ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

井 静江 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

希望の踏み台デッド・ホープ井 静江い しずえ

プレイヤー:ものぐさ

さあ、UGN。私と勝負してくれるよね

年齢
14歳
性別
星座
牡羊座
身長
152cm
体重
46kg
血液型
A型
ワークス
FHマーセナリーB
カヴァー
シリアルキラー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
キュマイラ
HP最大値
+10=40
常備化ポイント
+10=20
財産ポイント
7
行動値
14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ごくごく平凡な家の生まれだった。
安定した家庭
経験 マスターエージェント位のUGNへの大きな障害となり、それを乗り越えるUGNの姿を間近で見ながら逝きたい。
欲望 人間には希望となる輝ける存在があると信じている。その希望を生み出すための礎になりたい。
理想の実現
覚醒 侵蝕値 希望を生み出す為の大きな試練を用意できるような力が欲しかった。
探求 14
衝動 侵蝕値 人はどんな困難も乗り越えていける輝きを持った希望と信じて疑わない。
妄想 14
その他の修正7黄金の海賊船(3)、ローンオーヴァード(4)
侵蝕率基本値35

能力値

肉体4 感覚6 精神2 社会2
シンドローム0+3 シンドローム3+0 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正1 その他修正2 その他修正1 その他修正1
白兵 射撃4 RC 交渉
回避 知覚1 意志+1=2 調達3
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 黄金の海賊船
固定 UGN 憧憬 劣等感 RE 人の希望の象徴。折れない心を持つ尊きもの
固定 FH 親近感 侮蔑 OR 人の希望になれなかったもの。希望の踏み台。
シナリオ タナトスクレイヴ 執着 嫌悪 UGNが持つのは解釈違い。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ(EA p.129) 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。
天からの眼(EA p.23) 1 メジャーアクション
リアクション
〈射撃〉 対決 2
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。
復讐の刃(EA p.60) 2 オートアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 6
あなたを対象に含む攻撃のリアクションの直前に使用する。リアクションを放棄し、白兵攻撃を行う。この攻撃にリアクションは出来ない。C値-Lv(下限7)。
七色の直感(EA p.27) 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
五感の認識を関連付けて、対象の感情をオーラのように読み取るエフェクト。このオーラからは感情のほかに、対象の負傷や病気などによる容体の変化も感じるとることができる。
天使の外套(EA p.27) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
光りを操り、みずからの姿の上に別の外見を上書きするエフェクト。あなたは任意の外見を持つ事ができる。ただし外見のみで声は変わらない。もし誰かがこの変装を見破ろうとした場合、知覚同士による対決を行うこと。

コンボ

希望なら耐えうる痛み

組み合わせ
〈コンセントレイト:エンジェルハイロゥ〉〈天からの眼〉
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
50m
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9+侵蝕B
8
8
20
100%以上
10+侵蝕B
7
8
20

対象がオーヴァードの場合、与えるダメージに+2Dする。

希望なら乗り越えうる脅威

組み合わせ
〈復讐の刃〉
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+侵蝕B
9
4
20
100%以上
4+侵蝕B
8
4
20

