“月紅華”Arias・Rozamoon
プレイヤー:アイリス
「さぁ、舞踏会を始めよう。」
- 年齢
- 不明
- 性別
- 女
- 星座
- 秘密
- 身長
- 148
- 体重
- ないしょ
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- エグザイル
- HP最大値
- +60=95
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- +35=40
- 戦闘移動
- 45
- 全力移動
- 90
経験点
- 消費
- +431
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 私には父と呼べる存在は居ない、らしい | ||
---|---|---|---|
父親不在 | |||
経験 | 一定期間の記憶がない。 | ||
記憶喪失 | |||
邂逅 | 一応、それなりに縁には恵まれているらしい | ||
友人 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ||
感染 | 14 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ||
16 | |||
/変異暴走 | 暴走時5d10のダメージを受ける | ||
その他の修正 | 7 | 異形の刻印+3 千変万化の神体+4 | |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 7 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 2 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
芸術:絵画 | 1 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 申し子 | ― | |||||
セレイ・アーセルリット | 好意 | / | 恥辱 | その、いとし子っていうのやめないか?? | |||
ロット・アルメー”鴻上 蒼眞 | 興味 | / | 敵 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
どこかの風景 | |||
穏かな空気 | |||
守りたい日常 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
インターセプト | 1 | イニシアチブ | 6 | ||||||
イニシアチブにメインプロセスを行える、未行動でないと使用不可 シナリオ1回 | |||||||||
千変万化の神体 | 7 | 常時 | |||||||
タイミング常時以外に取得しているエフェクト1つにつき攻撃力、ガード値、行動値を+Lv する | |||||||||
異形の刻印 | 12 | 常時 | 常時 | ||||||
Lv×5HPが増える | |||||||||
生命の黄金率 | 3 | マイナーアクション | 5 | ||||||
シーンの間【肉体】を使用したあらゆる判定のダイスをLv+1する | |||||||||
形状変化:柔 | 7 | マイナーアクション | 3 | ||||||
ガード値+Lv×2 | |||||||||
形状変化:剛 | 7 | マイナーアクション | 3 | ||||||
攻撃力Lv×2 | |||||||||
スーサイドセルフ | 5 | マイナーアクション | 5 | 自傷、120% | |||||
Lv×5以下の任意のHPを消費する、そのラウンドの間攻撃力を減らしたHP+5する | |||||||||
万化の因子 | 1 | マイナーアクション | 前提:形状変化 | 3 | |||||
前提のエフェクトと組み合わせることで効果を2倍に 1シナリオ1回 | |||||||||
伸縮腕 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 2 | |||||
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界へ変更 | |||||||||
怒涛の大蛇 | 1 | メジャーアクション | 前提:伸縮腕 | 4 | リミット | ||||
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の対象をシーン(選択)へ シナリオ1回 | |||||||||
コンセントレイト:エグザイル | 3 | メジャーアクション | 2 | ||||||
いつもの | |||||||||
崩れずの群れ | 1 | オートアクション | 2 | ||||||
ダメージロールの直前に使用する カバーリングをする | |||||||||
鉄壁 | 5 | オートアクション | 4 | 80% | |||||
身体の一部を瞬間的に硬質化させることで、攻撃を的確に"弾く"エフェクト。 あなたが装甲値が有効なダメージを受けた時、ガードを行なうときにエフェクトを使用した時、ダメージ軽減を行なうエフェクトを使用した時に使用する。 あなたの装甲値、あるいは上昇するガード値、あるいはダメージ軽減の効果を+[5+LV×5]する。 このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
異世界の因子 | 1 | オートアクション | 5 | 80% | |||||
制限「ピュアブリード」「エネミーエフェクト」以外のシーン内で使用されたエフェクトをLv1で取得できる | |||||||||
十徳指 | 1 | ||||||||
鍵いらずの歩み | 1 | ||||||||
環境適応 | 1 | ||||||||
コンボ
悪魔の槍
- 組み合わせ
- 伸縮腕Lv5+C:エグザイルLv3
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+4
- 2
- 56
- 100%以上
- 7+8
- 2
- 58
- 7+4
コンボ名 悪魔の槍
組み合わせ
マイナー: 生命の黄金率Lv3+形状変化:柔Lv7+形状変化:剛Lv7
メジャー:伸縮腕Lv5+C:エグザイルLv3
侵蝕値 15
判定 11dx7+3
効果 攻撃+49 ガード+49
・シナリオ1回、千万の因子を使用することで攻撃力+14 ガード値+14
・シナリオ1回 スーサイドセルフを使用することで。消費したHP+5の攻撃力を上げる (最大35)
・ゾディアックユニット-レオ-を使用することでダメージロールに+[最大HP-現在のHP(最大100)する
・怒涛の大蛇を使用することで、シーン(選択)へ シナリオ一回
深紅色の運命
- 組み合わせ
- 『朱き瞳:支配』
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
コンボ名 深紅色の運命
組み合わせ 『朱き瞳:支配』
解説:あなたの眼は他者を支配する力を有している。あなたにとって他者とは思い通りの操り人形だ。
効果:取得時に以下の効果から2つ選択する。あなたは選択した効果を使用できる。
