“テン・セカンド”拓海 照
プレイヤー:
だったら、本気出してやるよ…。十秒だけな!
使用ツール「ただのメーカー」
- 年齢
- 20
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 平均より下
- 体重
- 相応の体重
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- バロール
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +76
- 未使用
- 22
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 自分が支える兄弟たち | |
---|---|---|
複数の兄弟姉妹がいる | ||
経験 | ||
大勝利 | ||
邂逅 | 戦いたいやつがいる。 | |
好敵手 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
闘争 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 古代種 | ― | 専用エフェクト<コンダクト>を取得 | ||||
兄弟たち | 庇護 | / | 不安 | 次男・三男・長女・次女・四男・三女の兄弟たち。彼を含め7人兄弟。 | |||
好敵手 | 好奇心 | / | 劣等感 | 戦いたい奴がいる・・・! | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ダークマター | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
メインプロセス間で行うバロールのエフェクトを使った判定ダイスを+LV個する。 | |||||||||
コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
C値を-LVする。(下限値:7) | |||||||||
死神の瞳 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ||
命中した相手の次に受ける攻撃のダメージを+[LV+2]D点する。このエフェクトによってHPダメージを与えることはできない。 | |||||||||
悪魔の影 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
命中した場合、対象は次に受ける攻撃に対してリアクションができない。 | |||||||||
漆黒の拳 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | ||
素手による白兵攻撃。攻撃力を+LVし、装甲無視攻撃を行う。⇒EA(p.30) | |||||||||
一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 自動成功対決 | 自身 | 至近武器 | 2 | ||
全力移動を行なった後、白兵攻撃を行う。攻撃の成否は問わず移動できるが、離脱はできない。⇒EA(p.73) | |||||||||
マシラのごとく | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | 5 | 80% | ||
攻撃力を+[LV×10]する。ただし、判定のダイスを-5個する。 | |||||||||
リミットリリース | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | ||
判定のクリティカル値を-1する。(下限値:5) | |||||||||
時間凍結 | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | ||
【シナリオ1回】HPを20点消費する。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。⇒EA(p.33) | |||||||||
コンダクト | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 単体 | 至近 | 10 | Dロイス | ||
【シナリオ1回】対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。ただし、対象は未行動でなければならない。自身を対象にすることはできない。 | |||||||||
軽功 | 1 | 常時 | 自動 | 自身 | 至近 | ||||
すさまじく身軽であり、垂直なビルや水面でも走り抜けることができる。⇒EA(p.79) | |||||||||
真偽感知 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | |||
対象の声色から発言の内容に嘘がないかを見抜く。必要であれば<RC>で判定。⇒EA(p.79) |
コンボ
アクセルチャージ・ブレイク
- 組み合わせ
- コンセントレイト+漆黒の拳+一閃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 0%
- 6
- 8
- 1
- 1
- 60%
- 7
- 8
- 1
- 1
- 80%
- 8
- 8
- 1
- 1
- 100%
- 11
- 7
- 1
- 1
- 6
・装甲無視。
・マイナーで<ダークマター>使用
オーバーアクセルチャージ・ブレイク
- 組み合わせ
- コンセントレイト+漆黒の拳+一閃+リミットリリース+マシラのごとく
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 21
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%
- 6
- 6
- 1
- 21
- 6
・装甲無視。
・マイナーで<ダークマター>使用
アクセルポインターセット
- 組み合わせ
- コンセントレイト+死神の瞳+悪魔の影
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 0%
- 6
- 8
- 1
- 0
- 60%
- 7
- 8
- 1
- 0
- 80%
- 8
- 8
- 1
- 0
- 100%
- 11
- 7
- 1
- 0
- 6
・HPダメージを与えない。
・命中した相手に次に与える攻撃の攻撃力を+7d(100%↑の場合は+8d)する。
・マイナーで<ダークマター>使用
10カウントスタート
- 組み合わせ
- 時間凍結
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
・イニシアチブプロセスにてメインプロセスを行う。
・シナリオ1回
・HPを20点消費
10カウントスタート・アナザー
- 組み合わせ
- コンダクト
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
・イニシアチブプロセスにてメインプロセスを行う。
・シナリオ1回
・対象が未行動でなければ使用できない。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ダメージグローブ | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 1 | 1 | 至近 | 素手のデータ変更 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ダメージグローブ | 0 | 10 | その他 | ― | 素手のデータ変更 |
腕時計 | 0 | タイマー機能のついた腕時計。耐水、耐衝撃の優れもの。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 174 | 10 | 0 | 184 | 22/206 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
プライベートデータ
両親を事故で喪った高校生の青年。両親を失い、長男としての自責の念と渇望からオーヴァードに目覚めた。学生でありながら兄弟たちを養う必要もあることからヒーローをしている。
口調は荒いが、長男であるためか面倒見がいい。それは年下相手だけでなく同年代や年上に対しても放っておけないと感じたら世話を焼いてしまう。身長が平均より低いことがコンプレックスである。いじられたらおこっちゃうぞ。
彼はヒーローであることを誇りに思っている。市民を守ることはもちろんのこと、自分の家族たちが住んでいる街を守ることを自分の使命と感じている。
戦闘データ
彼の真骨頂はその”速さ”である。
≪アクセルチャージ・ブレイク≫
高速移動により相手に急接近、その拳を相手へ打ち込む。あまりにも素早い拳を。
≪アクセルポインターセット≫
攻撃の対象となる相手に対し、ターゲットポインターをセットする。攻撃の準備だ。
≪10カウントスタート≫
腕時計のタイマーに”10”の文字が表記され、カウントが開始される。その瞬間、彼の素早さに誰も追いつけない。
「だったら、本気出してやるよ…。十秒だけな!」
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
ボーナス | 54 | ||||
ボーナス(50)+イージー専用(4) | |||||
1 | 6/12 | Deny the future | 22 | ケイ | ヤタ |
ソロシナリオ、サブGM経験点 |