ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

八木 純一 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“壊し屋”八木 純一(やぎ じゅんいち)

プレイヤー:ジミー@地味

自由登録 基本ステージ PCデータ

あまり派手なことはできないが……、足は引っ張らないことは約束しよう

年齢
43
性別
星座
山羊座
身長
185cm
体重
67kg
血液型
A型
ワークス
刑事
カヴァー
R担
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ハヌマーン
HP最大値
28
常備化ポイント
14
財産ポイント
1
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親がともに警察関係者である家庭に生まれた。
結社の一員
経験 事件を追う中でジャームに遭遇し、大勢の仲間を失った。
永劫の別れ
邂逅 仲間を失った悲しみで自暴自棄になっていた自分を、当時の谷修成がR担へと引き入れてくれた。
恩人
覚醒 侵蝕値 目の前で大切な仲間をジャームに殺され、募る無力感が怒りに転じた際に覚醒した。
犠牲 16
衝動 侵蝕値
自傷 16
その他の修正4《ハードワイヤード》
侵蝕率基本値36

能力値

肉体3 感覚3 精神2 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+10=21 射撃1 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達6
運転:四輪2 知識:レネゲイド1 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 雷帝(サンダーロード) 《ミカヅチ》を取得
Sロイス 谷修成 尽力 恥辱 過去の自分を戒める意味でも、R担としてこの人に尽くしたい。
固定 同僚 遺志 悔悟 失ってしまった仲間の遺志を継ぐためにも、刑事として生き抜かねばならない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハードワイヤード 5 常時 自動成功 自身 至近
ブラックドッグ専用アイテムからLv個選択し、常備化
バリアクラッカー 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
ガード不可、装甲無視、シナリオLv回まで
電光石火 2 メジャーアクション
リアクション
【肉体】【感覚】 3
ダイスを+[Lv+1]個、HP-1D
マシラのごとく 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
攻撃力+[Lv×10]、ダイス-5個、1シナリオに1回
ミカヅチ 2 メジャーアクション シンドローム 対決 6 Dロイス
ダメージ+3D10、シナリオにLv回まで
切り払い 1 リアクション 〈白兵〉 対決 自身 至近 1
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジ可能
真偽感知 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 2
対象の声色から、発言の内容に嘘がないかを見抜くエフェクト
ショート 1 メジャーアクション 自動成功 視界
過電流によってコンピュータ端末やビデオカメラなど電源を必要とする機械をひとつ故障もしくは破壊するエフェクト

コンボ

雷神の鉄槌

組み合わせ
バリアクラッカーミカヅチ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
10
21
4+3D10
100%以上
3
10
21
4+3D10

ショックバトンを使用。
ガード不可、装甲無視、シナリオ2回/3回

雷神の厄災

組み合わせ
バリアクラッカーミカヅチ電光石火マシラのごとく
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
10
21
34+3D10
100%以上
3
10
21
44+3D10

ショックバトンを使用。
要80%。
ガード不可、装甲無視、使用後にHP-1D、シナリオ1回

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ショックバトン 5 白兵 〈白兵〉 0 4 1 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1
強化素材 5
コネ:警察官 1 コネ 〈情報:警察〉 ダイス+2個
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 ダイス+3個、シナリオに1回まで
バトルマニューバ×5 0 その他 〈白兵〉判定の達成値+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 40 124 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

レネゲイド解放の前から刑事をしているベテラン。
FHの活性化に伴い、R担へと転属された。

普段はR担の事務作業をしている。
ハードディスクなどの機密情報を持つ電子媒体の廃棄の際、中のデータを破壊する役割をよく押し付けられるため、"壊し屋さん"という渾名が付けられた。

なお、このコードネームには別の側面がある。

R担に入るまで

 警察の家庭に生まれた彼は、両親の影響を強く受けたことで『悪き者を挫き、弱き者を助ける』という強い正義感のもとで行動する男に育った。

 その後、彼自身も刑事となった後は、「親の七光り」という前評判を持ち前の信念と実力で跳ね返し、同僚や部下からの信用を勝ち得た末に捜査チームを任されることとなる。
 部下を思いやり、時に厳しく時に優しく接してきたことで、彼のチームの連携は他と比べても一際優れたレベルにまで育ち、難事件に対しても迅速かつ確実に解決へと導くだけの実力を備えるようになった。いつしか彼は、捜査チームの中で誰よりも熱く誰よりも優しい人物だとして、部下に慕われる中心人物となっていた。

 だが、どれだけ彼らが優秀なチームであっても、所詮無力な一般人であることには変わりなかった。
 世界の裏側でレネゲイド解放が起き、ジャームによる被害が顕在化し始めた頃、彼の捜査チームが追っていた事件が不幸にもジャームへと繋がっていた。

 応援も呼べない状況下でジャームと交戦することになった彼らは、持ち前の連携によって攻勢へと出るもワーディングによって一瞬で壊滅する。身動きの取れない部下たちが1人ずつ殺さていく中、目の前にジャームが現れた彼は死期を悟る。だが、近くにいた部下の1人が、咄嗟に目の前に飛び出して彼を庇って死んだ。
 そこから先のことは、彼自身もよく覚えていない。我に帰った頃には、捜査チームの死体とジャームの無残な遺体のみが現場に残されていた。

 これを境に、彼はジャームを殺し回るようになった。
 幸か不幸か、彼は1人で戦えるほどの強力なオーヴァードであった。元々あった捜査能力に執念が加わり、多い日は1日で5匹のジャームを単独で討伐していた。
 当時の彼は、人体の限界以上の動きを続けることでボロボロになっていく己の身体を、電気信号で無理矢理稼働させ続けることで戦い続けていた。彼の戦闘の跡には、ジャームの残骸と満身創痍の彼しか残らない。己すらも破壊し尽くす姿から、彼はいつしか"壊し屋"と呼ばれるようになった。

 そんな彼を引き止め、R担へと引き抜いたのが谷修成であった。勧誘された当初、復讐の末に果てることも考えていた彼は、組織の邪魔になると言ってこれを一度は断った。しかし、谷修成の説得により、部下たちが残した遺志の真意を理解した彼は、彼らのような犠牲者をこれ以上出さないため、R担の刑事として日常を守ることを決意することとなった。

 そして現在に至るまで、彼はR担の刑事として活動を続けている。今の彼の目的は、ジャームを倒すことではなくなった。
 UGNが到着するまでの時間を稼ぎ、被害を最小限にする。そして何より、仲間の遺志を継いでいくために生き残ることである。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30
イージー専用 4
追加30点+イージーエフェクト専用4点(シナリオ配布)
1 HeartlessTheCore 44 スピカ ジミーかっけアメーバ

チャットパレット