ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

桜狐 リア - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

頂点に立ちし、精霊の水(フリーダムダイブ↓↓)桜狐 リア(さくらこ りあ)

プレイヤー:きつねもふ

自由登録 基本ステージ TooクロスCP

ふふふー、このてんさいぽーしょんますたーが来たからにはあんしんね!

年齢
すくない!
性別
かわいい!
星座
ばくはつ!
身長
ようじょ!
体重
かるい!
血液型
ないよ!
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
ようじょしぶちょうこうこうせい
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
ウロボロス
HP最大値
26
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+151
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 世界の真理と世界の果て…私は見届けに来た。そのためにこのUGNで支部長をしているの。
特異点
経験 私は世界の均衡を保つため、この力を使うはず…
UGN支部長
邂逅 あの人たまにめんどくさい依頼持ってくるから嫌いだけど…お仕事的にしょうがない。
霧谷雄吾
覚醒 侵蝕値 実はまだ生まれて数年しか立っていないよ!
素体 16
衝動 侵蝕値 私の力はこうなったらいいなで出来ている。
妄想 14
その他の修正19ヒューマンズネイバー(5)+原初の黒(3)+原初の白(3)+原初の虚(3)+イージーフェイカー(1)+原初の紫(4)
侵蝕率基本値49

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会3
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム3+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種 好奇心 偏愛
Dロイス 特異点 信頼 猜疑心
同居人 椿 有栖(ツバキ アリス) 幸福感 恐怖 GR 私の保護者。学校まで送ってくれる優秀な執事(女の子)
シナリオ マスターハーミット 感服 不快感

メモリー

関係名前感情
同族・ペット 過去から来た恐竜たち 好意

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイス+[Lv]個
オリジンレジェンド 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
精神を使用した判定の達成値+[Lv*2]
癒しの水 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 視界 2
原初の赤:世界樹の葉 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 至近 5+1
対象の戦闘不能を回復する。
タブレット 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ソラリスのエフェクトを使用する直前に使用。射程を視界に変更する。1シーン[lv]回
多重生成 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
「タブレット」と合わせて使用する。対象を[Lv+1]体に変更する。
狂戦士 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 5 80%
対象の次のメジャーアクションのダイス判定+[Lv*2]、C値-1(下限値6)
原初の紫:領域の盾 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 4+2
他人をかばわせる。
さらなる力 1 メジャーアクション 〈RC〉 20 単体 至近 5 80%
対象を再行動させる。またこのエフェクトの対象は変更できない。
原初の白:時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5+2 80%
イニシアチブに行動する。HPを20消費する。
奇跡の雫 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 100%
対象の戦闘不能を回復させる。1s1回まで。
原初の黒:時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10+2 100%
対象が判定を行う前に使用する。判定を自動失敗にさせる。
原初の虚:氷熱の軍団 5 イニシアチブ 自動成功 シーン(選択) 視界 10+2 120%
攻撃力[Lv*4]
アクアウィターエ 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 120%
重圧を受けていても使用可能。対象が戦闘不能になる直前に使用する。対象の戦闘不能を回復し、HPを[Lv*10]点回復する。このエフェクトは1シナリオ1回まで使用出来る。
覚醒の秘薬 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 2D10 120%
このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用することが出来ない。行動済みの対象を未行動にする。このエフェクトは自身を対象にすることは出来ない。
イージーフェイカー:魔王の玉座 1 常時 自動成功 自身 至近
常に浮いていおり、ふかふか移動することができる。学校で時々つかって昼寝をしている。
元気の水 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
元気なる水を作ります。リアがつくるお水は基本的にモンエナとかあのタイプ。ご利用は計画的に。
隠し味 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
ついに習得した。効能はそのままに味を好みに変える力。
特異点 1 オートアクション 自動成功 自身 Dロイス
判定の前に使用する、達成値を+20する。

コンボ

まじっくぽーしょん!

組み合わせ
癒しの水(タブレット多重生成)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80未満
4
1
3d10+4
80%以上
4
1
4d10+4
100%以上
4
1
5d10+4

綺麗なまほうのお水を対象にかけます。
対象のHPを回復させます。

まじっく☆えりみねーと!

組み合わせ
癒しの水狂戦士(タブレット多重生成)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
4
1
3d10+4
80%以上
4
1
4d10+4
100%以上
4
1
5d10+4

青くひかる綺麗なお水を対象にふりかけます。
対象を回復させて、更に次のメジャーアクションのダイス判定+[Lv*2](8/10/12/14)、C値-1(下限値6)になります。

すぺしゃる☆らいふぼとる

組み合わせ
癒しの水狂戦士原初の赤:世界樹の葉(タブレット多重生成)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
4
1
80%以上
4
1
100%以上
4
1

翡翠のような緑の綺麗なお水をふりかけます。
対象をHPと戦闘不能回復させて、更に次のメジャーアクションのダイス判定+[Lv*2](8/10/12/14)、C値-1(下限値6)になります。
なお戦闘不能を回復させた場合対象の侵蝕率を5増やします。

あるてぃめっと☆まじかるすぃーと!

