“クロックメーカー”美作 重陽
プレイヤー:ぴよえねみ
- 年齢
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- バロール
- HP最大値
- +460=510
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -1087
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| その他の修正 | 180 | |
| 侵蝕率基本値 | 180 | |
能力値
| 肉体 | 10 | 感覚 | 2 | 精神 | 10 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | ||||
| 成長 | 8 | 成長 | 成長 | 8 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 14 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 9 | 知覚 | 意志 | 6 | 調達 | ||
| 運転: | 芸術: | 知識:歴史学 | 2 | 情報:噂話 | 1 | ||
| 情報:FH | 3 | ||||||
| 情報: |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 賢者の石 | ― | |||||
| Eロイス | 堕落の誘い | ― | 衝動判定に失敗したキャラは侵蝕率が即時に100%となる。(Eロイス/LM-P124) | ||||
| Eロイス | 破滅の足音 | ― | GMは1d10を振り、その出目に1を加えたラウンド後に対象となったキャラは戦闘不能となる。ラウンド経過よりも先に戦闘不能になった場合、効果は解除される。(Eロイス/LM-P126) | ||||
| Eロイス | 唯我独尊 | ― | 「セットアップ」または「マイナー」のエフェクトまたはEロイスを使用した直後に使用。そのタイミングに使用するエフェクトまたはEロイスをもう1回使用できる。(LM-P124) | ||||
| Eロイス | 原初の恐怖 | ― | 衝動判定の際に使用。上昇する侵蝕率を2d10から1d10+["覚醒"で決定した侵蝕値]へと変更する。(Eロイス/LM-P126) | ||||
| Eロイス | 修羅の世界 | ― | いつでも使用できる。バステ・封鎖・ペナルティ・エフェクトの効果など、不利な効果をすべて打ち消す。戦闘不能でも使用でき、その場合は戦闘不能は即座に回復し、HP1点回復。(Eロイス闘争/LM-P134) | ||||
| Eロイス | 悪意の爆発 | ― | 戦闘不能になった際に使用。そのシーンに登場しているキャラすべてに3D点のHPダメージ。このダメージに対してガード以外のリアクション不可。カバーリング可能。あなたは即座に死亡する。(E破壊/LM-P131) | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 生命増強 | 10 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 最大HP+[LV*30]。侵蝕率でレベルアップしない。(E一般/EA-P162) | |||||||||
| 生命増強Ⅱ | 8 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 最大HP+[LV*20]。侵蝕率でレベルアップしない。(E一般/EA-P162) | |||||||||
| デビルストリング | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ― | |
| 対象がオートアクションを使用した直後に宣言。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。エネミーエフェクト、「制限:-」以外のエフェクトは打ち消せない。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合0とする。シナリオLV回。(エグザイル/EA-P68) | |||||||||
| デビルスレッド | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
| 《デビルストリング》と同時に使用することで「制限80%/100%/ピュア/リミット」も打ち消すことができる。シナリオLV回。(エグザイル/BC-P61) | |||||||||
| ダヴィンチの調和 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1D10 | 100% | |
| 判定を行う直前に使用。C値-1(下限値6)。シナリオLV回。(エグザイル/RW-P37) | |||||||||
| グラビティバインド | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 対象が判定を行った直後に使用。達成値-[LV*3]。ラウンド1回。(バロール/RW-P33) | |||||||||
| 時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
| 対象が判定を行う直前に使用。判定は失敗となる。判定を行わないものには使用できない。シナリオ1回。(バロール/EA-P33) | |||||||||
| 透過 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
| 重圧下でも使用可能。HPダメージが算出された直後に使用。HPダメージを0に変更する。シナリオ1回。(エグザイル/EA-P70) | |||||||||
| 暗黒螺旋 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 白兵攻撃に対してガードを行う際に使用。攻撃してきたキャラに[LV*5]点のHPダメージ。ラウンド1回。(バロール/EA-P29) | |||||||||
| グラビティガード | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| ガードを行う際に宣言。ガード値+(LV)D。(バロール/EA-P30) | |||||||||
| 自動触手 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ガードを行う際に宣言。あなたを攻撃してきたキャラに[LV*3]点のHPダメージを与える。ラウンド1回。(エグザイル/EA-P67) | |||||||||
| デモンズウェブ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 10m | 2 | 80% | |
| HPダメージが算出された後に使用。対象が受けるHPダメージを-[LV+1]D点する。ラウンド1回。(エグザイル/EA-P69) | |||||||||
