“隔壁”十握 剣侍
プレイヤー:すわさま
痛ぇ思いすンのは俺の仕事だ。下がってな。
Gemini
- 年齢
- 30
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 175
- 体重
- 75
- 血液型
- ワークス
- ボディガード
- カヴァー
- ヒーロー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 35
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +150
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 幼い頃に死去。それが覚醒の原因でもある | |
|---|---|---|
| 父親不在 | ||
| 経験 | いつも何かと戦っていた | |
| 戦いの日々 | ||
| 邂逅 | とある事件の際に助けられた | |
| 恩義 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 眼の前で父を惨殺される。その手が母に伸びかけた時ーー身体の奥底で何かが弾け飛んだ |
| 犠牲 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 憎悪 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 7 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 3 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 4 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 3 | 調達 | |
| 運転:四輪 | 2 | 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 亜純血 | ― | 「命の鎧」を取得。ブラム=ストーカーの100%エフェクトを取得できない。 | ||||
| 母親 | 十握 芳子 | 庇護 | / | 不安 | 母親。実家で一人暮らしをしていたが無理を言って上京させた。非オーヴァード | ||
| PC2 | 南原 愛生 | 信頼 | / | 隔意 | 腕の立つ仲間。仕事に対する姿勢は90°くらい違うが、それでいい | ||
| ゴロウ | 尽力 | / | 猜疑心 | シナリオロイス | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:エグザイル | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値を-Lvする(下限7) | |||||||||
| 伸縮腕 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。判定のダイス-(3-Lv) | |||||||||
| 崩れずの群れ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 行動を消費せずカバーを行う。1メインプロセスに1回まで | |||||||||
| 命のカーテン | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| <崩れずの群れ>を10m離れたキャラクターに行う。1シナリオにLv回まで | |||||||||
| 守護者の巨壁 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 6 | リミット | |
| 攻撃の対象を単体とし、自分のみに変更。1シナリオに1回まで | |||||||||
| 赫き剣 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 白兵武器を生成。この武器を使用するとHPをLv点失う。シーンの間継続。 | |||||||||
| 破壊の血 | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| <赫き剣>で作成する武器の攻撃力を+Lv*3、ガード値を+5。HPを2点失う | |||||||||
| 赫き重刃 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| Lv以下のHPを消費して、武器ひとつの攻撃力に+HP*4し両手持ち化。シーンの間継続。 | |||||||||
| 赫き鎧 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| Lv以下のHPを消費して防具を生成し装備。シーンの間継続。 | |||||||||
| 命の鎧 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ピュア | |
| 装甲値に+[肉体]。また[肉体]判定の達成値に+Lv*3。シーンの間継続。 | |||||||||
| 不死者の恩寵 | 1 | クリンナッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| HPを(Lv+2)D+[肉体]点回復する | |||||||||
| 環境適応 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 局地的な環境にも順応する | |||||||||
| 鍵いらずの歩み | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| どんな隙間でも通り抜け可能 | |||||||||
| 瀉血 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 美しい容姿と健康を保ち続ける | |||||||||
| 四次元袋 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 体内に非生物を格納できる | |||||||||
コンボ
一閃
- 組み合わせ
- 伸縮腕,コンセントレイト:エグザイル
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7-2
- 7
- 4
- 100%以上
- 7-1
- 7
- 4
- 7-2
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 赫き剣(破壊の血) | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 28 | 5 | 至近 | 100%未満 攻撃するたびHP-3 | ||
| 赫き剣(破壊の血)重刃 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 60 | 5 | 至近 | 100%未満、重刃3点消費 攻撃するたびHP-3 | ||
| 赫き剣(破壊の血) | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 34 | 5 | 至近 | 100以上 攻撃するたびHP-4 | ||
| 赫き剣(破壊の血)重刃 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 70 | 5 | 至近 | 100以上、重刃4点消費 攻撃するたびHP-4 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 赫き鎧 | 防具 | 0 | 0 | 30 | (消費HP+5)*3+6。 ※表記は3点消費の場合 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| サングイン | 15 | ブラム=ストーカーのエフェクトで任意のHPを消費する場合、消費HPに+5して効果を算出する |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 12
| 223
| 15
| 0
| 280
| 0/280
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
プロフィール
いかにヒーローといえど、何もなければそれで飯を食えるわけでもない。
普段は要人のボディガードで生計を立てている。
あんなことがなかったとしても、多分傭兵か何かになっていただろう。
周囲を警戒している間は、会話は必要最小限で済むから。
日常的な、笑いを交えた、肩肘張らない、雑談めいた会話が苦手だ。
会話ができないわけではないーーコミュニケーションくらいは普通に取ることができる。
だが、仮に他人と打ち解けることがあったとしても……誰かと談笑する姿など、想像もできない。
『けどよ、そういう日常こそが「帰って来る」ためには必要なんだとさ』
なるほど、な。
まだこの世には未練もある。
こんな堅物のオッサンと談笑しようなんてもの好きがいるんなら、ひとつ努力してみよう。
履歴
invisible friend
トレーラー
犯罪多発都市東京
ヒーローとヴィランが火花を散らすこの町…。
かつて倒されたはずのヴィランの力が振るわれる
怪物を復活させるべく暗躍するのは姿形なきヴィランーーー
だが、彼らを操る者は他にいた
奴は憎悪の衝動にかられた復讐の刃、
その陰謀はささやかな友情をどす黒く呑み込んでいく
ダブルクロス 3rd
「invisible friend」
ダブルクロス それは裏切りを意味する言葉
ハンドアウト(PC1)
キミは3年前、カオスパークを訪れたことがある。そこで起きた暴走事件の中、キミを助けたのがゴロウというAオーヴァードだった。それ以来、キミと彼との交流は続いている。
そんなある日、キミは事件現場から逃走するヴィランを目撃する。だが、キミの目にはそのヴィランがゴロウに見えた。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 150 |