ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ダリル・パースティング - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

『日』呑みの鯨(タイダルグロウ)ダリル・パースティング

プレイヤー:Yomonika

僕はただ自分の暮らしを見つけたいだけ。

年齢
15
性別
星座
身長
160cm
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
UGNチルドレン
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ノイマン
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+34
未使用
30
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値 そうしろ、と。言われたような気がする。何も知らない僕はそれに従った気がした。
命令 15
衝動 侵蝕値 全てを呑みこんで。
破壊 16
侵蝕率基本値31

能力値

肉体4 感覚1 精神3 社会2
シンドローム3+0 シンドローム0+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
《"ティーチャー"》 憧憬 猜疑心 唯一の大人。僕は警戒してる。
《"全能の眼"》ジニア・ガリレイ 連帯感 劣等感 純粋にすごいと思うと同時に劣等感が拭えない。
Dロイス 《特異点》
《自由の旅人》君愚 直王 尊敬 劣等感
《Q-P1D》香深 アズリ 信頼 疎外感
《我、発見せり》瑞樹 紗枝 連帯感 嫉妬
《要塞》西城アイト 感服 恐怖

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
生き字引 1 メジャーアクション 〈意志〉 自身 至近 1
全ての〈情報:〉の代わりにして情報収集が可能。ダイス+Lv個。
完全獣化 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
【肉体】能力値使用ダイス+[Lv+2]。素手を除くアイテムすべて装備/使用不可
破壊の爪 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手のデータ変更
竜鱗 3 リアクション 自動成功 自身 至近 3
他エフェクトと組み合わせ不可。装甲値+[Lv×10]。他防具と重複する。
急所狙い 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃力+[Lv×2]
海の恩恵 1 常時 自動成功 自身 至近
水中でも不自由を感じずに行動できる。
暗号解読 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
どのような暗号や未知の言語であろうとも解読できるエフェクト。

コンボ

潜水

組み合わせ
破壊の爪完全獣化
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+5
100%以上
+6

水面下、深くへ。

海も見たことのない僕が形どる、僕の本性と海洋生物に似たもの。

抉り呑む

組み合わせ
急所狙いコンセ:ノイマン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
2+2
4
100%以上
4
7
2+2
6

傷も喜びも怒りも憂いも___。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
破壊の爪 白兵 0 Lv+8 1 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
応急手当キット 3 HPを2d10点回復。
ここの人たちはなんだか危なっかしいから。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 124 0 0 134 30/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

どうして顔も見たことのない誰かの為に戦うことを強制されるんだろう。
それって自分の為に戦うのとは何かが違うの?
この施設の外はどうなってるのかな。本当に僕たちが守るべき日常はそこに広がってるのかな。
知りたいことがたくさんあるんだ。知りたいことしかないんだ。
本当は戦うよりも読み書きをいっぱいしていたい。戦うなんて嫌だ。戦うなんてそれこそ非日常なんじゃないのかな?

ねぇ、僕たちはいつまでこの中で繰り返すのかな。
僕たちの「架空の暮らし」はいつまで続くのかな。

それともこれが、僕たちの日常なの?



ダリル・パースティング

声に覇気がなくふわふわしている大人しい性格のチルドレン。何をするにも自分のペースを大事にしたいと考えている。周囲とペースを合わせることを苦手としているが、周囲の人物が嫌いな訳では無いしできる限り合わせようと努力はしている。それでも棘のある発言がやや目立つ。
訓練ばかりの毎日より、陽の差す窓辺でウトウトしながら本を読んだりしたいと思っている穏やかな、戦いには向かなさそうな人柄と好みをしている。

全てにおいて基準以上を叩き出せている為成績は決して悪くないのだが、如何せん訓練に対して意欲的では無い。それをやるしか無いから渋々行っている、他にやることも出来ることも無いから仕方なく、といった様子。
早くこんな施設から出て行って僕だけの「日常」を見つけたいと常日頃から考えると同時に、こんな「非日常」の中で育った僕たちがいざ「日常」へ放り込まれた際に「普通」に生きることなんてできるのだろうか、と疑問も抱いている。


戦闘のあれこれ
獣化することで海の脅威である鯨へと姿を変える。鯨というには手に該当するヒレが長いかもしれない。鯨には爪なんて無いはずなのに、骨が突き抜けたような爪を有している。目は二つかもしれない。尾が長く小さいかもしれない。小柄なのに口は大きくて、誰かの非日常や日常なんて呑みこんでしまいそうだ。藍色の体は空に居座る太陽すら呑んでしまいそうだった。
鯨と形容するには、私たちが知っている鯨とは程遠く。けれどそれは鯨と呼ぶしかない、それ以外にこの容貌を言い表す適切な言葉が見当たらないのだ。

1ターン目から動くことは想定していないビルド構成。その分防御面や情報収集面もある程度立ち回りが効く。

ぼくがすべてをのみこむから。
「なくさすぶてねのみをむだら。」
なきさけぶふねのおをくだき、

鯨は微笑んだ。

コードネーム、ビルドのイメージ元:https://youtu.be/a-ipwogZHvc?si=EMJ2VmGzR3jFQJ7C

基礎情報

オーヴァード歴出身地誕生日
12年トーチカ8/20
特徴
み空色紺色口元を覆う服装、くせ毛、ジト目
愛称一人称二人称口調
名前呼び捨て/~さんそっけないものが多い

 

特技趣味
これといったものは無し読書、日の当たる場所での昼寝
好きなもの嫌いなもの苦手なもの
一人の時間/読書の時間曇り天気/執拗な会話暑い場所

能力測定

【物理強度】標準■■■ある程度の衝撃に耐えられる生命力/強度をもつ
【生理耐性】標準■■■■特に精神汚染/ダメージへの耐性をもつ
【戦闘技術】優秀■■■両シンドロームの特性を遺憾なく発揮している
【戦場機動】拙劣■■■本人の人柄も影響している
【戦術立案】優秀■■■■冷静かつ素早い立案が可能
【レネゲイド適正】標準■■

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2023/12/21 I AM HERE 30 ひび 白井もちょAmkrYomonika松本
続編待ってます(侵蝕率95で終了)

チャットパレット