・シーンに登場しているキャラクターが判定を行う直前に使用する。
その判定を自動成功にするか、自動失敗にする。
ただし、命中判定や対決を他者にさせる様な、達成値の算出が必要な判定を自動成功にすることはできない。
この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
◎ ・イニシアチブプロセスに使用する。戦闘に参加しているキャラクターを1人選択する。
選択したキャラクターは即座にメインプロセスを行う。この効果は対象が行動済みでも使用でき、メインプロセス後も行動済みにならない。
この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
◎ ・シーンに登場しているあなた以外のキャラクターが判定のダイスを振った直後に使用する。
その判定のダイス目のひとつを1に変更するか、10に変更する。この効果は1シナリオに3回まで使用でき、一度の判定で複数回使用できる。
ただし、その判定のクリティカル値の下限値が3以下になっている判定には、この効果を適用できない。
◎が付いている効果を選択
紅色の守護者
- 組み合わせ
- 鉄壁Lv6
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
コンボ名 紅色の守護者
組み合わせ 鉄壁Lv6
侵蝕値 4
効果 ガード値+35
魔王の戯れ
- 組み合わせ
- 異世界の因子
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
コンボ名 魔王の戯れ
組み合わせ 異世界の因子
侵蝕値 5
効果: 制限「ピュアブリード」「エネミーエフェクト」以外のシーン内で使用されたエフェクトをLv1で取得できる
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
守護者の剣(槍) | 25 | 白兵 | 白兵 | 7 | 7 | 至近 | 敵を討つためではなく誰かを守る為に鍛えられた剣。 カバーリング及び対象を自身に移し変えるエフェクトを使用した際、この武器のガード値に+12する | ||
ゾディアックユニット-レオ- | 30 | その他 | 解説:ゾディアックウェポン-レオ-の変形機構を任意の武器に装備する。オリジナルと比べ効果は低い。 効果:オートアクション。装備している武器あるいは防具を1つ選択する。(守護者の剣選択) このシーンの間、選択したアイテムを装備している間以下の効果を得る。 この効果を使用すると侵食率が5点上昇する。 また、他のゾディアックユニットと名がつくアイテムと同時に取得出来ない。 『あなたが行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。 そのダメージロールに+[あなたの最大HP-現在のHP(最大100)]する。 この効果は1シナリオに1回まで使用出来る。』 | ||||||
コネ:UGN幹部 | 1 | 情報:UGNの判定前に使用する、その判定のダイスに+2個 | |||||||
コネ:情報収集チーム | 2 | 情報:__の判定の直前に使用する、その判定の達成値に+2する 1シナリオ3回まで | |||||||
ウェポンケース | 1 | 守護者の剣を選択 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 5 | 426 | 55 | 45 | 561 | 0/561 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
気が付いて、目が覚めたら知らないところで目が覚めた。
知らないというか、私自身何も覚えていなかったという話なのだが。
私と彼女、セレイ・アーセルリットとの出会いであった。
ただ、何も覚えていなかった私だったが名前と、一つだけ覚えていた、いや、刻み込まれていた使命それが
『より、多くの人を幸せにすること』だった
それから私は彼女の元で修練と仕事を繰り返し、今の実力までたどり着いた
友人も出来て、休暇も取れるようになったけれど、取ったら取ったで落ち着かないあたり仕事中毒になってしまったなとおもうことも多々ある。
私の中にあるこれはまるで呪いのようだけれど、今の私には私の考え方も、仲間も居る。
なにより、うだうだと悩むのは綺麗ではない。きっと未来の私は今の私よりも成長しているだろう
と、彼女は今日も人々を守る為の槍を取り仕事に赴くのだった
どうでもいい裏設定
Aliceシリーズの一人であり、この子も拾われた子であるがそれ以前の記憶が全部なくなっている為特に転生とかその辺の設定が組み込まれることが無くなった子(ダイスが全部悪い)
シリアルナンバーはⅠ
彼女もまたAliceシリーズ特有の「自分の手で誰かを支えて幸せにしたい」という思考を植えつけられているがその与えられた思考と今の自分の思考がズレているのでは?と違和感を感じている模様
どちらかというと、スパルタ式に育てたいタイプ
履歴
relation date
名前: Arias・Rozamoon
性別: 女
誕生日:1月1日(適当に決めた、本人曰く縁起がよい気がするから)
年齢: 不明
ブリード: ピュアブリード
シンドローム:エグザイル
ワークス/カヴァー UGNエージェント/UGNエージェント
所属:朱の聖堂
コードネーム:月紅華
身長/体重:148cm/(綺麗にくりぬいてある)
好きなこと:芸術鑑賞、綺麗なものを愛でる事
嫌いなこと:醜いもの、見ていて不快になること
HO特典
『朱き瞳:支配』
解説:あなたの眼は他者を支配する力を有している。あなたにとって他者とは思い通りの操り人形だ。
効果:取得時に以下の効果から2つ選択する。あなたは選択した効果を使用できる。
・シーンに登場しているキャラクターが判定を行う直前に使用する。
その判定を自動成功にするか、自動失敗にする。
ただし、命中判定や対決を他者にさせる様な、達成値の算出が必要な判定を自動成功にすることはできない。
この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
◎ ・イニシアチブプロセスに使用する。戦闘に参加しているキャラクターを1人選択する。
選択したキャラクターは即座にメインプロセスを行う。この効果は対象が行動済みでも使用でき、メインプロセス後も行動済みにならない。
この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
◎ ・シーンに登場しているあなた以外のキャラクターが判定のダイスを振った直後に使用する。
その判定のダイス目のひとつを1に変更するか、10に変更する。この効果は1シナリオに3回まで使用でき、一度の判定で複数回使用できる。
ただし、その判定のクリティカル値の下限値が3以下になっている判定には、この効果を適用できない。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
300 | |||||
能力値 | 30 | ||||
ユニーク | 50 | ||||
メモリー | 45 | ||||
イージー | 6 |