風の短剣雨ジャックナイフ・スイフト

組み合わせ
サイレンの魔女原初の赤:ダンシングシミター虚構のナイフ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+2+3
10
11+2+10
46+7D
100%以上
6+2+3
10
11+2+10
55+7D
160%以上
6+2+3
10
11+2+10
64+7D
220%以上
6+2+3
10
11+2+10
73+7D

対象の装甲を無視する。

戦嵐の短剣雨ジャックナイフ・テンペスト

組み合わせ
サイレンの魔女原初の赤:ダンシングシミター虚構のナイフ原初の白:クレイジードライブ原初の黒:オーバードーズ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
27
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
11
100%以上
6+2+3
10
11+2+10
97+7D
160%以上
6+2+3
10
11+2+10
110+7D
220%以上
6+2+3
10
11+2+10
123+7D

対象の装甲を無視する。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
神木の丸太 15 白兵 〈白兵〉 -4 5 3 至近 移動していないラウンドではこの武器による攻撃の攻撃力+10する。
スタニングバトン×8 8 白兵 〈白兵〉 0 3 2 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
モデルチルドレン 5 エンブレム/一般 自身が行う判定の達成値に+2する。ただし、判定に失敗した場合ミドルフェイズの間はこの効果は失われる。
レネゲイドナチュラル 20 エンブレム/一般 自身が行う攻撃の判定の達成値に+(RCレベル)する。(最大+10)
†シークレットモンスター 25 エンブレム/一般 暴走中自身が与えるダメージを+3Dする。
デモンズシード 3 一般 ダンシングシミターの最大レベルと侵蝕値+1
ストレンジフェイズ 15 一般 RCによる攻撃の判定ダイス+3個する。
怨念の呪石 20 一般 セットアップに使用し、暴走を受け侵蝕+3しこのシーンの間攻撃のダメージ+2Dする。1シーン1回まで
バーサークストーン 35 一般 暴走を受けている時マイナーアクションで使用することでそのメインプロセスの間攻撃のダメージに+2Dする。1シナリオ3回まで
エンチャント 10 カスタマイズ/武器 ダンシングシミターを組み合わせた攻撃の判定ダイス+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 29 308 148 15 500 0/500
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「オイラは自分がやりたいことするだけだよ」
「うん…嫌いだなぁアンタのこと」

プロフィール

種族 人間(オーヴァード)


性別


年齢 14歳


誕生日 6月28日


身長 165cm 


体重 48kg


シンドローム ノイマン/ウロボロスのクロスブリード


 桃色に茶のメッシュが入った挑発をお団子状にして二房にしてまとめている


 パチっとした丸めの桃色の瞳


 少々不健康そうな色合いの肌


口調 気怠げで飄々とした口調。
   一人称:オイラ 二人称:(名前)さん、アンタ 語尾/口癖:よ~。/だるい


体形 痩せぎす気味でひょろっとした体型。更に体のあちらこちらに手術痕のような縫い目がある


服装 ダボッとした白のパーカージャケットを羽織り緑のスウェットパンツを着用している


仕草/癖 面倒に感じると目を細める/一旦断る前提で物事を考える


性格 暢気で楽観的な性格。ただし、ぐうたらで図々しい所もあり物忘れも多い。


好きなモノ お菓子,昼寝,パンダ


苦手なモノ 裸眼で見る景色,面倒ごと,拘束具


基本情報

ウィークエンドに所属しているUGNチルドレンの一人で戦闘部門として範囲殲滅戦を担当している。

元々は過激派のUGN支部によって極秘に改造を行われていた実験体の一人で、体内の器官に様々なものが埋め込まれその結果生まれた縫合痕が今も痛々しく残っている。

過去に散々良い様に扱われて来たために基本的に何かをすることに対して面倒に感じる怠惰な性格。

暴走によってスイッチが切り替わるタイプでその時は自身の影に潜んでいるアバターと一体化することで容姿も変貌する。

経歴

UGNのとある計画のため培養されたデザインベビーの一人で、ある程度の肉体年齢まで成長するまでは同時期に生み出された同胞と飼育されていた。

育った後は人工的にオーヴァードの性能を何処まで高められるかの性能実験と改造を日夜受け続け、結果気づいたときには同胞は自分ともう一人を残して使い潰されていた。

彼ともう一人も最終的に性能テストとして互いに戦わせられて自身の手で最後の同胞を殺害。

結果発狂し、周囲の設備を破壊しつくす程の暴走を起こした上で待機していたエージェントによって撃破され記憶処理によりその時の記憶を封印されることで事態は収束したがその為に軽度の健忘症を煩うことになり嫌悪を抱いた対象のことを特に覚えられなくなっている。

その後は試験運用として様々な場で極秘裏に運用され、時には暗部と結託した組織の意向で特殊兵器としてセルや不要な支部の壊滅を行っていた。

それが続いてしばらくした日、いつものようにとある部隊のメンバーの一部をアップデート後の慣らしのため殺害していると駆けつけた部隊の後続と遭遇戦に突入し敗北。

殺されるかと思いきや、何を思ったのかそのリーダーであった須磨 亜鳥によって救い上げられ彼女の部隊ウィークエンドに保護される事になった。

現在は戸籍を用意されて人並みの生活を監視下で行えるようになった中で亜鳥に対する罪滅ぼしのためかれこれ数年間彼女の指揮の下戦闘部隊の一人として活躍している。

能力

自身の生み出した特殊な因子を空間に波及させる能力を持っており、それに触れた無機物を自在に操作することが出来る。

また、その因子の制御下にあるものは耐久性や破壊能力も上昇しておりただの砂粒や草木すらも彼が操作すれば人身を切り裂く刃と成り果てる。

体内に内蔵されている特殊なレネゲイドの隕石により暴走時の出力を急激に高まる様になっており、一気に引き上げた場合は周囲が壊滅するほどの破壊力を発揮するが現在は段階的に解放することである程度理性を保ちながら出力を引き上げることが可能になっている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 370

チャットパレット