ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

藤乃 双葉 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

血染めの烈風(ブラッドアンドウィンド)藤乃 双葉(フジノ フタバ)

プレイヤー:とりめし

悪くはない人生だったわネ…

年齢
17
性別
星座
牡牛座
身長
162
体重
58
血液型
AB型(Rh+)
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ハヌマーン
オプショナル
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
+10=12
財産ポイント
4
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+50
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父さんも母さんもUGNの職員だから当然でしょ?
親の理解
経験 斬りたいってキモチのままに斬りまくっていたらなんか褒められちゃった…ちょっとだけ注意もされたケド…
大勝利
邂逅 浅井センセイ、戦いや日常について色々教えてくれたヒト、あと斬りたいってキモチの付き合い方とかも教えてもらったわネ
師匠
覚醒 侵蝕値 このチカラ自体は昔から普通に使ってた、まあ斬りたいキモチに気づいたのはもうちょっと後なんだケド…
無知 15
衝動 侵蝕値 斬りタイ斬りタイ斬りタイ斬りタイねえ斬ってイイ斬ってイイヨネ斬らせてヨじゃあ斬るネでもまだ斬り足りナイもっと斬ル
殺戮 18
その他の修正2ブラックマーケットで+2
侵蝕率基本値35

能力値

肉体3 感覚3 精神2 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 戦闘用人格(デュアルフェイス) 幸福感 恐怖 侵蝕率100%以上であらゆる判定のダイス+5、攻撃力+5、バックトラックのダイスを-1(ダイスを増加させた場合は増加させてから-1)、この効果はRP時の人格の切り替わりとは関係なくても良いものとする ワタシの中の斬りたいっていうキモチ、普通の衝動とは違って「もう一人のワタシ」のようなモノらしい…けど記憶も人格もほぼ変わりないみたいだし大きな困りゴトもないから問題はナイわネ…
固定 両親 信頼 隔意 父さんと母さん、離れていてもなんやかんやでワタシの事を想ってくれてるのは感謝しないと…
固定 先生 尊敬 隔意 浅井センセイ、戦闘から日常まで色々教えて教えてくれたすごいヒト、こういうヒトになれるように努力しないト…
シナリオ 緒方レミ 有為 厭気 FHに寝返ったってことは遠慮なく斬っていいってコトだよネ…
Edelrot(エーデルローテ) 尊敬 不安 この辺りの支部長さんネ…もうちょっと柔らかい感じになるといいと思うんだけどナ…
黒雨 憐矢(クロアメ レンヤ) 信頼 脅威 よくわからないヒト…多分信用はしていいと思う…(こういう事考えるべきじゃないけど相手取りたくないナ…)
デュアルカラミティ 好奇心 嫌悪

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 まだ倒れるワケにはいかないノ…
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化 これはチョット普通のヒトには見せられないカラ…
コンセントレイト 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限7)、取得時に自分のシンドロームから一つ選び《コンセントレイト:×××××》の様に記述してシンドローム毎に別エフェクトとして扱う、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱う、《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》 今はただ目の前の相手を斬るだけヨネ…
赫き剣 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
以下のデータの武器を作成し装備する、使用するとHPをLV点消費する、「種別:白兵 技能:〈白兵〉 命中:0 攻撃力:[LV×3+7] ガード値:0 射程:至近」 彼女の趣味なのか主に切断するような武器、特にチェーンソーの様な形にすることが多い
渇きの主 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃では対象の装甲値を無視してダメージを算出する、命中した場合HPを[LV×4]点回復する、この攻撃は素手か《赫き剣》での攻撃でないといけない いっぱい斬ると喉が渇くカラ…
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
全力移動を行った後に攻撃を行う、攻撃の成否に関わらず移動は行われる、離脱は行えない よそ見厳禁!
コンバットシステム 2 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 対決 3
このエフェクトの取得時に〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択、選択した方を使用技能とする、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する 斬り方にもコツがあるってセンセイが言ってた…
ブラックマーケット 1 常時 自動成功 自身 至近
常備化ポイント+[LV×10] 侵蝕率基本値+2 侵蝕率でレベルアップしない こう見えてしっかり稼ぐ術も知ってるんだカラ…
マシラのごとく 2 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
攻撃力+[LV×10]、ダイス-5、1シナリオに1回まで それじゃあ…どんどん斬ルわネ…!
かしずく歯車 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
精密な作業を迷うことなくこなす、場合によっては適切な技能で判定 こう見えて手先は器用な方だ後思ってるワ
瀉血 1 常時 自動成功 自身 至近
美しい容姿と健康を保ち続ける 一応女の子だもん…キレイでいられるならそっちの方がいいナ…
血の彫像 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
血液で彫像を作る、形も色も自在、作り出した像はシーンの終了時に失われる、場合によっては〈芸術:彫刻〉で判定 意外と便利なのヨ
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
壁や水上でも移動できるほど身軽になる 足にはちょっと自信があるノ
代謝制御 1 常時 自動成功 自身 至近
脳神経をコントロールして代謝機能を完全にコントロールする、瞬時に正確な寝起きをして消化や免疫機能も完璧で健康であり感情も望む限り制御できる、場合によっては〈意志〉で判定 健康的に生きられるのでかなり助かっている

