“焱星”白星 勝利
プレイヤー:もちこ
「子ども扱いすんな!」
- 年齢
- 15
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 161cm
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ノイマン
- HP最大値
- 33
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +121
- 未使用
- 1
ライフパス
出自 | 親の顔も血の繋がりも僕は知らないけど、家族なら知ってる。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 僕の名前、知ってる?“勝ち”しか有り得ないでしょ! | |
大勝利 | ||
邂逅 | UGNの大人たち、ほんとに過保護すぎ!僕もう子供じゃないんだけど! | |
保護者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 勝利の星の元に生まれてきたんだ。これは僕の誇りだ。 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 戦うことが僕の全てだ。戦って“勝つ”ことだけが、僕を肯定する全てだ。 |
闘争 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 1 | 精神 | 7 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | 2 | 成長 | |
その他修正 | その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | |||
白兵 | 射撃 | RC | 6 | 交渉 | |||
回避 | 2 | 知覚 | 意志 | 3 | 調達 | 1 | |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 永遠の炎 | ― | |||||
日々出晴英 | 友情 | / | 敵愾心 | 一生ライバル、ってことで! | |||
周 透 | 連帯感 | / | 疎外感 | 初任務の相方。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
ライバル | 鴨志田グラツィエラ | 共鳴・同調 | アンタのこと大嫌いだし、アンタみたいにはならないけど、それでも。忘れないから。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
🔥エターナルブレイズ | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | Dロイス | |
サラマンダーのエフェクトを組んだ攻撃の攻撃力を+[LV×4]。そのラウンド間【行動値】-5。 (上級P.58) | |||||||||
🔥炎の加護 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
メインプロセス間、サラマンダーのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個。(EA P.108) | |||||||||
🔥コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
🔥焦熱の弾丸 | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
「攻撃力:+[LV+2]」の射撃攻撃を行う。(EA P.107) | |||||||||
🔥プラズマカノン | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
「攻撃力:+[LV×5]」の射撃攻撃を行う。(EA P.110) | |||||||||
🧠勝利の女神 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
対象が判定を行った直後に判定。判定の達成値を[LV×3]。1ラウンド1回。(EA P.93) | |||||||||
🧠ラストアクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
戦闘不能になった瞬間に使用可能。メインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。また、このメインプロセスが終了するまで戦闘不能の効果は適応されない。シナリオ1回まで | |||||||||
🧠天性のひらめき | 1 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | 4 | ― | |
あらゆる能力値判定及び技能判定に組み合わせ可能。判定のC値を-[LV(下限7)]にする。戦闘時使用不可。 | |||||||||
🔥熱感知知覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
熱を視覚として知覚するエフェクト。(EA p.111) | |||||||||
🧠写真記憶 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
見たものを細部まで記憶していることを表すエフェクト。(EA p.95) |
コンボ
しょうりのほし
- 組み合わせ
- <勝利の女神>Lv.6
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
100%制限。
対象が判定を行った直後に判定。判定の達成値を[LV×3]。1ラウンド1回。(EA P.93)
不屈の常勝
- 組み合わせ
- <ラストアクション>Lv.2
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
100%制限。
戦闘不能になった瞬間に使用可能。メインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。また、このメインプロセスが終了するまで戦闘不能の効果は適応されない。シナリオ1回まで。
軍神炎来
- 組み合わせ
- <エターナルブレイズ>Lv.3
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99
- +12
- 100~
- +16
サラマンダーのエフェクトを組んだ攻撃の攻撃力を+[LV×4]。そのラウンド間【行動値】-5。
炎焱
- 組み合わせ
- <炎の加護>Lv.3
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
メインプロセス間、サラマンダーのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個。
火焔弾
- 組み合わせ
- <コンセントレイト:サラマンダー>Lv.2+<焦熱の弾丸>Lv.4
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 7+3
- 8
- 6
- 6
- 100%~
- 7+4
- 7
- 6
- 7
- <エターナルブレイズ>込み(~99%)
- 7+3
- 8
- 6
- 6+12
- <エターナルブレイズ>込み(100%~)
- 7+4
- 7
- 6
- 7+16
- 7+3
<炎の加護>前提。
「攻撃力:+[LV+2]」の射撃攻撃を行う。
常勝創世!
