“屍兵”灰澤 終里
プレイヤー:迅
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 179
- 体重
- 62
- 血液型
- 不明
- ワークス
- FHチルドレンA
- カヴァー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- ハヌマーン
- オプショナル
- キュマイラ
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | まともな家庭ではなかったのは、確かだ。 | ||
---|---|---|---|
疎まれた子 | |||
経験 | 一人、また一人と消えていく日々。あの経験は、 | ||
仲間の死 | |||
欲望 | 戦場の中で、消えるように死ぬことができたら────どれだけ良いだろう。 | ||
消滅 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | さようなら、一度目の生よ。 | |
死 | 18 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 赤を、紅を、緋を。今宵の獣は血に飢える。 | |
17 | |||
/変異暴走 | 暴走を受けている間、どのような手段でもHPを回復できない。通常の解除方法に加えて戦闘不能になった場合も回復する。 | ||
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 5 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=2 | 調達 | 2 | |
情報:FH | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 不死者 | ― | バックトラックの結果119%以下でもジャーム化しない。タイタスを昇華しても「不利な効果を消す」と「戦闘不能状態から回復する」の2種類の効果しか受けられない。またFH専用アイテムを常備化できる。 | ||||
固定 | 『なくなった仲間たち』 | 懐旧 | / | 悔悟 | 消えていった者達、その屍の上に俺は立っている。 | ||
固定 | 『欲望』 | 尽力 | / | 食傷 | ただ死ぬのではなく、もし死ぬのならば、戦場で死にたい。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
スタートダッシュ | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
鮮血の奏者 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 4 | ||
Lv以下の任意の点数を消費して消費した分攻撃力+[Lv×3]点 | |||||||||
鮮血の一撃 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
組み合わせた判定のダイス+[Lv+1]個、使用後2点のHP消費 | |||||||||
コンセントレイトブラムストーカー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ||
組み合わせた判定のC値-Lv(下限値7) | |||||||||
復讐の刃 | 1 | オートアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 6 | ||
リアクションを放棄して、対象に白兵攻撃を行う。組み合わせた判定のC値-LV(下限値7)、対象はリアクション不可 | |||||||||
血染めの獣 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 吸血、120% | |
白兵攻撃で1点でもダメージを与えた場合、シーン間攻撃力+10する。効果は3回まで重複し、1シナリオLv回まで使用できる。 | |||||||||
蝙蝠の耳 | 1 | ||||||||
かしづく歯車 | 1 | ||||||||
軽功 | 1 | ||||||||
コンボ
『柘榴』
- 組み合わせ
- 鮮血の一撃+コンセントレイトブラムストーカー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 8
- 5+4
- 33
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 5+4
- 36
- 4+3
セットアップ起動込
『落椿』
- 組み合わせ
- 復讐の刃
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 9
- 5+4
- 33
- 100%以上
- 4
- 8
- 5+4
- 36
- 4
セットアップ起動込
『彼岸曼荼羅』
- 組み合わせ
- スタートダッシュ+鮮血の奏者
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 18
- 100%以上
- 21
サングイン起動込
1シーン1回、戦闘移動。
『空紅』
- 組み合わせ
- 血染めの獣
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
白兵攻撃で1点でもダメージを与えた場合、シーン間攻撃力+10する。効果は3回まで重複し、1シナリオLv回まで使用できる。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
雷将神器 | 15 | エンブレム 白兵 | 〈白兵〉〈射撃〉 | 0 | 12 | 4 | 至近 | 射撃で利用する場合、射程50m この武器による攻撃の達成値+4する。両手持ち。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
サングイン | 15 | 一般 | 自分がブラムストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出する。 | ||
玩具使い | 5 | エンブレム/一般 | ― | 自分が行う素手以外の武器による攻撃力+3 | |
ウェポンケース | 1 | 一般 | イニシアチブに武器をオートで装備する。 | ||
思い出の一品 | 2 | 一般 | 意志判定達成値+1 | ||
コネ:FH幹部 | 1 | コネ | 〈情報:FH〉 | 判定ダイス+2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 13 | 106 | 35 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
容姿・性格
アッシュグレーの髪をひとくくりにまとめた翡翠色の瞳を持つ少年。
顔についた大きな火傷後が特徴。
一言で言うのならマイペース。
一般学生としての経験がないため常識に疎く、知識もあまりない。
指示には素直に従う。
身長は大きいが体重はそこまでなく、細長いような体つきをしている。
経歴
存在を疎まれた子供達が集められ、『雷将神器』と分類される武具に適合できるテスターの捨て駒とされていた。
その為生まれ月と血液型が正確には覚えていない。
大体数え年で17とのこと。
集められた中で唯一適合し、他の覚醒したオーヴァードの中で最も戦闘に特化していた。
その戦闘力を見込まれ、武器の習熟及び、『掃除屋』としての役割をこなすようになる。
現在も未だそれは続いており、終わる気配もない。
能力
『雷将神器』:小分類『緋色血石』
血を流し、血を纏い、血を刃とする。
死兵は、未だ終わることない生を生きている。
戦闘スタイルは敵陣に突っ込み、相討ちしながら自分は何度も起き上がる。
その姿から『屍兵』のコードネームが付くようになった。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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フルスクラッチ作成 | 34 |