コンボ

煌めく刃(ゲットレディ)

組み合わせ
赫き剣
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

種別:白兵 技能:〈白兵〉 命中:0 攻撃力:13 ガード値:0 射程:至近
攻撃時HPを2点失う
100%以上
種別:白兵 技能:〈白兵〉 命中:0 攻撃力:16 ガード値:0 射程:至近
攻撃時HPを3点失う

基本はチェーンソー型
場合によってはより刃の数が増えたり二枚刃になったり

普通に斬るだけ(ブラッディキル)

組み合わせ
コンセントレイト渇きの主コンバットシステム
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3
8
2
13
100%以上
3+9
7
2
21

装甲値無視、HPを2点失う、攻撃後HP4点回復
100%以上
装甲値無視、HPを3点失う、攻撃後HP8点回復

ただひたすらに相手に武器を振り下ろす…だけと思いきやより多く血液が噴き出るような急所を狙っていく

逃さないから(オンユアマーク)

組み合わせ
コンセントレイト渇きの主コンバットシステム一閃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3
8
2
13
100%以上
3+9
7
2
21

全力移動を行う、装甲値無視、HPを2点失う、攻撃後HP4点回復
100%以上
全力移動を行う、装甲値無視、HPを3点失う、攻撃後HP8点回復

全力で戦場を駆け抜け相手の脳天や急所に武器を叩き込む、怯んだら後はひたすら武器を振り下ろすだけである

御機嫌な血風(スプラッタウィズハピネス)

組み合わせ
コンセントレイト渇きの主コンバットシステムマシラのごとく
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+-2
8
2
23
100%以上
3+4
7
2
51

装甲値無視、HPを2点失う、攻撃後HP4点回復
100%以上
装甲値無視、HPを3点失う、攻撃後HP8点回復

全力をもってして相手の肉だけでなく骨や内臓を原型がわからなくなるまでひたすらに斬り刻み続ける、その様子は傍から見てもわかるくらいに楽しげである

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赫き剣 白兵 〈白兵〉 0 13 0 至近 使用するとHPを2点失う

チェーンソーが基本的な形だが時折鉈だったり刀だったりといった見た目になる
赫き剣(100%) 白兵 〈白兵〉 0 16 0 至近 使用するとHPを3点失う

刃がより鋭くなったりあろうことか刃が増えたりする
デコ(赫き剣) 0 カスタマイズ(武器) 彼女の戦闘用の赫き剣は所々赤黒くなっているところがあるような…彼女曰くどうやら「ちょっと気分が出る」らしい
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉判定の直前に使用、その判定のダイス+2、レアアイテム

これは親やセンセイに聞いてみるのがいいかナ…
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉判定の直前に使用、その判定のダイス+3、1シナリオ1回、レアアイテム

とりあえず行きつけのUGN傘下のショップを覗いてみる
思い出の一品 2 一般 意志判定の達成値+1

UGNでできた知り合いと撮った写真
高性能治療キット 4 一般 メジャーアクションで使用、HPを3D点回復、戦闘中は使用できない

センセイが持っておきなさいって言ってた
Rストリーミング 10 一般 マイナーアクションで使用、そのシーンの間あなたが行うメジャーアクションの判定のダイスを+2、メジャーアクションを行うたびに侵蝕率+2

最近流行りのストリーミングサービス
よく某カロイド楽曲を聞いているようだ
造血剤 5 使い捨て 効果によってHPを失うブラム=ストーカーのエフェクトを使用する直前に使用、そのエフェクトによってHPを失わない、HPを失うエフェクトを複数組み合わせている場合どれか一つを選択

センセイに持たされた、もったいぶらずに使った方が良さげだ
ハートベアラー 5 エンブレム/一般 攻撃でない判定の直前に使用、その判定のダイスに+2個、1シナリオに1回まで

クマが描かれたメダル、「一般人を守り、巻き込まないようにして戦闘を行い生還した」という彼女にとっての誇りある成果の一つ
チューターズTIPS 10 エンブレム/一般 判定の直前に使用、その判定のダイスに+4個、戦闘中は使用できない、1シナリオに1回まで

そういえばセンセイが前に──
リマインドソウル 15 エンブレム/一般 バックトラックのダイス+1D、「バックトラックのダイスを増加させる」を行った場合はダイスの数を計算した後に適用、「バックトラックを追加で振る」には適用されない

