ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

万丈塞 翁馬 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“アルカンシエル”万丈塞 翁馬

プレイヤー:詞音

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンA(UGNイリーガル)
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
ウロボロス
キュマイラ
オプショナル
オルクス
HP最大値
32
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
+-1=3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+40
未使用
8
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
吸血 17
その他の修正黄(3)白(3)
侵蝕率基本値31

能力値

肉体5 感覚1 精神2 社会1
シンドローム1+3 シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 変異種(イレギュラー) 変異種専用エフェクト取得 エフェクトを使用した判定のダイスを常に-1個 変異種エフェクトを組み合わせた判定でのみ解除される

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
万色の檻 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 5 Dロイス
ラウンド間、あらゆる判定ダイス+[Lv*2] シナリオ3回
原初の青:鷹の翼 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3+1
シーン間、飛行状態となり、ドッジのダイス+Lv個。飛行はマイナー使用で解除可能
無形の爪牙 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン間、素手のデータを変更 攻:[Lv*3+2] ガード:0
原初の赤:一閃 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2+1
全力移動後に白兵。ただし離脱は行えない
混色の氾濫 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 2
《原初の◯》で[対象:自身]以外のエフェクトと組み合わせ、対象を範囲選択に変更 シナリオLv回
コンセ:ウロボロス 2 メジャーアクション 2
C値-Lv(下限7)
原初の緑:切り払い 1 リアクション 〈白兵〉 対決 自身 至近 1+1
白兵判定でドッジ
リフレックス:ウロボロス 2 リアクション 2
C値-Lv(下限7)
背徳の理 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァードにダメージを与えた際に使用、シーン間、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定ダイス+[Lv*2]個
傍らの影法師 1 メジャーアクション 効果参照 自身 至近
自分の影を立体化させ、人間や動物の姿に変えて付き従わせる。影はエキストラとして扱い、外見は自由に決定できるが会話などはできない。見破る場合は観察者の〈知覚〉とあなたの〈RC〉で対決

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
無形の爪牙 白兵 〈白兵〉 0 Lv*3+2 1 至近
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
グリードフェザー 15 防具(補助) -1 0 2 飛行状態の間、攻撃の判定とドッジのダイスに+3個する

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 147 15 0 162 8/170
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「まっ、ここは主人公様に任せてくれよ。」
「人生万事塞翁が馬、ノリで生きてりゃなんとかなる。多分ね。いやそうであってくれ。」
剽軽かつ調子乗りなお兄さんやる。サブカルとかエンタメ好き。
自分のことを主人公だとか言ってる。
本気で自分が主人公と思ってるわけではなく、色々とトラブルや事件に巻き込まれがちな体質なので、それをポジティブに受け止めるための心構えみたいなもんで、あくまで演技。演技のはず。。。
トラブルに巻き込まれても動じず、むしろ楽しもうとしている。

本心は平穏な日常を望んでいる。体質のことで結構卑屈気味に今まで生きてきた。
一年前にFHが起こした事件に巻き込まれてオーヴァードに覚醒。多分そのときに吹っ切れたんだろう。


戦闘スタイル
七色の光を体に纏いながら、カンフー映画を見て学んだなんちゃって八極拳を繰り出す

・成長方針
まずコンセプトとして攻撃そこそこ回避そこそこのアタッカー兼ドッジ型タンクに伸ばしていく
飛行集団考え中。《鷹の翼》or《ヴィークルモーフィング:ヘリ》
ウロボロス以外のエフェクトはDロイスか原初以外では絶対に取らない(やむにやまれぬ事情を除く)
将来的に暴走型にするかどうか。するなら暴走エフェクトとアージが必須

色んな原初を取ってゲーミングカラーにする
黄色:エンハイ《戦いの予感》とか?
紫:エンハイ《鏡の中の人形》or オルクス《運命の切り替え》
白:エグザイル《異世界の因子》

他シンドローム別でほしいエフェクト
エンハイ:《ミスディレクション》《ミラーパレス(暴走前提)》
バロール:《孤独の魔眼》
ブラックドッグ:《加速装置》《ハードワイヤード》?
ブラムストーカー:
キュマイラ:《完全獣化》《プライマルレイジ(暴走前提)》
エグザイル:《デビルストリング》《生命の黄金率》
ハヌマーン:《居合い》
モルフェウス:《ペネトレイト》《サイコメトリー》
ノイマン:《リカバリー》《インスピレーション》《ブービートラップ》《武芸の達人》
オルクス:《陽性の手》《領域の庇護》
サラマンダー:《先陣の火》
ソラリス:
ウロボロス:《万象の虹》

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 40

チャットパレット