“前線の王”暁 真理
プレイヤー:むいるい
- 年齢
- 37歳
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGN支部長A
- カヴァー
- UGN支部長
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ソラリス
- オルクス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 12
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 親が資産家であり、経済的に恵まれている。 | |
---|---|---|
資産家 | ||
経験 | 平凡な生い立ちの人間に反発がある。 | |
平凡への反発 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | とあるレネゲイド災害に巻き込まれ、レネゲイドに感染し君はその力に目覚めた |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | レネゲイドが高まると、周囲全てにあるものに憎悪の念を抱き、怒りに血がたぎってしまうきらいがある。 |
憎悪 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 5 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 3+2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
運転:船舶 | 2 | 知識:レネゲイド | 5 | 情報:UGN | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 無疵なる石 | ― | シーンに登場している任意のキャラクターのタイタスを一つロイスに変更できる。ただし、自身はタイタスの効果で「C値を-1する」を選択できない。 | ||||
酒 | 希望 | / | 忘却 | ||||
小原進平 | 期待 | / | まだまだ青いね | ||||
シナリオ | 遺産“エレウシスの秘儀” | 傾倒 | / | 憎悪 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
アクセル | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1 | ― | |
【行動値】を+[LV*2]する。 | |||||||||
ラピッドファクトリー | 1 | セットアッププロセス | シンドローム | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 3 | リミット | |
組み合わせたエフェクトの射程を至近、範囲を範囲(選択)に変更する。 | |||||||||
導きの華 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が次に行うメジャーアクションの達成値を[LV*2]する。購入判定には効果を発揮しない。 | |||||||||
要の陣形 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
組み合わせたエフェクトの対象を3体に変更する。(1シナリオ LV回) | |||||||||
狂戦士 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
対象が次に行うメジャーアクションのC値を-1(下限値6)し、判定ダイスを+[LV*2]個する。 | |||||||||
奇跡の雫 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | 100% | |
戦闘不能になった対象の戦闘不能を解消し、HPを[LV*5]点回復する。自身を対象不可。(1シナリオ 1回) | |||||||||
力の法則 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
対象が行うダメージロールの直前に使用可。そのダメージを[LV+1]Dする。自身を対象不可。(1ラウンド 1回) | |||||||||
麗しの容貌 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
体内物質の生成によって常に最適な健康状態を維持できるエフェクト。 | |||||||||
猫の道 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
領域を使用して通常ではありえない方向や場所に道を作り、縦横無尽に領域内を移動する近道を形成するエフェクト。 |
コンボ
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
デモンズシード | 3 | 一般 | 《力の法則》の最大レベルを+1し、侵蝕率を+1する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 7 | 174 | 3 | 0 | 184 | 0/184 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【UGNと出会う前】
ちゃんとした記憶がない。
正確には、ちょっとずつ忘れているようなもやがかかっているようなそんな気がしている。
外的な情報では、一般家庭で育ったが、幼いころに喧嘩した相手に能力を使用してケガを負わせたことがある。とのこと。相手の子の顔も思い出せない。なんだか幼いころから遊んでいたようなそんな気がする。
両親は存在しているし生きていることも知っている。今もたまに会うこともある。でも本当に両親なのだろうか…。
ずっとそうだったわけじゃない。
賢者の石を体に宿したあとから、なんだか自身の根幹が少しずつ脅かされているような気がする。
過去はあてにならない。今を刻み付けながら、懸命に日々を生きなければ。
【基本設定】
・平凡で特出した出自はない。(はず)
・記憶が少しずつ不鮮明になっている気がする(最近のことは忘れないし日常に支障は全くないレベル)
・仲間思いで、とても大切にしている
・死について常に考えている。自分の最適な役割を模索中。
・仕事終わりの酒は格別。ビールが最高。最近は黒ビールにはまっている。
・人の話を長く聞いているのは苦手。相談役には向いていない。
∟仕事の話は別、なんならやや慎重気味。
・死ぬのは怖い。だがそんなものみんな同じだ。
「さあみんな、仕事の時間だよ!!」
「考えることをやめるんじゃないよ、ただ身体動かしゃいいってもんじゃないんだ」
「びびってるやつは下がりな!!!」
「人生楽しんだもん勝ちじゃないか?」
「こういうときは飲みに行くぞ!」
「死なんてそこらじゅうにあるが、みんなそれぞれしゃんと生きてんだ。だからあたしの役目はただ、みんなが悔いなく生ききれるように整えることさ。」
(だれにも言わないし言えない信念)
■データ上の設定
●ビルド案
「みんなの闘志を上げる感じでいきたい。気合を出させる、脳内物質を分泌させる感じがいい。ドーピング」という要望だったのでドーピングといえばソラリス!そして支援の得意なオルクスを混ぜたビルドにしました。
▼戦い方
まずはセットアッププロセスで《アクセル》と《ラピッドファクトリー》を使用。味方の行動値を爆上げして手番を行います。
メジャーアクションでは《導きの華》と《狂戦士》を使って仲間にバフをかけます。
あとは
無疵なる石――“ハートレスクリスタル”
あなたの持つ賢者の石が、オモイデ様と呼ばれるレネゲイドビーイングの一部であることを表すDロイス。
10年ほど前、都築京香の工作によってオモイデ様のご神体が盗まれ、分割された。これらの欠片は適合者を求め、世界中にさまざまな方法で設置された。そのひとつが、あなたが継承した賢者の石である。
そしてあなたこそ、この特別なプランが生み出したオモイデ様の力の適合者だ。
●経歴
・親が資産家であり、経済的に恵まれている。
・平凡な生い立ちの人間に反発がある。
・とあるレネゲイド災害に巻き込まれ、レネゲイドに感染し君はその力に目覚めた
・レネゲイドが高まると、周囲全てにあるものに憎悪の念を抱き、怒りに血がたぎってしまうきらいがある。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 54 |