まだ、斬る事以外にもやりたいことはあるから──
カジュアル 0 一般 いつもの服
それなりにオシャレはしている
制服 0 一般 通っている学校の学生服
学校に行くときはこの格好
アクセサリー 0 一般 眼鏡
伊達メガネではあるが目に優しいらしい
ラグジュアリー(カジュアル) 0 カスタマイズ(一般) いつもの服のほかに実はちょっとオシャレな私服も用意している
携帯電話(スマートフォン) 0 一般 防水、防塵、耐衝撃がバッチリな上にハイスペック、その上バッテリーも長持ちする素晴らしい一品
彼女のスマホはシンプルな黒色である
仕事(UGNのエージェントとしてもだけど勉強もです)と趣味(ゲームとか動画サイトとか)(実は結構某笑顔(ニコニ○)動画にハマっている)に使っている
ちなみにAndr〇id派らしい
アプリゲーム(携帯電話) 0 カスタマイズ(一般) マイナーアクションで使用、財産ポイントを1点消費してそのメインプロセスの間〈芸術:ゲーム〉判定の達成値+1
某羅針盤(コ〇パス)をやってる
使用キャラはその時の気分やデイリーミッションで選んでいるが比較的使用率が高いのはアタッカー(特に女子高生)のようだ
ソーシャルサービス(携帯電話) 0 カスタマイズ(一般) メジャーアクションで使用して日々の記録としてテキストや画像を発信したり同種の情報を見られる
主にやっているのは某青い鳥(ツイ〇ター)某笑顔(ニ〇ニコ)動画
最近某丼(マ〇トドン)とか某与謝野(ミス〇ー)とかも始めたらしい
ラグジュアリー(携帯電話) 0 カスタマイズ(一般) 某羅針盤(コ〇パス)某笑顔(ニ〇ニコ)動画に関してははPがつく感じの会員である
化粧品 0 乙女のたしなみ
案外すっぴんでも可愛いが
それはそれとして全くしないわけではない
0 学生用鞄とカジュアルに合わせた感じの鞄の二つ
財布 0 それなりの金額とプリペイドカードとポイントカード(案外ある)、診察券(UGN傘下の病院である)が入っている
財布自体はシンプルながらも機能性はバツグン
アメちゃん 0 某サイケデリックな絵柄の棒付きのアメちゃん(チュッ○チャッ○ス)
好きなフレーバーはグレープ
ブドウ糖の補給と精神の安定には打ってつけであるしかし戦闘中に使ったって意味はない
ハンカチとティッシュ 0 肌触りと吸水性を兼ね備えたハンカチと水に流せるティッシュ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 135 45 0 180 0/180
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「フジノよ、よろしく頼むわネ」

共にUGN職員であった両親(能力としては経験点換算で100点前後)のもとに生まれる、幼少期は普通のチルドレンとして訓練を積んでいたが、自分は何か他の子と違うのではないかという違和感を感じていた。異変に気付いたのはある時の戦闘訓練で相手を切り裂いた時であった、その時彼女は今までに経験した中でもトップクラスの幸福感を感じた、それと同時にこの感覚は本当に自分のものだろうかという一抹の恐怖を感じた。すぐさま検査を受けた所、より衝動の強いもう一つの人格、戦闘用人格(デュアルフェイス)が発現していることが判明した。最初は戸惑いこそ感じたものの、両親や教官兼カウンセラーの浅井玲奈(アサイレイナ)氏の支え、ひいては記憶の共有は双方でなされていること、そして人格的特徴が衝動の強さ以外はほぼ同じであったためあまり異物感を感じずすんなりと受け入れることができた。現在もその戦闘用人格(デュアルフェイス)、ひいては自らの衝動を適度に抑えつつ任務に臨んでいる。

「それで、今日は何を斬ればいいノ?」

性格は大人しい感じでよく本を読んでいたり音楽を聴いている所が学校では見受けられている、しかし脳内ではいつだって人を斬ることばかり考えている(といってもそれは敵対したオーヴァード以外には許されないことだというのは理解している)。戦闘用人格(デュアルフェイス)の方については基本的な事は普段と変わらないがより積極的に好機があれば人を斬ろうとしてくる。本人と記憶等は共有しているので関係性について大きな問題はない。一人脳内会議をする時に時おり茶々を入れに来るらしいぞ!

「それじゃ斬ろう今すぐ斬ろうどんどん斬ろう」

戦闘時にはノイマンの思考能力で(タイミング等含めて)急所を的確に狙いハヌマーンの素早さをもってしてブラム=ストーカーの血液操作能力で作り上げた武器で相手を斬り捨てる…どうやら一思いに斬り捨てるよりかは何度か攻撃を叩き込んで最終的に切断される方が好みらしい

「斬る以外の趣味も持っておいた方がいいのよネ」

好物はロールキャベツとパフェ
最近はとある動画サイト(ニコニ○)をよく見ているらしい
実は教官兼カウンセラーの影響もあってか映画も結構好きである
誕生日は5月10日
イメソンっていうか歌ってほしい曲は「キレキャリオン」とか「サヨナラチェーンソー」とか
画像はmaru_fue00さんによるシンプル女の子メーカーで作成
エフェクトの仕様はエフェクトアーカイブ、Dロイスの仕様はリンケージマインド、アイテムの使用はアイテムアーカイブ参照

履歴

経験点履歴
GMより:+50
赫き剣:+LV1:5
コンバットシステム+LV1:5
マシラのごとく+LV2:20
造血剤:5
ハートベアラー:5
Rストリーミング:10

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 GMより 50 カメの子
2 dual-calamity カメの子 チョコネコとりめし千方つぉんあんみつ
藤乃 双葉、暁に死す!

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