ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

美作 重陽 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“クロックメーカー”美作 重陽みまさか ちょうよう

プレイヤー:ぴよえねみ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
バロール
HP最大値
+460=510
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+0
未使用
-1087
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正180
侵蝕率基本値180

能力値

肉体10 感覚2 精神10 社会2
シンドローム2+0 シンドローム1+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス ワークス
成長8 成長 成長8 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵14 射撃 RC 交渉
回避9 知覚 意志6 調達
運転: 芸術: 知識:歴史学2 情報:噂話1
情報:FH3
情報:

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石
Eロイス 堕落の誘い 衝動判定に失敗したキャラは侵蝕率が即時に100%となる。(Eロイス/LM-P124)
Eロイス 破滅の足音 GMは1d10を振り、その出目に1を加えたラウンド後に対象となったキャラは戦闘不能となる。ラウンド経過よりも先に戦闘不能になった場合、効果は解除される。(Eロイス/LM-P126)
Eロイス 唯我独尊 「セットアップ」または「マイナー」のエフェクトまたはEロイスを使用した直後に使用。そのタイミングに使用するエフェクトまたはEロイスをもう1回使用できる。(LM-P124)
Eロイス 原初の恐怖 衝動判定の際に使用。上昇する侵蝕率を2d10から1d10+["覚醒"で決定した侵蝕値]へと変更する。(Eロイス/LM-P126)
Eロイス 修羅の世界 いつでも使用できる。バステ・封鎖・ペナルティ・エフェクトの効果など、不利な効果をすべて打ち消す。戦闘不能でも使用でき、その場合は戦闘不能は即座に回復し、HP1点回復。(Eロイス闘争/LM-P134)
Eロイス 悪意の爆発 戦闘不能になった際に使用。そのシーンに登場しているキャラすべてに3D点のHPダメージ。このダメージに対してガード以外のリアクション不可。カバーリング可能。あなたは即座に死亡する。(E破壊/LM-P131)

