ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

信楽 健人 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

知謀の将(オデュッセウス)信楽 健人

プレイヤー:flowRear

自由登録 基本ステージ

年齢
17
性別
星座
不明
身長
173
体重
55
血液型
不明
ワークス
UGN支部長B
カヴァー
高校生兼起業家
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+19
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 能力のせいか両親から疎まれ、自ら独り立ちした。
親戚と疎遠
経験 自分の能力を駆使し、起業家として成功した。IT会社の代表取締役である。 
大成功
邂逅 オーヴァードとして覚醒してから何度も助けられた。
恩人
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
憎悪 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
固定 両親 傾倒 不信感
固定 部下 信頼 不信感
固定 テレース・ブルム 有為 不信感
シナリオ 与儀 大介 有為 不信感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
生き字引 1 メジャーアクション 〈意志〉 自身 至近 1
全ての≪情報:≫の代わりに使用して、情報収集判定を行える。その時、情報収集判定のダイスを+Lv個
戦術 7 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
対象がラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+Lv個する。
常勝の天才 7 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6 ピュア
対象がこのラウンドに行うあらゆる攻撃の攻撃力を+lv*4する。シーン1回制限
勝利の女神 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+[lv*3]する。1ラウンドに一回まで使用可能。
暗号解読 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
ありとあらゆる暗号を解読できる。また、巧妙に隠された情報や暗号を見逃さない。
プロファイリング 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
物品は品物を観察し、通常は気づかないようなちょとした情報から対象の人物像を描き出す。

コンボ

組み合わせ
戦術常勝の天才
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+7
+28
100%以上
+8
+32

対象がラウンド中に行うメジャーアクションのダイス数を+7個し、攻撃力を+28点する。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
UGN幹部 1 コネ 情報:UGN判定時、ダイス+2個
情報屋 1 コネ 情報:裏社会判定時、ダイス+2個。
警察官 1 コネ 情報:警察判定時、ダイス+2個。
コーポレート 1 コネ 情報:ビジネス 判定時、ダイス+2個。
要人への貸し 1 コネ 情報:判定時ダイス+3個。シナリオ1回。
ハッカー 1 コネ 情報:ウェブ判定時、ダイス+2個。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 139 0 0 149 0/149
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

現役高校生でありながら、IT中小企業の起業家。普通を学ぶために高校に通っている為、現在は自分の部下を代表取締役として置いている。性格は冷静であり、損得勘定で動く。そのため多くのコネクションを持っており、任務の際にも活用することが多い。
生まれたときから能力を持っていたため、変わった子供として扱われることが多く、友人は一切いなかった。能力を自覚してからは、自分の能力を学ぶ名目でUGNに所属し、その指揮能力、学習能力の高さを買われUGN支部長へと任命された。

支部長室は彼の会社の一室。

コードネーム:オデュッセウス(知略の知将)
ギリシャ神話における英雄。かのトロイア戦争のアカイア側の知恵者としてアテナの庇護を受けながら、アカイアを勝利へと導いた。
健人自身が戦略を組み立てることを得意とし、適格な指示によって勝利を近寄せることから名づけられたコードネーム。

「初めまして。俺の名前は信楽 健人。好きなように呼べばいい」
「敗北は許さない。勝つために動け。」
「無駄だと思う一手でもそれは勝利への伏線だ。」
「お前を残して置くと、俺らにとって損失が生まれる。早く死ね。」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 19
1 06/30 World End Juvenile ひいろ ラスティアラのえどschelm
18点取得

チャットパレット