ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

青梅 歩叶 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

星惑いプラネテス青梅 歩叶おうめ あるか

プレイヤー:

任務完了。これでおうちに帰れますね。いぇい。
『帰るべき場所……』

年齢
16
性別
星座
蟹座
身長
160cm
体重
53kg
血液型
不詳
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 代々遺産を受け継ぐ一族。
親の理解
経験 本人も知らない秘密がある
秘密
邂逅 様々な事を学んだ
師匠
覚醒 侵蝕値 遺産の継承と共に覚醒した
命令 15
衝動 侵蝕値 犠牲者を観察し、その反応を出来るだけ引き出し、学習することを望む衝動
加虐 15
侵蝕率基本値30

能力値

肉体2 感覚4 精神1 社会2
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC2 交渉
回避 知覚1 意志1 調達1
芸術:ゲーム1 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 遺産継承者:祈りの造花 祈りの造花を取得。代償:絶望を許されず、ジャーム化する代わりに死亡し遺産に取り込まれる。
両親 懐旧 悔悟 守ってくれた。戦ってくれた。……一緒に帰りたかった
玉野 椿 有為 隔意 訓練の後で食べるごはんはおいしい

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
マスターワーク 6 3+1 ピュア
インフィニティウェポン 3 3
経験点修正:-10点]
赫き重刃 1 5
スーパーランナー 1 1
咎人の剣 1 4 リミット
万能器具 1
テクスチャーチェンジ 1

コンボ

古びた武器片ディプリエリカ

組み合わせ
《マスターワーク》+《インフィニティウェポン》+《赫き重刃》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満(HP1消費)
40
100%以上(HP1消費)
43
100%以上(HP2消費)
47

遺産を起動し、不完全な武装を生成する。
インフィニティウェポン作成、消費HPに応じて攻撃力を強化し両手持ちに変更、指定した技能(射撃)の達成値+18/+21
損傷率増大……修復プログラムを実行……戦闘状態を維持します

追憶コスモメモリー

組み合わせ
《咎人の剣》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
10
4+2+18
5
100%以上
2
10
4+2+21
10

きあいをいれてぶんなぐる
武器攻撃力抜きのコンボ
技能名称の発声を再現…実行せよ、コスモメモリー!

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
インフィニティウェポン 0 16/19
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
祈りの造花 8 インフィニティウェポンをLv3取得
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
†特異体 20 他シンドロームのエフェクトをひとつ取得
指定:赫き重刃
贋作王の秘本 5 他シンドロームのユニークをひとつ取得可能にする
└サングイン 15 ブラムエフェクトによるHP消費を+5したものとして扱う
コンバットシステム 5 攻撃達成値+2
デモンズシード 3 エフェクトひとつの最大レベル+1、侵蝕率+1
指定:マスターワーク

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 12 74 48 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

パーソナリティ

「よく食べよく遊ぶ。いい言葉ですね。なのであと一時間だけ…」
「キミは何のために武器を握っているの?私は…そうですね、明日もお家でぐっすり眠るためですよ」
「どうかな、最近」
表情筋が死んでる系チルドレン。自覚があるのか素なのかたまにふざけて感情アピールをする。
好きなことは欲求を満たすこと、人間観察。
嫌いなことは一人でいること。迷子になると泣く。
他者の影響を受けやすく、言動に影響が出る。ネットを触らせてはいけないタイプの子。
「アルシュベルド倒せない人は製品版来ないでくださいね……嘘です冗談ですお願いなのでそのまま購入ボタンを……!」

戦法

遺産の影響を受けていることを除くなら武器と装甲を生成して戦う至ってシンプルなモルフェウス罹患者だが、その際に自身の肉体を一部消費して威力を増大させている。研究者によると一部のブラム・ストーカー罹患者と酷似しており、血液操作の代わりに砂で再現しているのではないかと考察されている。本人曰く「なんとなく癖で。痛いから嫌なんですけどねこれ」
装甲は普段から着用しているが、恥ずかしいので非戦闘時はテクスチャーチェンジで制服などの見た目に変更して誤魔化している。戦闘の時は諦めているけどやっぱりちょっと嫌。武装は自由に変えられるが装甲は何故か変えられない。

過去

代々遺産を継承してきた一族の末裔。『マスターからの指令、変更なし。****からの通信が断絶。復旧を試みるが、失敗』
ただし、母親も単なる骨董品だと思っていたらしい。『惑星****付近を航行中、強力な電磁放射が直撃』
先代までは完全に機能停止しており、単なるお守りとして扱われていた。『破損、修復、破損、修復……33%前後』
しかし、家族旅行中にジャームによるテロに巻き込まれた際にレネゲイドの影響を受けたのか部分的に復旧。
母親は遺産と契約し、オーヴァードとして覚醒。『…………ワタシは、成長する兵器である』
そしてジャームの討伐を終えた直後、遺産の代償を支払い取り込まれた。『戦闘と成長を繰り返せば、いずれ、帰路を見つけられるようにもなるだろう。』
その後、駆け付けたUGNによって保護され、検査の結果遺産と契約状態であることが判明。
UGNチルドレンとしてレネゲイドコントロールの訓練を続けている。『惑星******確認。』

『敗北の可能性を検出……あり得ません……殲滅……殲滅……!』

遺産

不思議な模様が入った白いペンダント。一切傷がつかず、調査は難航している。
未知の技術が使われているのか、レネゲイドの反応は検出されない。
特に持ち歩かなくとも契約の効果を受け取れるため、あくまで携帯電話の子機のような扱いなのではないだろうかと推測されている。
歩叶以外には反応せず、歩叶もただ遺産を起動できるだけで一切対話などを行うことはできない。
遺産の効果は強力なモルフェウス能力を行使出来るというものであり、リソースとして自らの構成要素を消費することでより大規模な物質を作成することが出来る。

真相

遥か昔の侵略者の成れの果て。侵略者本体は既に現地生命体のもつ"ゆらぎ"……ココロの持つ強さに敗北し消滅している。
遺された偵察端末はココロを手に入れるため、既に存在しない本体にフィードバックするために現地生命体を模倣し、群れの中に溶け込んだ。
補給も修理も増援もないまま長い時を過ごすうちに摩耗、損耗、衰耗。……やがて交雑。
"砂"で造られた体は肉の体へ。転写によって維持していた記録はいつしか書物、口伝となり消滅。修復しながら外部に残した重要パーツも風化して単なる装飾品となった。
レネゲイド拡散により一部復旧したものの、それはごく僅かなものに過ぎない───ヒトを知る、ココロを知る……そして本拠地に帰投するという原初の命令オーダー
つまり、青梅家の肉体こそが遺産の本質であり、ペンダントはあくまでもトリガーに過ぎない。契約者本人のレネゲイドが活性化することで"先祖返り"が起こり、武装生成機能が一時的に復元されるというのが遺産の挙動。
ココロを失った契約者は最後に残された帰巣本能に従い遺産へと"還る"。

かつての能力も、記憶も、思考回路も。ほぼ全てを失った末路が遺産継承者:祈りの造花プラネテスである。
『ワタシの知りえない、ゆらぎ。ワタシに搭載されていない、未知の可能性。』
『ああ……やはりそれを、得てみたかった……』
『そうすることで、ワタシはどれだけ強くなれたのでしょう……』

『帰るべき場所にも、届いたかもしれないのに……』

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

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