- 組み合わせ
- <コンセントレイト:サラマンダー>Lv.3+<焦熱の弾丸>Lv.5+<プラズマカノン>Lv.4
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~
- 7+4
- 7
- 6
- 7+20
- <エターナルブレイズ>込み
- 7+4
- 7
- 6
- 7+20+16
- 7+4
100%制限。<炎の加護>前提。
「攻撃力:+[LV+2]」の射撃攻撃を行う。//
「攻撃力:+[LV×5]」の射撃攻撃を行う。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | <情報:UGN>の判定ダイスに+2個。 | |
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | <情報:噂話>の判定ダイスに+2個。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
40 | 16 | 179 | 0 | 15 | 250 | 1/251 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
白星 勝利(しらほし しょうり)15歳。
▼モチーフ/ビクティニ
▼カラーコード/#EE7941
●設定
物心ついた時から既にUGNの小佐古支部で育てられていた少年。
やることなすこと全て想定の150%くらいは上回って成果を出してくるので大人と混ざって雑務などをこなしている。
過保護な支部長や大人たちには絶賛反抗期中だが、血の繋がりを知らない自分にとって「大切な家族」であるという思いはあり、反発しつつも完全に嫌い!とかにはなったことはない。
支部のエージェントたちが傷つけば嫌な気持ちになるし、傷をつけた奴を許せなくなる。家族ってそういうもんだろ。
自分を育ててくれていることは感謝している。
でも、そろそろ僕もひとり立ちできるはずだ!
だって僕は天才だから!!!
●性格
なまいきなせいかく。気が強い。
いわば、クソガキ。傍若無人で自信家で唯我独尊タイプ。ついでに癇癪持ち。最悪?
とにかく勝負ごとに目が無い。そして負けず嫌い。
とにかく勝ちに貪欲で、負けることが許せない!
頭も良いし要領も良いはずなのだが、勝負事になると目の前が見えなくなりがち。
自身は「大人」だと自称しているが、その実まだまだ子供っぽいところも多く、子供ならではの不安定さもある。
「勝利」だけが自分の存在意義だと思っている。
「敗北」すれば、自分は、価値がないのではないかと恐れている。
大人たちは「そんなことない」と言ってくれるけど。
……それでも。やっぱり敗けることは、恐ろしいのだ。
敗北するとは、守れないということ。
守れないということは、失うということ。
失った先に何があるかなんて、15歳の少年には、わかりっこない。その先には何も無いかもしれない。
だから、失いたくないのだ。それだけだ。
●『Illness in Evil』通過後 ※ネタバレ
ひとりだけの力で勝とうとすることはやめた。
そりゃ、自分が天才だっていう自負も、自信もある。
でも真に「強い」っていうのは、自分一人でどうにかできる、ってことじゃなくて、
誰かと助け合った方が強くなれる、ってことだと解ったから。
勝つのがいちばん良い。負けることなんて考えていない。
でも、例え負けたとしても、自分の価値はそこでなくなるわけじゃない。
自分はたくさんの人に大切にされて生きている。
それが、今回のことで、痛いほどに理解できた。…つもりだ。
●コードネーム 「焱星(えんせい)」
イメージ/火星(Mars)、マルス(ローマ神話)
火星の和名/炎星、災星、夏日星、熒惑など。
「火より炎のほうが強いに決まってるし、焱って字、火が3つもあって最強じゃない!?」
ほんとにノイマン入ってる?アホすぎる
すきなもの/勝つこと!!!
苦手なもの/負けること!!!!!
すきな食べ物/オムライス、トンカツ、辛い食べ物
苦手な食べ物/しいたけ
一人称/僕
二人称/お前、アンタ、呼び捨て
「ガキじゃない!!!」
「やるしかないし、勝つしかないよ」
「言ったでしょ。勝つしかない、って」
「だから僕たちが負けるなんてあり得ないよ」
●エフェクト/コンボ説明(今更!?)
▼コンボ名→主にビクティニから。マーズ・マーチだけ別枠。
「しょうりのほし」/ビクティニの特性から。自分と味方の命中率が上がる。
「かえんだん」/ビクティニの技から。
「Vジェネレート」/ビクティニの技から。
「フェニックス」/ビクティニの覚える技から。「いのちがけ」がモチーフ。
●イメージソング
サラマンダー - DECO*27
↳ https://youtu.be/-H2PCK7DJsQ?si=4q9_HzXBf_929EBf
真っ赤に燃えてみたい
サラマンダー ホットが良くない?やっぱ大問題?
ねえ“だって”は良くなくない? “もっと”が聞きたい
頭の中はどうだい?
サラマンダー とっくにだめじゃん やっぱ絶好調?
