ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

勝平 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

不名誉の証明(ヴァンプアス)勝平(かっぺー)

プレイヤー:Baco

自由登録 レネゲイドウォー

悪いことをする奴は、おらがお仕置きするだ!

年齢
??
性別
オス
星座
不明
身長
35
体重
1
血液型
O型
ワークス
幻想動物C
カヴァー
かっぱ
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
オルクス
HP最大値
26
常備化ポイント
10
財産ポイント
10
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+91
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 勝則のやろう相撲がつえーだけで威張りやがって、ゆるさねーだ!
半身
経験 街に出てデッケー男になるだ!
別離
邂逅/欲望 ガキは嫌いじゃねーだ、素直だからな!
幼子
覚醒 侵蝕値 おらは自然と妖術が使えただが勝則のやろうは使えなかっただ!
無知 15
衝動 侵蝕値 おらを認めねー父ちゃんも母ちゃんも勝則も息が詰まりそうなあの家も池もすべてが憎いだ・・・
憎悪 18
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会5
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム3+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避 知覚1 意志 調達
生体特徴2 知識:オカルト2 情報:ヒーロー1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 古代種 上級39p
双子の弟 勝則(かつのり) 親愛 嫉妬 絶対見返してやるだ!
好物 もろきゅう 執着 食傷 おら特製のもろみ味噌だとさらにうまいだ!

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
テーマナンバー 1 常時 自動成功 自身 至近
BGM乗っ取ります!
アイテムユーザー 1 常時 自動成功 自身 至近
人間の道具を使用できる。
レスキューアクション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
登場と同時に人々に迫る危機を阻止することが以下略
元気の水 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
栄養満点の水を作り出す。飲むと疲れが取れる。具体的な効果はGMが決定する。
隠し味 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照
特定の化学物質を作り出し食事の味を向上させる。栄養価は変わらない。味の感じ方はGMが決める。
細菌環境操作 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択)
細菌環境を操作する。除菌、醸造、発酵なんでもござれ。免疫機構を強化し健康を増進させることもできる。
成長促進 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
領域内の植物を成長させる。どの程度かは自身が設定出来る。GMはRCによる判定を行わせてもよい。
猛毒の雫 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
メインプロセスで行う攻撃で1点でもダメージを与えると邪毒を与える。ランクはLvとなる。
鋼の顎 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
[攻撃力 : +7]装甲値無視、同エンゲージは対象にできない。シーンLv回。
コンセントレイト : オルクス 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-Lv(加減7)
要の陣形 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3
組み合わせた行動の対象を3体に変更する。シナリオLv回。
縛鎖の空間 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
射撃攻撃を行う。命中した場合、対象に重圧と放心を与える。シナリオLv回。
棘の縛め 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 1
[攻撃力 : +Lv]の射撃攻撃を行う。対象に1点でもダメージをあたえると硬直を与える。
フォース(ヨーダの祝福) 3 メジャーアクション 効果参照 3 Dロイス
あらゆるメジャーアクションの判定と組み合わせることができる。ダイスを+Lv個。
縮地 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
戦闘移動、全力移動を行う直前に使用。シーン内の任意の場所に移動できる。シーンLv回。
アクセル 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 1
そのラウンド中対象の行動値を+[Lv*2]する。

コンボ

芝天流妖術・こんぱち

組み合わせ
<棘の縛め><コンセントレイト : オルクス><フォース>
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
4
1
100%以上
4+4
7
4
2

対象の足元の大地を使いやたらがたいのいい河童を作り出しデコピンさせる。ただのデコピンと侮るなかれ、なぜならメインは足元に絡みつくきゅうりの蔦なのだから。

芝天流妖術・内無双

組み合わせ
<棘の縛め><コンセントレイト : オルクス><フォース><要の陣形><鋼の顎>
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
4
8
100%以上
4+4
7
4
9

複数の河童のタフガイがすり足歩行で近づき突っ張りをおみまいする。圧に屈した者からきゅうりの蔦に囚われる。

芝天流妖術・くらわし

組み合わせ
<棘の縛め><コンセントレイト : オルクス><フォース><縛鎖の空間><鋼の顎>
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
4
8
100%以上
4+4
7
4
9

力士としてのプライドを捨てこぶしを握る。大きな犠牲の下のその一撃は足元の蔦を隠すには十分なおとりになるだろう。

芝天流妖術・外無双

組み合わせ
<棘の縛め><コンセントレイト : オルクス><フォース><縛鎖の空間><要の陣形><鋼の顎>
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
4
8
100%以上
4+4
7
4
9

複数の河童のタフガイが軽快なステップを踏み近づき、拳をおみまいする。もはやそこにはプライドも罪悪感も存在しない。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
生体特徴 : 水陸両用 その他 水中で行動する際に発生するペナルティを受けない。
ヒーローズクロス その他 バックトラックのダイスを振る前に浸食率を10点減少させることができる。 1シナリオ1回まで

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 6 194 0 0 220 1/221
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

家の跡取りを決める相撲の試合で双子の弟である勝則にボロ負けしたため、自分を鍛え見聞を広めるために家を出て人の街に行くことを決意、山を下り森を超え川に流され海を漂い川を上り、今いる街へたどり着いた。
到着後は河川敷に住み着き時々溺れる子供を助けていたが、無許可で能力を使うAオーヴァードの報告を受けたヒーローに国に許可を得なければならない事と許可を得て人助けをすればお金を得られることを知りヒーローになった。
それからは河川敷の守護者として日々、溺れた人の救助とポイ捨ての注意をしながら過ごしている。