| 炸裂する葡萄 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| このエネミーがHPダメージを受けた時に使用。至近距離にいるこのエネミー以外の対象に[LV+2]D点のHPダメージ。ラウンド1回。(Eエグザイル/UA-P90) | |||||||||
| ワームホール | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | |
| あなたにHPダメージを適用した直後に使用。対象はあなたが受けたのと同じだけのHPダメージ(最大であなたのHPまで)を受ける。カバーリング時使用できず、シナリオ1回。(バロール/EA-P34) | |||||||||
| 餓鬼玉の使い | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 対象がHPダメージを受けた際に使用。ランク3の邪毒付与。シーンLV回。(エグザイル/EA-P66) | |||||||||
| リヴァイブセル | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7 | 120%、闘争 | |
| 戦闘不能になった時に使用。戦闘不能を回復し、HP[LV*10]点回復。シナリオ1回。(エグザイル/RU-P31) | |||||||||
| 蘇生復活 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 重圧を受けていても使用可能。戦闘不能、死亡を回復し、HPを1まで回復する。シナリオ1回。(E一般/EA-P163) | |||||||||
| グラビティエリア | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | ― | ― | |
| ラウンド間、このエネミー以外のキャラが行うあらゆる判定ダイス-[LV*2]。このエネミー以外のキャラは「タイミング:イニシアチブ」のエフェクト使用不可。(Eバロール/EA-P147) | |||||||||
| 加速世界 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
| 対象はそのラウンド間、戦闘移動、全力移動、離脱のいずれかを行うたびに(LV)DのHPを失う。このエネミーが死亡した場合、この効果は解除される。(Eバロール/EA-P147) | |||||||||
| 加速する刻 | 2 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 他エフェクトと組み合わせ不可。イニシアチブプロセスでメインプロセスを行う。行動済でも行え、行っても行動済にならない。侵蝕率でレベルアップしない。ラウンド1回、シナリオLV回。(E一般/EA-P161) | |||||||||
| 加速する刻Ⅱ | 2 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 他エフェクトと組み合わせ不可。イニシアチブプロセスでメインプロセスを行う。行動済でも行え、行っても行動済にならない。侵蝕率でレベルアップしない。ラウンド1回、シナリオLV回。(E一般/EA-P161) | |||||||||
| 生命の黄金律 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| シーン間【肉体】を使用したあらゆるダイス+[LV+1]。複数の〈形状変化:〉の効果を受けることができるようになる。(エグザイル/HR-P79) | |||||||||
| 形状変化:剛 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| シーン間攻撃力+[LV*2]。効果はオートアクションで終了させることができ、効果を受けている間は他の《形状変化:》の効果を受けることができない。(エグザイル/EA-P67) | |||||||||
| 形状変化:柔 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| シーン間ガード値+[LV*2]。効果はオートアクションで終了させることができ、効果を受けている間は他の《形状変化:》の効果を受けることができない。(エグザイル/EA-P67) | |||||||||
| 形状変化:速 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| シーン間【行動値】+[LV*3]。効果はオートアクションで終了させることができ、効果を受けている間は他の《形状変化:》の効果を受けることができない。(エグザイル/HR-P80) | |||||||||
| 骨の剣 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| シーン間素手データ変更。(エグザイル/IA-P105) | |||||||||
| 螺旋撃 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| メインプロセス間、あなたが行うメジャーに対してのリアクションはC値+1。シーンLV回。(エグザイル/EA-P69) | |||||||||
| 斥力跳躍 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 飛行状態で戦闘移動。移動距離+[LV*2]m(バロール/EA-P31) | |||||||||
| 重力の沼 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| メインプロセス間、あなたが行うメジャーに対してのリアクションはC値+1。リアクションを行うキャラはあなたと同円でなければならない。シーンLV回。(バロール/EA-P31) | |||||||||
| 多段攻撃 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| そのメインプロセスでメジャーを[LV+1]回行える。判定はそれぞれ別途処理する。侵蝕率でレベルアップしない。ラウンド1回。(E一般/UA-P93) | |||||||||
| 堕落の爪 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| メインプロセスでこのエネミーが行う攻撃によってHPダメージを受けたキャラは侵蝕率がLV点上昇。侵蝕率でレベルアップしない。(Eエグザイル/EA-P151) | |||||||||
| コンセントレイト:エグザイル | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 判定のC値を-Lv。(一般/EA-P129) | |||||||||
