ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ミシャ様 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

―――(―――)ミシャ様(みしゃ)

プレイヤー:ななせ

年齢
性別
不明
星座
不明
身長
体重
血液型
不明
ワークス
レネビA
カヴァー
まもりがみ
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
バロール
HP最大値
25
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+44
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 永く永く、冷たく昏い無音の眠りの中をたゆたっておった―――此処に引かれ、火を纏いながら堕ちるまで。
旧き記憶
経験 焔に灼かれ、幾つにも分かれた「我」は、「我ら」になった。「彼ら」がどこへ行ったかはとんと判らぬがのお。
喪失
邂逅 祈りはかつて確かに我の糧であった。我を育てたものであった。まあ、寄こされすぎても辟易するんじゃがの(笑)
借り
覚醒 侵蝕値 人の容を得た以前のことは曖昧模糊としておってのー……なにせ石ぞ?石の「五感」と自我ぞ?人に比べれば何もかもふわっふわだったんじゃ。
忘却 17
衝動 侵蝕値
破壊 16
その他の修正5ヒュネバ
侵蝕率基本値38

能力値

肉体1 感覚2 精神3 社会3
シンドローム0+0 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起原種
タイガーアイ 懐旧 隔意 確かに感じる。あれは同じ焔に浴した者。―――多分じゃが。……多分……多分?いや、どうじゃったかいの…???
都築京香 好意 無関心 「声」を聴いた。呼びかけられて、起こされた。それが何故なのかは知らんが、その後の「今」は、中々に悪くない。
天羽里香 庇護 食傷 請われたからには、叶えぬ訳には行くまいよ。我は長らくそのように在ったものゆえな。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒュネバ 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
あなたが行なう衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。 このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+5する。
オリジン:ミネラル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、あなたの装甲値を+[LV×2]する。
グラビティガード 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
あなたがガードを行なう際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+(LV)Dする。
斥力障壁 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定)ダメージを-[1D+LVX3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
隆起する大地 3 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 2
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。 対象が受ける(予定の)HPダメージを[1D+LV×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
孤独の魔眼 2 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
あなたを対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行なわれる直前に使用する。 その攻撃の対象を「対象単体」とし、あなたひとりに変更する。 その攻撃であなたはカバーリングの対象にならない。 このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
歪みの領域 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
あなたを攻撃してきたキャラクターに[LV×5]点のHPダメージを与える。 このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
暗黑螺旋 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 6
あなたを攻撃してきたキャラクターに[LV×5]点のHPダメージを与える。 このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
力の法則 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象が行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[LV+1]Dする。 このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。
黒曜の鎧 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
その際、装備していた防具と交換できる。 種別:防具 ドッジ:-3 行動:-3 装甲値:[8+LVX3]
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
空間を捻じ曲げて自分の知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。ゲートはドアのような形にして固定しておくことも可能であり他のキャラクターも利用できる。
透明存在 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
(HR)領域を調整して自分の行動が他人の意識を引かないようにするエフェクト。 あなたはまるでそこにいない透明人間のように扱われる。 実際に透明になるわけではないので、カメラなどの無機物やオーヴァードには効果がない。 GMは必要と感じたら〈知覚〉の判定を行なわせてもよい。

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
0

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 174 0 0 174 0/174
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「『みしゃさま』って知ってる?幸運の神様なんだって」

「守ってくれるんでしょ?ピンチの時に『みしゃさま』って唱えると」

「数年前屋上から落ちた生徒も、去年学校の前で車に跳ねられた生徒も、咄嗟にみしゃさま!って叫んだら、奇跡みたいに無傷で済んだんだってうちのOBの姉ちゃんが」

「運動部でも、試合前に祠に手を合わせて行くヤツいるんだよねー。なんかパフォーマンス良くなる気がするんだって」

「でも助けて貰ったら、後でお礼しないと祟られるって聞いたw」

「マジwやべーカミサマかもしんないじゃんw」



かつて、土地神・精霊神を象徴する物として祀られていた物に、土着信仰のナラティブが概念として宿ったモノ。
しかし、その概念は、長年廃れては形骸化し、似て異なる信仰に塗り替えられてはまた廃れ、勝手な迷信が付けたされてそれがまた本来の意味を失い―――と紆余曲折変遷が繰り返された結果、祠を知る者の認識は「なんか守り神っぽいものらしい」程度までゆるゆるのぐだぐだになっている。
学園の片隅にある小さな祠には黒く塗られた小さな鳥居があり、風雨に摺り切れた石碑には「御社」の文字が辛うじて見て取れる。

人型になれるようになり、うろうろし始めたのは比較的最近のこと。
見える目、聞こえる耳、喋れる口を得て動き回れるようになったことは、未だ物珍しく愉しいらしい。

姿かたちは基本幼い少年。
稀にその存在に気付く生徒もいる模様。


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 44

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