ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ドロテア・イフェイオン - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

聖母神槍(アラドヴァル)ドロテア・イフェイオン

プレイヤー:アリーシャ様

ロテはドロテア・イフェイオンだ。
ロテ、悪い魔族、追われてる。
――ロテ、聖母、ちがう」

年齢
17
性別
星座
セレスドゥ座
身長
158cm
体重
わすれた!
血液型
ワークス
魔族B
カヴァー
“聖母”
ブリード
トライブリード
シンドローム
フェンリル
ブラム=ストーカー
オプショナル
ツクモガミ
HP最大値
+-10=16
常備化ポイント
+-6=2
財産ポイント
1
行動値
+-6=10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+34
未使用
0
コンストラクション作成

ライフパス

出自 なんかカルト教団っぽいところで“聖母”に祀り上げられた
結社の一員
経験
死と再生
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
妄想 14
その他の修正14侵蝕補正分はエフェクト欄に『+x』として表記
侵蝕率基本値43

能力値

肉体2 感覚7 精神2 社会1
シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム1+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長3 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達3
情報:魔族1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 大罪人 【UcS】フェンリルシンドロームの自動取得エフェクト全てを(シンドローム補正がかかった)最大レベルで取得

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
フォーム:シューター 2 常時 自動成功 自身 至近
【ReS】ツクモガミ/[協調状態]宣言可能 本体とした射撃武器の命中・攻撃力+LV
滅びの一矢 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
【EA】ブラム=ストーカー/ダイス+[LV+1]個 HP2消費
ブラッドバーン 2 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
【EA】ブラム=ストーカー/攻撃力+[LV*4] HP5消費
ベースアップ 1 常時 自動成功 自身 至近 +3
【ReS】ツクモガミ/常備化ポイント[LV*10+10]点までのアイテムを本体にできるようになる
魔技 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 2
【ReS】ツクモガミ/攻撃力+[LV*2]
コンビネーション 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3
【ReS】ツクモガミ/使い手のみ使用可能。メジャーのクリティカル値-1(下限6)、ダイス+LV個
蝕なる枷:『ウィン2 常時 自動成功 自身 至近 +1
【UcS】フェンリル/エフェクトレベル-LV(最低値1)経験点修正:-5点]
蝕なる枷:『エオー2 常時 自動成功 自身 至近 +1
【UcS】フェンリル/行動値-[LV*3](最低値0)経験点修正:-5点]
蝕なる枷:『ラド2 常時 自動成功 自身 至近 +1
【UcS】フェンリル/使用制限回数のあるエフェクト使用回数-LV(最低1)経験点修正:-5点]
蝕なる枷:『ウル2 常時 自動成功 自身 至近 +1
【UcS】フェンリル/ダイス-[LV+2]個経験点修正:-5点]
蝕なる枷:『ケン2 常時 自動成功 自身 至近 +1
【UcS】フェンリル/常備化ポイント-[LV*3](最低値0)経験点修正:-5点]
蝕なる枷:『ソーン2 常時 自動成功 自身 至近 +1
【UcS】フェンリル/最大HP-[LV*5](最低値1)経験点修正:-5点]
蝕なる枷:『ニード2 常時 自動成功 自身 至近 +1
【UcS】フェンリル/クリティカル値+LV経験点修正:-5点]
蝕なる枷:『ハガル2 常時 自動成功 自身 至近 +1
【UcS】フェンリル/常時バッドステータス『重圧』『放心』を受ける経験点修正:-5点]
蝕なる枷:『ペオス2 常時 自動成功 自身 至近 +1
【UcS】フェンリル/攻撃力-[LV*2]経験点修正:-5点]
背水の『イス1 常時 自動成功 自身 至近
【UcS】フェンリル/ラウンド進行中以外にエフェクトが使用できない(常時発動エフェクト除く)
ヘンシン 1 常時 自動成功 自身 至近
【ReS】ツクモガミ/協調状態の相手を変身させる(具体的にはより豪華になったヘイローがつく)

コンボ

聖母神槍(アラドヴァル)

組み合わせ
C:ブラム=ストーカー魔技滅びの一矢ブラッドバーン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
300m
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
7+4
8
4
24
100%以上
7+6
7
4
27