勝平一家

父 : 勝 (まさる)
・身長70cm
可愛い子には旅をさせよと言うし勝平は妖術も使えるし大丈夫だろうとあまり心配はしておらず、むしろ成長を楽しみにしている。
勝平が旅に出るきっかけの相撲では盛り上げるため勝ったほうを跡取りにすると宣言したが家の跡を継いだところで何があるわけでもない。

母 : 幸恵 (さちえ)
・身長50cm
勝と同じく特に心配はしていないが数年前に居つく街を決めたと便りがきて以降帰ってこないため勝と勝則に「いつ帰ってくるのでしょう」「さすがに寂しいわ」と常々こぼしている。
あと数年帰って来ないようならこちらから会いに行けるよう密かに計画している。

双子の弟 : 勝則 (かつのり)
・身長45cm
勝平に威張っていると思われているが本人にそんなつもりは全くない。
自分に使えない妖術が使える勝平に憧れており懐いているためよく勝平についてまわっていた。
その際に自分のほうが力はあるため良かれと思って力仕事を代わりにやっていたが結果、勝平に嫉妬される事になった。
勝平が旅に出るきっかけの相撲はただの遊びだと思っており、なんなら跡取り云々のことも忘れている。
跡取りだのなんだの気にしているのは勝平ただ一人である。

勇み池

勝平たち一家が暮らしている池で広さは小学校の校庭ほど。
池と川の境目付近には小さい平屋が建っておりそばに畑と水田もある。
少し離れた川のほとりには勝平が作った生け簀がありペットのドジョウが泳いでいる。
昔このいけすのドジョウを勝則がおやつと勘違いして家に持ち帰り勝と幸恵の3人で食べたことがあり
「※ここのドジョウはおやつじゃないだ!」
と書かれた看板がある。
当時知らずにやってしまった勝則は数日にわたり誠心誠意謝罪して表面上勝平の怒りもおさまったため勝則の中では終わった話だが、勝平のほうはまだすこし怒っている。

芝天の国

場所は力ある妖術使いの河童が作った不思議空間にあり訪れる人はほぼ皆無、ごくまれに遭難者が迷い込むことがあるが
大抵はそのまま力尽きるか知らないうちに空間の外に出ている。

芝天または芝天狗とは河童の別名であり、多数決で響きがかっこいいからという理由で河童の国ではなく芝天の国となった。
82の池で構成されており、それぞれの池には相撲の決まり手から取った名前がついている。

1つの池につき1から2家族程度しか住んでないため人口は村程度だが、土地だけは広くお隣まで歩いて数時間はざらである。
また王や指導者的なものはなく、有事の際は知識のある年配の河童がまとめ役にはなるが、
発言に強制力等があるわけではないため各々の行動はすべては自己責任である。

履歴

さぁ、未来の話をしよう・・・


火力上昇
えくすぷろーじょん : そらりす
どくのやいば : そらりす

デバフ
扇動の香り : そらりす

バフ

<自己バフ>
・アクセル : そらりす
・得意領域 : おるくす

<他者バフ>
・狂戦士 : そらりす
・戦乙女の導き : そらりす
・導きの花 : おるくす
・領域の加護 : おるくす

チャットパレット

芝天流妖術・こんぱち <棘の縛め><コンセントレイト : オルクス><フォース> 【タイミング:メジャー】【技能:RC】【難易度:対決】【対象:単体】【射程:視界】【浸食:6】対象の足元の大地を使いやたらがたいのいい河童を作り出しデコピンさせる。ただのデコピンと侮るなかれ、なぜならメインは足元に絡みつくきゅうりの蔦なのだから。

芝天流妖術・内無双 <棘の縛め><コンセントレイト : オルクス><フォース><要の陣形><鋼の顎> 【タイミング:メジャー】【技能:RC】【難易度:対決】【対象:3体】【射程:視界】【浸食:12】複数の河童のタフガイがすり足歩行で近づき突っ張りをおみまいする。圧に屈した者からきゅうりの蔦に囚われる。

芝天流妖術・くらわし <棘の縛め><コンセントレイト : オルクス><フォース><縛鎖の空間><鋼の顎> 【タイミング:メジャー】【技能:RC】【難易度:対決】【対象:単体】【射程:視界】【浸食:12】力士としてのプライドを捨てこぶしを握る。大きな犠牲の下のその一撃は足元の蔦を隠すには十分なおとりになるだろう。

芝天流妖術・外無双 <棘の縛め><コンセントレイト : オルクス><フォース><縛鎖の空間><要の陣形><鋼の顎> 【タイミング:メジャー】【技能:RC】【難易度:対決】【対象:3体】【射程:視界】【浸食:15】複数の河童のタフガイが軽快なステップを踏み近づき、拳をおみまいする。もはやそこにはプライドも罪悪感も存在しない。

成長記録


第1話『集え、ヒーロー』
・縮地獲得+1、成長促進獲得+1、精神+1

第2話『暴け、レイン』
・要の陣形+1、鋼の顎+1、アクセル+3、RC+1

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 26
1 2023/01/21 第1話『集え、ヒーロー』 27 ラクタ edt0kyostar紅月サーニャBaco
レネゲイドウォー【レイニーシーズン】
2 2023/02/11 第2話『暴け、レイン』 38 ラクタ edt0kyostar紅月サーニャBaco
レネゲイドウォー【レイニーシーズン】
3 2023/03/11 第3話『砕け、陰謀』 39 ラクタ edt0kyostar紅月サーニャBaco
レネゲイドウォー【レイニーシーズン】

チャットパレット