ねえ正直なくなくない?本音が聞きたい
頭の中は最高更新中
キャラシ更新
●パーフェクトグレイ終了後
肉体 2→3 回避 1→2
精神 6→7 意思 5→3 RC 4→5
<焦熱の弾丸> 2→4
●イルネスインイーヴィル終了後
RC 5→6
メモリー取得
<ラストアクション>取得
履歴
チャパレメモ
:侵蝕率+
:HP+
:HP-
:HP=
:HP=13
:ロイス=6
1d10 【登場判定】
1d10 【リザレクト】
2d10 【衝動判定】
:DB+1
.
### ■判定
(3+{DB})dx 【肉体】判定
(1+{DB})dx 【感覚】判定
(7+{DB})dx 【精神】判定
(2+{DB})dx 【社会】判定
---
(2+{DB})dx 〈白兵〉判定
(3+{DB})dx+2 〈回避〉判定
---
(1+{DB})dx 〈射撃〉判定
(1+{DB})dx 〈知覚〉判定
---
(7+{DB})dx+5 〈RC〉判定
(7+{DB})dx+3 〈意志〉判定
---
(2+{DB})dx 〈交渉〉判定
(2+{DB})dx+1 〈調達〉判定
(2+{DB})dx+1 〈情報:UGN〉判定
.
.
■戦闘
【オート】
【しょうりのほし】:侵蝕+4/<勝利の女神>Lv.6
100%制限。対象が判定を行った直後に判定。判定の達成値を[LV×3]。1ラウンド1回。
対象:単体
:侵蝕率+4
---
【セットアップ】@~99
【軍神炎来《マーズ・マーチ》】:侵蝕+4/射程:視界/<エターナルブレイズ>Lv.3
サラマンダーのエフェクトを組んだ攻撃の攻撃力を+12。そのラウンド間【行動値】-5。
:侵蝕率+4
-
【セットアップ】@100~
【軍神炎来《マーズ・マーチ》】:侵蝕+4/射程:視界/<エターナルブレイズ>Lv.4
サラマンダーのエフェクトを組んだ攻撃の攻撃力を+16。そのラウンド間【行動値】-5。
:侵蝕率+4
---
【マイナー】@~99%
【炎焱《メラメラ》】:侵蝕+2/<炎の加護>Lv.3
メインプロセス間、サラマンダーのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+3個。
:侵蝕率+2
-
【マイナー】@100~
【炎焱《メラメラ》】:侵蝕+2/<炎の加護>Lv.4
メインプロセス間、サラマンダーのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+4個。
:侵蝕率+2
.
.
【メジャー】@~99%
【火焔弾《かえんだん》】:侵蝕+3/射程:視界/<コンセントレイト:サラマンダー>Lv.2+<焦熱の弾丸>Lv.4
「攻撃力:+[4+2]」の射撃攻撃を行う。
:侵蝕率+3
(7+3+{DB})dx8+5 【火焔弾《かえんだん》攻撃判定】
d10+18 【火焔弾《かえんだん》ダメージ判定】
---
【メジャー】@100%~
【火焔弾《かえんだん》】:侵蝕+3/射程:視界/<コンセントレイト:サラマンダー>Lv.3+<焦熱の弾丸>Lv.5
「攻撃力:+[5+2]」の射撃攻撃を行う。
:侵蝕率+3
(7+4+{DB})dx7+5 【火焔弾《かえんだん》攻撃判定】
d10+23 【火焔弾《かえんだん》ダメージ判定】
---
【メジャー】@100%~
【常勝創世!《Vジェネレート》】:侵蝕+7/射程:視界/<コンセントレイト:サラマンダー>Lv.3+<焦熱の弾丸>Lv.5+<プラズマカノン>Lv.4
100%制限。「攻撃力:+[4×5]」の射撃攻撃を行う。
:侵蝕率+7
(7+4+{DB})dx7+5 【常勝創世《Vジェネレート》攻撃判定】
d10+43 【常勝創世《Vジェネレート》ダメージ判定】
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 30 | ||||
1 | 2024.1.13 | Dirty Pair 【紅紫法典】-Code Magenta- | 28 | 薫 | もちこ甘夏党 |
次回はパーフェクト・グレイに行くぞ! | |||||
2 | 2024.2.10-3.2 | Dirty Pair【曖昧十全】-Perfect Gray- | 30 | 薫 | もちこ甘夏党うみぼ~なべ |
次回はイルネスインイーヴィルに行くぞ! | |||||
3 | 2024.4.29-30-5.1 | Dirty Pair【悪徳の病魔】-Illness in Evil- | 33 | 薫 | なべもちこ |