組み合わせ
癒しの水狂戦士さらなる力(タブレット多重生成特異点)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
20
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
4
10
1
3d10+4
80%以上
4
10
1
4d10+4
100%以上
4
10
1
5d10+4
特異点
4
10
1+20

虹色にひかる綺麗なお水を対象にふりかけます。
対象を回復させて、更に次のメジャーアクションのダイス判定+[Lv*2](8/10/12/14)、C値-1(下限値6)になります。
行動済みだった場合未行動になる。

みらくるあるてぃめっと☆てぃんくるぽーしょん

組み合わせ
癒しの水狂戦士さらなる力原初の赤:世界樹の葉(タブレット多重生成特異点)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
20
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
4
10
1
1d10+4
80%以上
4
10
1
2d10+4
100%以上
4
10
1
3d10+4
特異点
4
10
1+20

虹色にしゅわしゅわするフロートソーダを使用します。
対象の戦闘不能を回復し、HPを回復させ、更に次のメジャーアクションのダイス判定+[Lv*2](8/10/12/14)、C値-1(下限値6)になります。
行動済みだった場合未行動になる。
ただし、戦闘不能を回復した場合、対象の侵蝕値を+5します。

まじかる☆すとらいく!

組み合わせ
タブレット多重生成
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

ソラリスのエフェクトを使用する前に使用する。
次に使用するエフェクトの射程を視界、対象を[4/5/6]体に変更する。

すーぱーみらくる☆えりくしーる!

組み合わせ
奇跡の雫(タブレット多重生成)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

虹色に光るポーションを味方にふりかけます。
対象の戦闘不能を回復させHPを[Lv*5](25/30/35)回復します。

あるてぃめっとてぃんくる☆えりくしーる

組み合わせ
アクアウィターエ(タブレット多重生成)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

虹色の霊薬を振りまきます。その水は霧となり味方を蘇生させます。
重圧を受けていても使用可能。
戦闘不能を回復してHPを[Lv*10](30/40/50)回復する。
このエフェクトは1シナリオ1回まで使用出来る。

きんだんのまざい☆すーぱーえなじーどりんく

組み合わせ
覚醒の秘薬(タブレット多重生成)
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
2d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

究極の霊薬エナジードリンクを配布し一時的にオーバーブーストします。
対象を再行動します。

おきかえポーション【りょういきのたて】

組み合わせ
原初の紫:領域の盾
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

まじっくのようにポーションを吹き飛ばし攻撃を別の人に移します。他人にカバーリングを行わせます。

すぺるぽーしょん【じかんとうけつ】

組み合わせ
原初の白:時間凍結
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ぽーしょんを投げ周辺の時間感覚を狂わせてその間に自分が行動します。
イニシアチブにHP20点消費して再行動します。

とこやみ☆すーぱーぽーしょん【ときのひつぎ】

組み合わせ
原初の黒:時の棺
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

目にも見えない速さで黒くドロドロしたポーションが敵に突撃し破裂したあと、破裂した水が敵を棺に閉じ込め攻撃を失敗させます。
判定ダイスをする前に使用する、その判定を自動失敗にする。

あたっく☆ぽーしょん【ひょうねつのぐんだん】

組み合わせ
原初の虚:氷熱の軍団
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

紅く燃えるように光るポーションを地面に叩きつけそこから周辺の味方の闘志を湧きたてるエリアを形成します。
このラウンドの間、攻撃力を+[Lv*4]上昇させます。

さてと、本気出しちゃいますよ!

組み合わせ
オリジン:レジェンド
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

最終決戦ともなり、いままで隠していた九尾の力を解放します。
精神を使った達成値を+[10/12/14]します。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 266 0 15 281 0/281
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

私はレネゲイドビーイングの天才少女!
力はあって気づいたら支部長をやっていたの!
まぁ、偶然支部長に慣れたんだよね…

私の天才的な魅力とかに取り憑かれたのだと思うのだ!!
私の力は人を癒す効果がメインだけど…最近は、妨害だったり魔法みたいに素早く動けたりするポーションも作れて満足!
最近は支部長も落ち着いてきたしゆったりとポーション作りにいそしみたいなぁ…
でもまたどたばたしてるみたい!大変よー!
あっこの後??大学はもうAO入試?だっけ?あれで決まってるからもうゆったりしてるんだー。

オリジンレジェンド
エリクシール、九尾の狐
一人称
学年
3年生
好きな物
ポーション
嫌いな物
エナジードリンク(効能が似てるから)
休日
ポーション作成か、お友達とお出かけしてる。
お昼
自前のポーションと同居人手作りのご飯

