“駆ける影”アリス·ルドベキア·フィリップ
プレイヤー:yodaka
- 年齢
- 27
- 性別
- 女
- 星座
- 蟹
- 身長
- 168せんち
- 体重
- 血液型
- O型
- ワークス
- 探偵
- カヴァー
- 探偵
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- ウロボロス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +56
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 貧乏 | ||
| 経験 | ||
| 多忙 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 犠牲 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 恐怖 | 17 | |
| その他の修正 | 6 | 原初の白(使用回数制限エフェクト取得)+3、原初の赤(使用回数制限エフェクト取得)+3 |
| 侵蝕率基本値 | 39 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+2 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 4 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 2 | |
| 運転: | 2 | 情報: | 3 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 守護天使(LM107) | ― | 判定を行う直前に宣言することでダイス+5個。また、その判定に対してダイスペナルティを無効にする。シナリオ3回まで | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | ― | ||||
| クリティカル値を-Lvする。下限7。 | |||||||||
| シャドーテンタクルス(BC68) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 効果参照 | 1 | ― | |
| 組み合わせたエフェクトの射程を10mに変更。≪無形の影≫と組み合わせると10mではなく視界になる。 | |||||||||
| ヘヴィギャロップ(BC57) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
| 搭乗しているヴィークルの攻撃力を〈白兵〉で使用。判定ダイスを-[3-Lv]個する。(最大0個) | |||||||||
| 無形の影(EA124) | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4 | ― | |
| 組み合わせた判定を【精神】で行える。1ラウンドに1回。 | |||||||||
| 原初の赤:要の陣形(EA122、EA97) | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 4 | ― | |
| 対象を複数にする。1シナリオにLv回 | |||||||||
| 原初の白:マシラのごとく(EA125,77) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 7 | 80% | |
| 組み合わせたエフェクトの攻撃力+[Lv*10]。組み合わせた判定ダイス-5個。1シナリオ1回 | |||||||||
| 黒の咆哮(RW33) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
| 組み合わせたエフェクトの攻撃力を+[Lv*4]。攻撃時の判定ダイス-2個 | |||||||||
| 時の棺(EA33) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
| 相手が判定を行う直前に使用することで、失敗させる。1シナリオ1回 | |||||||||
| 屑鉄の橋(EA35) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
| 重力を使ってガラクタの足場を作ることができる | |||||||||
| まだらの紐(EA127) | 1 | メジャーアクション | ― | 効果参照 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
| 影に知覚能力をもたせることで影が見聞きしたものを知ることができる。隠れている人を見つけるには〈知覚〉判定 | |||||||||
コンボ
ヘヴィスタンプ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:バロール+ヘヴィギャロップ+無形の影
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5-2
- 8
- 4
- 10+2d10
- 100%以上
- 5-1
- 7
- 4
- 10+2d10
- 5-2
ダイナマイトギャロップ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:バロール+ヘヴィギャロップ+無形の影+黒の咆哮
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 5-2
- 8
- 4
- 10+2d10+12
- 100%~
- 5-1
- 7
- 4
- 10+2d10+16
- 5-2
デッド・ヒート・ダークホース
- 組み合わせ
- コンセントレイト:バロール+ヘヴィギャロップ+無形の影+黒の咆哮+原初の白:マシラのごとく
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 5-2-5
- 8
- 4
- 10+2d10+12+30
- 100%~
- 5-1-5
- 7
- 4
- 10+2d10+16+40
- 5-2-5
遠距離化
- 組み合わせ
- シャドーテンタクルス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 5
- 4
- 5
範囲化
- 組み合わせ
- 原初の赤:要の陣形
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 5
- 4
- 5
時の棺
- 組み合わせ
- 時の棺
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
判定を自動失敗にする。
1シナリオに1回
| ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| フルチューンバイク(BC37) | 15 | エンブレム ヴィークル | 〈運転:二輪〉 | -5 | 10 | - | 250 | 搭乗中〈白兵〉ダメージ+2D |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 街の喫茶店(BC39) | 5 | エンブレム/その他 | 「種別:コネ」のアイテムを使用した判定の達成値に+3 | ||
| コネ:相棒(IA185) | 5 | エンブレム/コネ | 〈情報:~~〉の判定の直前に使用。達成値+2。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 12
| 149
| 25
| 0
| 186
| 0/186
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
「覚醒した要因」
オーヴァードに襲われてる子から身を呈して守ろうとした時に覚醒。
「現在の様子」
バットシティで探偵……という名前のほとんど何でも屋を営んでいる。猫探しから浮気調査、そして悪者退治。なんでもござれ。
治安の悪いバットシティだからか、依頼は絶えない。
「過去に何があってそうなったか」
貧しい家庭の長女として育ったためか世話焼きだいすき。弱いものは徹底的に守る。
家庭のために幼い頃から働きに働いたため、体力や精神力も強い
現在は稼いだお金で家族はバットシティから脱出させている。
「何を動機として行動するのか」
人を守る。助けを求めている人がいるなら迷わず助ける。
「どんな奴を気に入るのか」
基本的に若い子なら気に入る。ただ悪に染まっているやつは許さない。
「何をされると怒るのか」
人に危害を加えられること。危害を加えられる対象が親しい人物ほど怒る。
「レンとの関係性」
3年前に護衛対象を狙っていたレンを捕獲。
今は特に何も悪いことはしなさそうなので好きにさせている。
3年くらい一緒にいると思うので、良い助手くらいには思っている。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 24 | ||||
| 1 | きみとも | 32 | あもん |