ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

四堂方 深 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

四堂方 深しどうほう しん

プレイヤー:sin

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
大学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
ノイマン
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+19
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 推奨ロイス(親戚)
疎まれてきた子
経験 推奨ロイス(戦友)
汚れ仕事
邂逅 谷修成
いい人
覚醒 侵蝕値 17
忘却 17
衝動 侵蝕値 18
解放 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会2
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
運転: 芸術: 知識:知識:天文学3 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
親戚のおじさん 尊敬 猜疑心 すりつぶしてもすりつぶしても現れる。いい加減にして欲しい。
戦友。 懐旧 劣等感 UGNに対する不信感が沸き起こる出来事だった。
神崎 妃良 誠意 脅威 ほんの少しの後悔

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
波紋の方陣 4 オートアクション ハヌマーン 自動 単体 - 3 80
ダメージが適用される直前で使用。-[Lv+1]D。②131
ベーシックリサーチ 2 メジャーアクション ハヌマーン 情報 - - 2 -
全ての〈情報〉に組み合わせることが出来る。判定のダイスを+[LV+1]
エンジェルヴォイス 1 メジャーアクション ハヌマーン 交渉 単体 視界 4 -
対象の次に行われるメジャーアクションの[C値-1](下限6)、[判定ダイス+Lv]個。①134。
アドヴァイス 2 メジャーアクション ノイマン 交渉 単体 視界 4 -
対象の次に行われるメジャーアクションの[C値-1](下限6)、[判定ダイス+Lv]個。①146
戦術 3 セットアッププロセス ノイマン 自動 シーン〈選択〉 視界 6 -
対象のこのR中のメジャーアクションのダイス[+Lv]個。①147。
ふぁんあうと 1 セットアッププロセス ノイマン 自動 範囲〈選択〉 至近 4 -
対象は即座に戦闘移動ができる。
風の渡し手 1 メジャーアクション ハヌマーン 交渉 Lv+1 - 3 -
組み合わせた行動の対象を[Lv+1]に変更。1シーンに1回。
軽功 1 常時 自動 自身 至近
身軽 ②132
無音の空間 1 メジャーアクション 自動 単体 視界
気配を完全に消し去る。必要時〈RC〉②133
ドクタードリトル 1 常時 自動 自身 至近
言語で困らない。動物とも。必要時〈交渉〉
暗号解読 1 メジャーアクション 自動 自身 至近
隠された情報の解析。必要時〈知識:〉

コンボ

オラクル〈神託〉

組み合わせ
エンジェルヴォイス アドヴァイス
タイミング
技能
交渉
難易度
対象
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
100%以上
2

コスト8。対象の次に行われるメジャーアクションの[C値-2](下限6)、判定ダイス+[エンジェルヴォイスLv]+[アドヴァイスLv]個

ペネトレイト〈先制〉

組み合わせ
戦術 ふぁんあうと
タイミング
技能
難易度
対象
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

コスト10。対象は即座に戦闘移動し、このR中のメジャーアクションのダイス[+Lv]個。

オラトリオ〈聖譚曲〉

組み合わせ
エンジェルヴォイス アドヴァイス 風の渡し手
タイミング
技能
交渉
難易度
対象
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
100%以上
2

コスト11。[Lv+1]人の対象の、次に行われるメジャーアクションの[C値-2](下限6)、判定ダイス+[エンジェルヴォイスLv]+[アドヴァイスLv]個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
1 148 0 0 149 0/149
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ダブルクロス The 3rd Education
『World End Juvenile』

PC3ハンドアウト
ロイス:与儀大介
推奨感情 P:有為/N:不信感
カヴァー/ワークス:指定なし/UGN支部長
与儀大介は、これまで多くの優秀なチルドレンを排出してきたUGNの教官である。チルドレンの失踪が続く中、彼は霧谷とともにキミの支部に乗り込んできた。こんな事態の中でも、彼はチルドレンのケアにしか興味はない。キミは、与儀の態度に不審なものを感じるのだった。






特記めも。
キャラシの『サイレンの魔女』消しておくこと。これは、GMの好意により、プレイ中リビルドで亡くなった。
何ならキャラシ書き直して。
Crumble Daysで得た経験点は15点。

四堂方 深
双子星のうお座が作る『輪』から『サークレット』のコードネームを付ける。
大学では天文学を専攻していて、時々プラネタリウム制作を手伝っている。

コンセプトは、自分のサイコロを振るのは少なめに。
仲間に沢山振ってもらう!


以下、フレーバー的なSS


忘れてはいけない出来事があった。
疎まれて生まれてきた僕は家ではいらない子だった。
必死に思い出そうとすると、記憶が霧に包まれるかのように遠ざかっていく。
僕に手を挙げる両親、さげすんだ顔で見る姉、、、顔は?どんな性格だった?思い出せない。
思い出そうとすると、決まって優しくて尊敬できる叔父の顔が浮かんでくる。
家にいられなくなって、叔父に引き取られ・・・何故、家にいられなくなったのか、思い出せない。
何故だろう。

叔父の家にいる間にいつの間にか力に慣れていた僕は、コッソリと家を抜けては力を試していた。
生憎と体を鍛えるのは苦手だから、力ばかり強くなって暴走しがちだったけれども。
春日恭二とも何度もやり合った。
荒れた生活をしている時に、刑事の谷修成さんにであい、UGNを紹介してもらう。
そのころから叔父とは疎遠になる、、と言うか顔を見ていない。どこに行ったのだろうか。
立派に大学生やっていると、きちんと報告したいのだが。

20歳のころに参加した胸糞の悪くなる作戦は今でも覚えている。
まぎれもない汚れ仕事。UGNに対する不信感。
ただ、仲間がここにいる、UGNを頼って新入りが入ってくる以上僕はそれを見なかったことにする。
いつか、その事件の結末を見届け、作戦の立案者を。。。

ーーーーー
昨日と同じ今日、今日と同じ明日。
このままの日々が、ずっと続くと思っていた。
だが———、世界は知らぬうちに変貌していた。

きっかけは、ある日起きたバス転覆事故。
秘められた力は覚醒し、隠された事実を突きつけられる。
それは、ずっと続くと思われた日常がボロボロと崩れはじめた日———。

ダブルクロス The 3rd Education
『Crumble Days』

ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。

PC4ハンドアウト
ロイス:春日恭二(かすが きょうじ) 推奨感情 P:執着/N:厭気
カヴァー/ワークス:指定なし/UGNエージェント
キミはUGNのエージェントである。その活動の中で、“ディアボロス”春日恭二と幾度か戦ったことがある。PC1という新たなオーヴァードが保護された事件で霧谷雄吾に呼び出しを受け、春日恭二が何らかの活動を行なっているという事が伝えられた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
4
イージーイフェクト分
15
記念すべき1回目。Crumble Days
18
World End Juvenile

チャットパレット