対象がオーヴァードの場合、与えるダメージに+2Dする。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
雷将神器(IA p.158) 0 15 エンブレム
白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 12+1 4 至近/50m 「種別:射撃」で使用する場合、技能、射程は/の右側となる。また、この武器による攻撃の判定の達成値に+4する。両手持ち。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
黄金の海賊船(IA p.119) 0 0 一般 あなたの常備化ポイントに+10する。また、あなたが行う攻撃の攻撃力に+7する。
代償:契約者は所持者の定かでない物品を見つけた時、自分の物にしたくなる。あなたの侵蝕率基本値に+3する。
†エーペックスソルジャー(IA p.157) 0 20 エンブレム/一般 あなたの能力値を合計+4する。ただし、ひとつの能力には最大で2点しか割り振れない。肉体に+1、感覚に+2、精神+1。
ローンオーヴァード(IA p.156) 0 5 エンブレム/一般 あなたのHP最大値に+10する。ただし、あなたの侵蝕率基本値に+4する。
ギブ&テイク(IA p.156) 0 5 エンブレム/一般 あなたの【社会】に+1する。
キルリーダー(IA p.159) 0 15 エンブレム/一般 あなたがオーヴァードに与えるダメージに+2Dする。
クランサイン(IA p.158) 0 5 エンブレム/一般 〈射撃〉を選択。あなたが行う選択した技能の判定のダイスに+2個する。
ウェポンケース(IA p.42) 1 0 一般 雷将神器を選択。オートアクションで装備出来る。
思い出の一品(IA p.42) 2 0 一般 あなたが行う意志の判定の達成値に+1する。
強化素材(IA p.44) 5 0 一般 雷将神器を選択。攻撃力+1。
コネ:UGN幹部(IA p.39) 1 0 コネ あなたが行う〈情報:UGN〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム。
コネ:手配師(IA p.39) 1 0 コネ あなたが行う〈調達〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+3個する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。レアアイテム。
コネ:要人への貸し(IA p.40) 1 0 コネ あなたが行う任意の〈情報:~~〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+3個する。この効果は1シナリオ1回まで使用できる。レアアイテム。
コネ:情報収集チーム(IA p.40) 2 0 コネ あなたが行う〈情報:~~〉判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。この効果は1シナリオ3回まで使用できる。レアアイテム。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 59 65 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

人類の持つ底力、あらゆる困難から立ち上がる精神性を信じ、その輝きに尊さを感じている人。
困難に立ち上がる人、絶望を乗り越える希望を間近で見たいが為に、悲劇を起こす。

この混沌とした世界をぎりぎりのところで平和を守っているUGNのことを高く評価している。応援してるし熱烈なファン。
そんなUGNの頑張りや人の強さを目の当たりにしたいが為に、FHとして悪事を働いている。
※自分のようなゴミカスがUGNに入ることは解釈違い。

希望の輝きを見込んだ対象の人物の家族を目の前に皆殺してお膳立てする等、決定的にズレている。
(本人は希望としての輝きを増す為のお手伝い、という善意から行っている)

強固な希望が生まれる為なら自分が犠牲になることを厭わず、成長に繋がるような大きな障害となるように日々努力を惜しまない。
逆に途中で折れたり、絶望に染まっている人の事はゴミ屑呼ばわりするし、自分のことはゴミムシ以下だと思っている。
自分の歪みも自覚しているし、家族が困難を乗り越える様を見たくてわざと車に轢かれたりもした。
異常である自分を抱えながらも折れずに前を向く家族の姿を見たかったが、家族は折れてしまい、興味をなくした過去がある。


備考:ダンガン〇ンパの狛枝凪斗みたいな感じ。

履歴

レギュレーション

プレイ人数:4人
PCの消費経験点:4点*イージーエフェクト分
プレイ時間:4~5時間
シナリオ傾向:クライムコメディ、PCたちが悪役
使用サプリ:上級、PE、EA
使用可サプリ:アイテムアーカイブまでのサプリすべて(アンチェインアームズは不採用)
        ∟通常ステージで使えるデータは使って大丈夫です
備考:トレイルデータ不可
要相談:GFなど雑誌にのみ掲載されているデータ、リレーションデータ

ハンドアウトPC④

ワークス/カヴァー:FH関係者/指定なし
ロイス:タナトスクレイヴ 推奨感情:執着/脅威
推奨感情:P興味/N脅威
今回キミが命じられた任務は”タナトスクレイヴ”と呼ばれる遺産をUGNから奪取する事だ。
情報を持ってきたのはUGNの裏切り者らしいが、そんなもの珍しくもない。
それよりキミは”タナトスクレイヴ”に興味を持った。
オーヴァードですら容易く葬ってしまうと言う死の銃。
そんな曰く付きの代物は自分達にこそ相応しいだろう。

データ的な目標値

クライマックス時点で下記の値を満たす。
命中期待値:31+経験点÷10=31.0
実ダメージ:40+経験点÷3=40.0

◆ミドル戦闘
判定:9dx8+8(31.2) 攻撃力:20+2D(53.0)

◆クライマックス戦闘
判定:13dx7+8(41.6) 攻撃力:20+2D(58.5)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 25/1/12 Bullet Amulet 21 宗雪さん せやねんさんとうげさん佐藤ユウさん

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