| 吸収 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 組み合わせた攻撃でHPダメージを与えた場合、ラウンド間対象が行うあらゆる判定ダイス-LV。(エグザイル/EA-P67) | |||||||||
| 踊る髪 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 組み合わせた攻撃でHPダメージを与えた場合、硬直付与。(エグザイル/EA-P66) | |||||||||
| オールレンジ | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定ダイス+LV。(エグザイル/EA-P66) | |||||||||
| 貪欲なる拳 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 組み合わせた白兵攻撃のダイス+[LV+1]。(エグザイル/EA-P68) | |||||||||
| 伸縮腕 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更。判定ダイス-[3-LV](最大0)。(エグザイル/EA-P67) | |||||||||
| 重力の手枷 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
| 組み合わせた攻撃が命中した場合、シーン間対象が行うすべての判定ダイス-2。効果は複数回与えることで重複する。シナリオLV回。(バロール/EA-P31) | |||||||||
| ジャイアントグロウス | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 5 | 100% | |
| 組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更し、攻撃力+2D。シナリオLV回。(エグザイル/EA-P69) | |||||||||
| グラビティベルト | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 120%、闘争 | |
| 組み合わせた攻撃でHPダメージを与えた場合、次に行う攻撃の攻撃力-[LV*5](最低0)。シーン終了か、対象が攻撃を行うまで持続。(バロール/RU-P30) | |||||||||
| 怒涛の大蛇 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 4 | リミット | |
| 《伸縮腕》と組み合わせて使用する。組み合わせた白兵攻撃の対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。シナリオ1回。(エグザイル/HR-P80) | |||||||||
| うごめく沼 | 1 | リアクション | 〈回避〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 組み合わせたドッジに成功した場合、戦闘移動を行う。離脱可能。ラウンド1回。(エグザイル/EA-P66) | |||||||||
| 蛇の動き | 3 | リアクション | 〈回避〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 組み合わせたドッジダイス+LV。(エグザイル/EA-P68) | |||||||||
| リフレックス:エグザイル | 2 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 判定のC値を-Lv。(一般/EA-P132) | |||||||||
| フィジカルエンハンス | 3 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】【感覚】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値-1(下限値9)。シナリオLV回。(一般/EA-P131) | |||||||||
コンボ
完全調律
- 組み合わせ
- 《生命の黄金律3》《形状変化:剛5》《形状変化:柔5》《形状変化:速2》《骨の剣1》《螺旋撃3》《堕落の爪3》《斥力跳躍1》《重力の沼2》《多段攻撃1》
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
シーン間攻撃力+14/G値+14/行動値+12/素手変更
あなたが行うメジャーに対してのリアクションはC値+1(同円だと+2)
攻撃によってHPダメージを受けたキャラは侵蝕率が3点上昇。
飛行状態で戦闘移動。移動距離+6m。
メジャーを2回行う。
--------------------
私の本当の姿を見せてあげましょう。
絶望の招き
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:エグザイル2》《吸収3》《踊る髪1》《オールレンジ2》《貪欲なる拳3》《伸縮腕3》《重力の手枷2》《ジャイアントグロウス1》《グラビティベルト3》《Au:ダヴィンチの調和3》+《怒涛の大蛇1》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 10+4+6
- 6
- 14
- 2D+14+11
- 10+4+6
命中した場合、シーン間対象が行うすべての判定ダイス-2。効果は複数回与えることで重複する。
HPダメージを与えた場合、ラウンド間対象が行うあらゆる判定ダイス-5/次に行う攻撃の攻撃力-25/硬直付与
--------------------
さぁ、私の与える重力から逃れられますか?
悪魔の調律
- 組み合わせ
- 《うごめく沼1》《蛇の動き3》《リフレックス2》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 回避
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 10+5
- 8
- 9
- 賢者回避
- 10+5
- 6
- 9
- 10+5
組み合わせたドッジに成功した場合、戦闘移動を行う。離脱可能。ラウンド1回。
--------------------
人間ではありえない方向に体を伸縮させ回避する。それは、まごうことなき悪魔。
※期待値の関係でリフレックスのレベルは2から上げない
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 《骨の剣》 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | LV*2+5 | 6 | 至近 | (エグザイル/IA-P105) |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 160
| 72
| 985
| 0
| 0
| 1217
| -1087/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 |