ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Merci Adieu - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Partir, c’est mourir un peu.(アヴェク・トワ)Merci Adieu(メルシー・アデュー)

プレイヤー:でんち

おもちゃじゃなくなったら、
また友達になってくれるよね?

年齢
不明
性別
不明
星座
身長
140㎝/178㎝(人間体)
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
友達
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
エグザイル
HP最大値
35
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+14
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 さよなら、アデュー
孤独な魂
経験 また、友達になれるよね
幸せなひととき
邂逅
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
吸血 17
その他の修正5ヒューマンズネイバー
侵蝕率基本値39

能力値

肉体7 感覚2 精神1 社会2
シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長2 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚 意志2 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 異邦人(ディファレント) オリジンの効果中、あらゆる判定のダイス+2d オリジンの侵蝕値+1
REC 青峰ミユキ 憧憬 不安 REC効果取得 バックトラックダイス+1d
持ち主 慕情 疎外感 さよならなんて言わないで
シナリオ 舞五市 好意 隔意

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定ダイス+1d 基本侵蝕+5
オリジン:ミネラル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2+1 RB
シーン間、装甲+[Lv×2]
骨の剣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手変更 攻撃力+[Lv+5]
コンセントレイト:エグザイル 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv
伸縮腕 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
射程を視界に変更 ダイス[3-Lv]
死神の手 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 4 80%
攻撃力+[Lv×4] 素手か「骨の銃」にのみ適用
異形の祭典 1 メジャーアクション シンドローム 対決 [LV+1]体 3
シーン1回 攻撃の対象を[Lv+1]体に変更
擬態の仮面 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
顔や姿をその場に適したものに変化させるエフェクト。見破るには〈知覚〉対決
鍵いらずの歩み 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
自らの身体を折りたたんで隙間を通り抜ける

コンボ

素敵な私になったら

組み合わせ
オリジン:ミネラル骨の剣
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

シーン間、すべてのダイス+2個 装甲+[Lv×2] 素手変更 攻撃力6/7 ガード値6 対象至近

いつかまた会いましょう

組み合わせ
コンセントレイト:エグザイル伸縮腕(異形の祭典)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4(7)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
8
4
6
100%以上
7+1
7
4
7

装甲有効

さよならは小さな死

組み合わせ
コンセントレイト:エグザイル伸縮腕死神の手(異形の祭典)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8(11)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
8
4
26
100%以上
7+1
7
4
31

装甲有効

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
骨の剣 変更後データ 白兵 〈白兵〉 0 Lv+5 6 至近

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 104 0 0 144 0/144
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

■■■ 設定

UGN所属のレネゲイドビーイング。「メリーさん」とも呼ばれる。
人間になりたいレネゲイドビーイング。
人間体は鋭意練習中で、まだ長時間人間の姿を維持するのが難しい。そのため、普段は少年少女、2つの人形に体を分けて省エネしている。人形の身体は生身ではない分、一から人間を真似るより楽らしい。
侵蝕が上がりレネゲイドが安定すると、顔の隠れた金髪の青年が現れる。
憧れの人間社会に飛び込み、出会ったヒトたちの仕草を観察して日々勉強中。
執着の対象である「人間」にのめりこみ視野が狭まることも多いが、決して呪いの人形のように人に害なす存在ではなく、一途に人間のためを思って努力している。
いつか再び人間の友達になるのが夢。

■■ レネゲイドビーイング:Partir, c’est mourir un peu.(アヴェク・トワ)

オリジン:ミネラル。捨てられた人形のなれの果て。
かつて人形だった時に人間に捨てられ、意志を持って彷徨っていたところをUGNに拾われた。
自分が「おもちゃ」だったから主人に捨てられたものだと考えており、再び主人と「友達」になるために人間になりたいと願い続けている。
ただし、ヒトとレネゲイドビーイングは「隣人」であり、決して同じ存在になることはできない。
何をしてもどうやっても人間になれない自分に憤り、自らのオリジンを疎みながらヒトの真似事をしては失敗する壊れたマリオネット。
人間姿は顔をうまく再現できていないため、布を被っているのっぺらぼう。
人間の複雑な表情を理解できていないのと同時、彼自身が一番見てきた顔である「主人」の記憶が薄れていることも意味する。

Partir, c’est mourir un peu...さよならは小さな死
アヴェク・トワ...avec toi/あなたと共に

名前の由来は持ち主が最後に自分に「ありがとう、さよなら」と声をかけたため。

■■■ その他の設定

一人称/二人称
「私」→「僕」/「貴方」 口調 

・有名な都市伝説「メリーさん」とは関係がない(出自が違う)が、境遇も名前も似ているのであだ名にされがち。
・本体が大人の姿を再現しようとしているのは、人間が成長することを知っているため。
・顔がないため人形はしゃべれるが本体は喋れない謎現象が起きている。本人は身振り手振りでコミュニケーションをとる。
・捨てられた理由は、成長した持ち主が年齢にそぐわなくなった人形を手放しただけ。「おもちゃだから捨てられた」と言うメルシーの推測もあながち間違いではない。古びた人形を処分した、ただそれだけの、ありふれた別れ。

□ イメージフック

■■■ 経験シナリオ

□ ダンスマカブル・アンソムニィ PC① UGN舞五支部に所属するレネゲイドビーイング

ワークス/カヴァー:UGNレネゲイドビーイング/自由
※人間に対してある程度友好的であることを前提としている。
シナリオロイス:「舞五市」 推奨感情:好意/隔意
キミはUGN舞五支部に所属するレネゲイドビーイングだ。
パトロールの任務の最中、キミは奇妙な光景を目撃する。子供達が、公園で遊んでいる輪に対して不審な気配が向けられているのを感じたのだ。
・UGNエージェントとしては歴が浅い。

■ 成長メモ

+LV
-LV

■■■ 友人・知人

 □ 「ダンスマカブル・アンソムニィ」

空戦士(ハイウィンド)我登 竜吾(がとう りゅうご)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 ダンスマカブル・アンソムニィ 10+4 くろきちさん とうふやさんでんち
作成ボーナス
ダンスマカブル・アンソムニィ 22
報酬

チャットパレット