同居人について

椿 有栖(つばき ありす)
ある日UGNで活動していた際に桜狐 リアを拾い、そのまま飼っている。オルクス、ノイマンの女の子。
重度のロリコン、確認してるだけでも5犯。(小学生1人、中学生3人、高校生1人)
仕事は、これでも銀行の支店長。
桜狐リアは知らないが、恐らく桜狐リアがいることで問題の同居人が大人しくなるのでUGNの監視対象はこの同居人の説が高い。
ついでにレネゲイドビーイングの研究も出来るからお得だと思っている節はありそうだ。
ーUGNオーヴァード犯罪部門・新入りK氏の報告文よりー

幕間:life on eageのその後


「今回も疲れたーー。私なんでこんな所を歩いているのよーーー。
資料整理と…やっぱり放任は良くないのかなぁ?」
と彼女はゆったりと資料整理をしている。
まぁ、ポーションのデータは集まったし良しとするかぁ…
そう言って彼女はゆったりとしている。
今回はしっかりと歩き回れて、最近賢者の石に覚醒した彼の現状も見れたし、わりかし良かったことかもしれない。

そうして、仕事もおわり家に帰ったら。
いつもの彼女の声が聞こえる。
「リア~~~~~帰ってくるの遅いよぉぉ~~」
「まったく、有栖だって遅いんだからお互い様でしょ…?」
「それはそれ、これはこれ。まぁでも、今日は支部長の仕事があったみたいだししょうがないか…んで、ご飯は??」
「はぁ…もーーー、この水でも飲んでなさいーーーー!!」
いつもの彼女の声が聞こえる。そのつかの間の平和はいつまでも続いて欲しい…それだけは彼女が思う唯一の1番強い感情なのだろう。

幕間:ダイナソーワールドの後


ダイナソーワールドで恐竜を見たリアはひとつの愚行を思いつく。
「あの恐竜を私たちの手で救おう!!」
「ね??いいでしょ??」
その他の職員は困惑する。
「まかせて!私とあの人の力があれば、より安全で誰も来ないダイナソーワールドを作ってみせる!」
そう言って彼女は安心安全のダイナソーワールドを作るのであった!

幕間:Last Day Rhapsodyの後

「もーー、全く!最後の学園祭なのにまさかこの日にファルスハーツが悪いことするの本当に許せないわよねー!」
彼女はひとりぶつくさと文句を言う。
「まぁ、でも間に合ったし一生懸命楽しむぞーー!!」
そう言って彼女はひとり駆け込むのであった。
「ごめーん!まったーー??」
「やっときたわね。」
「リアっちサボってたんだから最後ぐらいまともにやりなさいよー!」
「えへへ、ごめんって!最後の学園祭だし、しっかり楽しむんだから!」
そう言って彼女は最後の学園祭を楽しむのであった。

幕間:Dual Calamityの後

「はぁ…」
とため息をはく。
「どうしたのですか支部長」
と職員が聞く。
「最近さ、UGNから離脱する人とかいるじゃない?」
「ぇぇまぁ、それは心変わりもあるかと思いますが。」
「そうよ!心変わりしたなら、抜けても良いのよ!でもさ、なんで私に報告しない!」
「ぁぁ…」
そのまま少女はガミガミ話す。
「抜けるとかそこはどうでもいいの!離脱するなら離職票の1つや2つは置いていきなさい!」
「ぁぁ、そういえばそうですね。」
「でしょ!!まったく…近頃の人間はそんなことも出来ないのか…いや…むしろ人間ではない???」
「それはないと思いますが。」
「そっかー…」
「まぁ、良い場所を作ればいいと思いますよ。」
「それはそう!さてと、この仕事は押し付けて帰りますか。」
少女は帰る。帰るべき場所がある。
それは1人の少女が作り出す監獄…?
「ただいまー!!」
「りあーーーーーー!!もうやだーーーーー!!」
「はぁ…問題児がここにももう1人」
「えーーー!!りあも問題児でしょ??」
「はぁぁぁ!?!?いくら有栖でもそれは許されないよ!」
「えー、そんなーありすはわるいことしてないもーーん!」
「うむぅ…もうエナドリ作ってあげないもん!」
「それはダメ!!ありすもうがんばれない!あれは依存する!」
「それならもっとダメじゃん、最近有栖は働きすぎじゃない?」
「いやー、この時期忙しくてねぇ…まぁでもりあが居るし問題ないよ!大丈夫、ありすに任せてね!」
「倒れられても困るんだけど…まぁ、頑張れるなら頑張ってね!」
そう言って今日も平和な一日がすぎる。
次に起こる【賢者の石】を求めた決戦の時まで…


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 19
2023/03/19 life on eage 23
2023/04/08 ダイナソーハザード 31
2023/05/03 Last Day Rhapsody 33
2023/6/17 Dual Calamity 45

チャットパレット