“アルカンシエル”万丈塞 翁馬
プレイヤー:詞音
- ワークス
- UGNチルドレンA(UGNイリーガル)
- カヴァー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- キュマイラ
- オプショナル
- オルクス
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- +-1=3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
ライフパス
出自
|
|
|
経験
|
|
|
邂逅
|
|
|
覚醒
| 侵蝕値
|
|
探求
| 14 |
衝動
| 侵蝕値
|
|
吸血 |
17
|
その他の修正 | | 黄(3)白(3)
|
侵蝕率基本値 | 31 |
|
能力値
肉体 | 5
| 感覚 | 1
| 精神 | 2
| 社会 | 1
|
シンドローム | 1+3
| シンドローム | 1+0
| シンドローム | 2+0
| シンドローム | 0+1
|
ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
|
成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | 2 |
射撃 | |
RC | 1 |
交渉 | |
回避 | 1 |
知覚 | |
意志 | |
調達 | |
| |
| |
| |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
Dロイス
| 変異種
| |
―
| |
|
変異種専用エフェクト取得 エフェクトを使用した判定のダイスを常に-1個 変異種エフェクトを組み合わせた判定でのみ解除される
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| 万色の檻
| 2
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 5
| Dロイス
|
ラウンド間、あらゆる判定ダイス+[Lv*2] シナリオ3回 |
| 原初の青:鷹の翼
| 1
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3+1
|
|
シーン間、飛行状態となり、ドッジのダイス+Lv個。飛行はマイナー使用で解除可能 |
| 無形の爪牙
| 2
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
|
|
シーン間、素手のデータを変更 攻:[Lv*3+2] ガード:0 |
| 原初の赤:一閃
| 1
| メジャーアクション
| 〈RC〉
| 対決
| ―
| 視界
| 2+1
|
|
全力移動後に白兵。ただし離脱は行えない |
| 混色の氾濫
| 1
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| 範囲(選択)
| ―
| 2
|
|
《原初の◯》で[対象:自身]以外のエフェクトと組み合わせ、対象を範囲選択に変更 シナリオLv回 |
| コンセ:ウロボロス
| 2
| メジャーアクション
|
|
|
|
| 2
|
|
C値-Lv(下限7) |
| 原初の緑:切り払い
| 1
| リアクション
| 〈白兵〉
| 対決
| 自身
| 至近
| 1+1
| ―
|
白兵判定でドッジ |
| リフレックス:ウロボロス
| 2
| リアクション
|
|
|
|
| 2
|
|
C値-Lv(下限7) |
| 背徳の理
| 2
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
|
|
オーヴァードにダメージを与えた際に使用、シーン間、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定ダイス+[Lv*2]個 |
| 傍らの影法師
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 効果参照
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
自分の影を立体化させ、人間や動物の姿に変えて付き従わせる。影はエキストラとして扱い、外見は自由に決定できるが会話などはできない。見破る場合は観察者の〈知覚〉とあなたの〈RC〉で対決 |
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
無形の爪牙
|
|
| 白兵
| 〈白兵〉
| 0
| Lv*3+2
| 1
| 至近
|
|
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説
|
グリードフェザー
|
| 15
| 防具(補助)
|
| -1
| 0
| 2
| 飛行状態の間、攻撃の判定とドッジのダイスに+3個する
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
0
| 0
| 147
| 15
| 0
| 162
| 8/170
|
容姿・経歴・その他メモ
「まっ、ここは主人公様に任せてくれよ。」
「人生万事塞翁が馬、ノリで生きてりゃなんとかなる。多分ね。いやそうであってくれ。」
剽軽かつ調子乗りなお兄さんやる。サブカルとかエンタメ好き。
自分のことを主人公だとか言ってる。
本気で自分が主人公と思ってるわけではなく、色々とトラブルや事件に巻き込まれがちな体質なので、それをポジティブに受け止めるための心構えみたいなもんで、あくまで演技。演技のはず。。。
トラブルに巻き込まれても動じず、むしろ楽しもうとしている。
本心は平穏な日常を望んでいる。体質のことで結構卑屈気味に今まで生きてきた。
一年前にFHが起こした事件に巻き込まれてオーヴァードに覚醒。多分そのときに吹っ切れたんだろう。
戦闘スタイル
七色の光を体に纏いながら、カンフー映画を見て学んだなんちゃって八極拳を繰り出す
・成長方針
まずコンセプトとして攻撃そこそこ回避そこそこのアタッカー兼ドッジ型タンクに伸ばしていく
飛行集団考え中。《鷹の翼》or《ヴィークルモーフィング:ヘリ》
ウロボロス以外のエフェクトはDロイスか原初以外では絶対に取らない(やむにやまれぬ事情を除く)
将来的に暴走型にするかどうか。するなら暴走エフェクトとアージが必須
色んな原初を取ってゲーミングカラーにする
黄色:エンハイ《戦いの予感》とか?
紫:エンハイ《鏡の中の人形》or オルクス《運命の切り替え》
白:エグザイル《異世界の因子》
他シンドローム別でほしいエフェクト
エンハイ:《ミスディレクション》《ミラーパレス(暴走前提)》
バロール:《孤独の魔眼》
ブラックドッグ:《加速装置》《ハードワイヤード》?
ブラムストーカー:
キュマイラ:《完全獣化》《プライマルレイジ(暴走前提)》
エグザイル:《デビルストリング》《生命の黄金率》
ハヌマーン:《居合い》
モルフェウス:《ペネトレイト》《サイコメトリー》
ノイマン:《リカバリー》《インスピレーション》《ブービートラップ》《武芸の達人》
オルクス:《陽性の手》《領域の庇護》
サラマンダー:《先陣の火》
ソラリス:
ウロボロス:《万象の虹》
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 40
|
|
|