シナリオ1回、HP7消費

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アラドヴァル(↓99) 射撃 〈射撃〉 2 22 - 300m 【IA】【本体】元アイテム:アンチマテリアルライフル。シナリオ1回、両手持ち、ガード不可、至近不可
※本ステージでは常備化『17』のため、本体化可能
アラドヴァル(↑100) 射撃 〈射撃〉 3 23 - 300m 【IA】【本体】同上
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:ファルガイア魔族 1 コネ 〈情報:魔族〉 【MgSa/Rare】ダイス+2個

コンストラクション作成

能力値フリーポイント 技能フリーポイント 作成時任意エフェクト エフェクトレベルフリーポイント
3/3 5/5 4/4個 2/2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 34 0 0 34 0/34
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【いろいろ考案中】

クラス
プリンセスマザー
菫色
色白
スリーサイズ
84cm/57cm/80cm(D)
一人称
ロテ(協調・枷開放時は『私』)

ライナスたちが旅先で出会った魔族の少女。外見上の人間との明確な違いは頭上に燦然と輝くヘイローのみ。
フェンリルシンドロームの免疫作用が言動・性格にも影響しており、単語単位で喋ったりする。
あだ名は『ロテ』(ドロテアという名前の真ん中を引っ張ってきているらしい)。

“聖母”と呼ばれており、敵性魔族たちに追いかけられている。しかし本人は自身が“聖母”であることを否定しているが……?




全ファルガイアに9体存在すると言われる“聖母”の一人。

協調武装データ

ぶっ壊れ注意!
種別
射撃
技能
〈射撃〉
命中
+3
攻撃力
25
ガード値
-
射程
300m

【特殊効果】
シナリオ1回のみ使用可能。使用後は協調状態は解除され、ロテのHPはゼロになる。
両手持ち、ガード不可。(※至近不可のデメリットは協調状態になるとなくなる)

【共有エフェクト】

エフェクト名LVタイミング技能難易度対象射程効果
〈〈枷からの開放:ウィン〉〉1常時-自動成功自身至近エフェクトレベル+LV(上限突破可能、使用回数は増えない)
〈〈枷からの開放:ウル〉〉1常時-自動成功自身至近ダイス+[LV*2]
〈〈枷からの開放:エオー〉〉1常時-自動成功自身至近行動値+[LV*5]
〈〈枷からの開放:ソーン〉〉1常時-自動成功自身至近HP+[LV*7]
〈〈枷からの開放:ニード〉〉1常時-自動成功自身至近クリティカル値-LV(下限値5)
〈〈枷からの開放:ハガル〉〉1常時-自動成功自身至近バッドステータス『放心』を受けない(※『重圧』は無効化できないが常時バステからは消えている)
〈〈枷からの開放:ペオス〉〉1常時-自動成功自身至近エフェクトによる攻撃力+[LV*5]
〈〈枷からの開放:ラド〉〉1常時-自動成功自身至近使用回数制限エフェクトの使用回数+LV回

【コンボ】(各種補正済)

コンボ名組み合わせ技能命中攻撃力対象射程
聖母神槍(アラドヴァル)魔技+滅びの一矢+ブラッドバーン射撃+1152単体300m

備考:〈〈コンビネーション〉〉適用済、C値-1、シナリオ1回、HP7消費、侵蝕率条件:80%以上

一言で言うなら『ライナスのために誂えられた、一発限りの切り札』。そりゃこのぶっ壊れ性能なら“聖母”として狙われるのも……。
ちなみに聖母神槍自体は回数のプラス効果を受けていない。本体であるアンチマテリアルライフルのシナリオ1回制限が優先されているためである。

履歴

※ルーン文字のフォントは無いようなので、『読みのカタカナ表記』という形に。……使えてる人はどうやって入れてるんだろう?

ある程度話が進んだ後に加入するので30点追加の経験点を与えられているとはいえ、常時はめちゃくちゃ足手まとい。キャンペーンNPCとはいえ、間違ってもPC運用に耐えられる性能ではないが……?

(ネタバレ:実は、各種マイナスエフェクト(フェンリルシンドローム自動取得)は協調状態になると全てリミットエフェクト化し打ち消される。また協調武装としての性能はあらかじめライナスに誂えられている。)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
コンストラクション作成 34

チャットパレット