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
生命増強 10 常時 自身 至近
最大HP+[LV*30]。侵蝕率でレベルアップしない。(E一般/EA-P162)
生命増強Ⅱ 8 常時 自身 至近
最大HP+[LV*20]。侵蝕率でレベルアップしない。(E一般/EA-P162)
デビルストリング 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
対象がオートアクションを使用した直後に宣言。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。エネミーエフェクト、「制限:-」以外のエフェクトは打ち消せない。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合0とする。シナリオLV回。(エグザイル/EA-P68)
デビルスレッド 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
《デビルストリング》と同時に使用することで「制限80%/100%/ピュア/リミット」も打ち消すことができる。シナリオLV回。(エグザイル/BC-P61)
ダヴィンチの調和 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1D10 100%
判定を行う直前に使用。C値-1(下限値6)。シナリオLV回。(エグザイル/RW-P37)
グラビティバインド 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が判定を行った直後に使用。達成値-[LV*3]。ラウンド1回。(バロール/RW-P33)
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
対象が判定を行う直前に使用。判定は失敗となる。判定を行わないものには使用できない。シナリオ1回。(バロール/EA-P33)
透過 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
重圧下でも使用可能。HPダメージが算出された直後に使用。HPダメージを0に変更する。シナリオ1回。(エグザイル/EA-P70)
暗黒螺旋 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
白兵攻撃に対してガードを行う際に使用。攻撃してきたキャラに[LV*5]点のHPダメージ。ラウンド1回。(バロール/EA-P29)
グラビティガード 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガードを行う際に宣言。ガード値+(LV)D。(バロール/EA-P30)
自動触手 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ガードを行う際に宣言。あなたを攻撃してきたキャラに[LV*3]点のHPダメージを与える。ラウンド1回。(エグザイル/EA-P67)
デモンズウェブ 1 オートアクション 自動成功 単体 10m 2 80%
HPダメージが算出された後に使用。対象が受けるHPダメージを-[LV+1]D点する。ラウンド1回。(エグザイル/EA-P69)
炸裂する葡萄 1 オートアクション 自動成功 効果参照 至近
このエネミーがHPダメージを受けた時に使用。至近距離にいるこのエネミー以外の対象に[LV+2]D点のHPダメージ。ラウンド1回。(Eエグザイル/UA-P90)
ワームホール 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4D10 120%
あなたにHPダメージを適用した直後に使用。対象はあなたが受けたのと同じだけのHPダメージ(最大であなたのHPまで)を受ける。カバーリング時使用できず、シナリオ1回。(バロール/EA-P34)
餓鬼玉の使い 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象がHPダメージを受けた際に使用。ランク3の邪毒付与。シーンLV回。(エグザイル/EA-P66)
リヴァイブセル 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 7 120%、闘争
戦闘不能になった時に使用。戦闘不能を回復し、HP[LV*10]点回復。シナリオ1回。(エグザイル/RU-P31)
蘇生復活 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
重圧を受けていても使用可能。戦闘不能、死亡を回復し、HPを1まで回復する。シナリオ1回。(E一般/EA-P163)
グラビティエリア 1 セットアッププロセス 自動成功 シーン 視界
ラウンド間、このエネミー以外のキャラが行うあらゆる判定ダイス-[LV*2]。このエネミー以外のキャラは「タイミング:イニシアチブ」のエフェクト使用不可。(Eバロール/EA-P147)
加速世界 1 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界
対象はそのラウンド間、戦闘移動、全力移動、離脱のいずれかを行うたびに(LV)DのHPを失う。このエネミーが死亡した場合、この効果は解除される。(Eバロール/EA-P147)
加速する刻 2 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
他エフェクトと組み合わせ不可。イニシアチブプロセスでメインプロセスを行う。行動済でも行え、行っても行動済にならない。侵蝕率でレベルアップしない。ラウンド1回、シナリオLV回。(E一般/EA-P161)
加速する刻Ⅱ 2 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
他エフェクトと組み合わせ不可。イニシアチブプロセスでメインプロセスを行う。行動済でも行え、行っても行動済にならない。侵蝕率でレベルアップしない。ラウンド1回、シナリオLV回。(E一般/EA-P161)
生命の黄金律 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
シーン間【肉体】を使用したあらゆるダイス+[LV+1]。複数の〈形状変化:〉の効果を受けることができるようになる。(エグザイル/HR-P79)
形状変化:剛 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン間攻撃力+[LV*2]。効果はオートアクションで終了させることができ、効果を受けている間は他の《形状変化:》の効果を受けることができない。(エグザイル/EA-P67)
形状変化:柔 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
シーン間ガード値+[LV*2]。効果はオートアクションで終了させることができ、効果を受けている間は他の《形状変化:》の効果を受けることができない。(エグザイル/EA-P67)
形状変化:速 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン間【行動値】+[LV*3]。効果はオートアクションで終了させることができ、効果を受けている間は他の《形状変化:》の効果を受けることができない。(エグザイル/HR-P80)
骨の剣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン間素手データ変更。(エグザイル/IA-P105)
螺旋撃 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
メインプロセス間、あなたが行うメジャーに対してのリアクションはC値+1。シーンLV回。(エグザイル/EA-P69)
斥力跳躍 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動。移動距離+[LV*2]m(バロール/EA-P31)
重力の沼 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
メインプロセス間、あなたが行うメジャーに対してのリアクションはC値+1。リアクションを行うキャラはあなたと同円でなければならない。シーンLV回。(バロール/EA-P31)
多段攻撃 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
そのメインプロセスでメジャーを[LV+1]回行える。判定はそれぞれ別途処理する。侵蝕率でレベルアップしない。ラウンド1回。(E一般/UA-P93)
堕落の爪 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
メインプロセスでこのエネミーが行う攻撃によってHPダメージを受けたキャラは侵蝕率がLV点上昇。侵蝕率でレベルアップしない。(Eエグザイル/EA-P151)
コンセントレイト:エグザイル 2 メジャーアクション シンドローム 2
判定のC値を-Lv。(一般/EA-P129)
吸収 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた攻撃でHPダメージを与えた場合、ラウンド間対象が行うあらゆる判定ダイス-LV。(エグザイル/EA-P67)
踊る髪 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた攻撃でHPダメージを与えた場合、硬直付与。(エグザイル/EA-P66)
オールレンジ 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた判定ダイス+LV。(エグザイル/EA-P66)
貪欲なる拳 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3
組み合わせた白兵攻撃のダイス+[LV+1]。(エグザイル/EA-P68)
伸縮腕 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更。判定ダイス-[3-LV](最大0)。(エグザイル/EA-P67)
重力の手枷 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 4
組み合わせた攻撃が命中した場合、シーン間対象が行うすべての判定ダイス-2。効果は複数回与えることで重複する。シナリオLV回。(バロール/EA-P31)
ジャイアントグロウス 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 5 100%
組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更し、攻撃力+2D。シナリオLV回。(エグザイル/EA-P69)
グラビティベルト 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 120%、闘争
組み合わせた攻撃でHPダメージを与えた場合、次に行う攻撃の攻撃力-[LV*5](最低0)。シーン終了か、対象が攻撃を行うまで持続。(バロール/RU-P30)
怒涛の大蛇 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 シーン(選択) 視界 4 リミット
《伸縮腕》と組み合わせて使用する。組み合わせた白兵攻撃の対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。シナリオ1回。(エグザイル/HR-P80)
うごめく沼 1 リアクション 〈回避〉 対決 自身 至近 2
組み合わせたドッジに成功した場合、戦闘移動を行う。離脱可能。ラウンド1回。(エグザイル/EA-P66)
蛇の動き 3 リアクション 〈回避〉 対決 自身 至近 1
組み合わせたドッジダイス+LV。(エグザイル/EA-P68)
リフレックス:エグザイル 2 リアクション シンドローム 自身 至近 2
判定のC値を-Lv。(一般/EA-P132)
フィジカルエンハンス 3 メジャーアクション
リアクション
【肉体】【感覚】 3
組み合わせた判定のC値-1(下限値9)。シナリオLV回。(一般/EA-P131)

コンボ

完全調律

組み合わせ
《生命の黄金律3》《形状変化:剛5》《形状変化:柔5》《形状変化:速2》《骨の剣1》《螺旋撃3》《堕落の爪3》《斥力跳躍1》《重力の沼2》《多段攻撃1》
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

シーン間攻撃力+14/G値+14/行動値+12/素手変更
あなたが行うメジャーに対してのリアクションはC値+1(同円だと+2)
攻撃によってHPダメージを受けたキャラは侵蝕率が3点上昇。
飛行状態で戦闘移動。移動距離+6m。
メジャーを2回行う。
--------------------
私の本当の姿を見せてあげましょう。

絶望の招き

組み合わせ
《コンセントレイト:エグザイル2》《吸収3》《踊る髪1》《オールレンジ2》《貪欲なる拳3》《伸縮腕3》《重力の手枷2》《ジャイアントグロウス1》《グラビティベルト3》《Au:ダヴィンチの調和3》+《怒涛の大蛇1》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
10+4+6
6
14
2D+14+11

命中した場合、シーン間対象が行うすべての判定ダイス-2。効果は複数回与えることで重複する。
HPダメージを与えた場合、ラウンド間対象が行うあらゆる判定ダイス-5/次に行う攻撃の攻撃力-25/硬直付与
--------------------
さぁ、私の与える重力から逃れられますか?

悪魔の調律

組み合わせ
《うごめく沼1》《蛇の動き3》《リフレックス2》
タイミング
リアクション
技能
回避
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
10+5
8
9
賢者回避
10+5
6
9

組み合わせたドッジに成功した場合、戦闘移動を行う。離脱可能。ラウンド1回。
--------------------
人間ではありえない方向に体を伸縮させ回避する。それは、まごうことなき悪魔。

※期待値の関係でリフレックスのレベルは2から上げない

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
《骨の剣》 白兵 〈白兵〉 -1 LV*2+5 6 至近 (エグザイル/IA-P105)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
160 72 985 0 0 1217 -1087/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット