“アイアムサンダーヒーロー”黒雲 天鼓
プレイヤー:(・ω・69)
- 年齢
- 23
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 180
- 体重
- おもい
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- UGNエージェントC
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +106
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 家族に捨てられた孤児。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | オーヴァードでなければあんな生活もあったのでは、と思うからこそ、平穏を望む。 | |
平凡への憧れ | ||
邂逅 | 対象:霧谷 雄吾。日常を守る、その姿勢を持つ彼だからこそ慕っている。 | |
主人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 生まれた時からオーヴァードだったため、一人になった。 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 自分が望んでいる平穏を自ら壊してしまうくらいなら。 |
自傷 | 16 | |
その他の修正 | 4 | ハードワイヤードによる基本侵蝕値+4 |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | 0 | |||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
知識:機械工学 | 3 | 情報:UGN | 5 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
九 海空 | 好意 | / | 不安 | 大切な存在/どこに行っちまったんだ | |||
ロベルタ=アスタロッテ | 信頼 | / | 嫉妬 | 信じてるぜ、相棒/強気でいられるのが羨ましい | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
A.コンセントレイト:ブラックドッグ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
C値-Lvする/下限7 上P169 | |||||||||
B.ハードワイヤード | 3 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | 固定 | |||
肉体の機械化/専用アイテムLv個選択し常備化/ <RC>判定の達成値+6 下P95 | |||||||||
C.雷の加護 | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
メインプロセスの間、判定ダイス+Lv個 上P110 ピュア+2 | |||||||||
D.雷光撃 | 7 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 2 | ||||
攻撃力+[Lv*2] 上P112 ピュア+2 | |||||||||
E.雷の槍 | 7 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 視界 | 2 | |||
攻撃力+[Lv*2+4]/判定ダイス-1/対象外:同じエンゲージ内のキャラ 上P111 ピュア+2 | |||||||||
F.フラッシングプラズマ | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 4 | ピュア | |
攻撃対象→シーン(選択)、射程→視界に変更/判定ダイス-[5-Lv]個/1シナリオ内に1回まで 下P97 | |||||||||
G.フルインストール | 4 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | ||
そのラウンドの間、判定ダイスに+[Lv*3]個/1シナリオ内に1回まで/他のエフェクトと組み合わせ不可 上113P ピュア+1 | |||||||||
セキュリティカット | 1 | 1 | |||||||
人間発電機 | 1 | ||||||||
タッピング&オンエア | 1 | ||||||||
電子使い | 1 | ||||||||
コンボ
遠雷(えんらい)
- 組み合わせ
- C
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
メインプロセスの間、判定ダイス+Lv個
フルインストール
- 組み合わせ
- G
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
そのラウンドの間、判定ダイスに+[Lv*3]個
1シナリオ内に1回まで
100%制限
晴天の百雷(せいてん-ひゃくらい)
- 組み合わせ
- A+D+E
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+4
- 8
- 1+6
- 30
- 100%以上
- 3+5
- 7
- 1+6
- 34
- 160%以上
- 3+7
- 7
- 1+6
- 38
- 3+4
・判定ダイス-1/対象外:同じエンゲージ内のキャラ
・メインプロセスの間、判定ダイス+Lv個
・攻撃力+{[Lv*2+4]+[Lv*2]}
射当たる千雷(いあ-せんらい)
- 組み合わせ
- A+D+F イニシアチブ:G
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 3+12
- 7
- 1+6
- 14
- 160%以上
- 3+16
- 7
- 1+6
- 16
- 3+12
・攻撃対象→シーン(選択)、射程→視界に変更/判定ダイス-[5-Lv]個/1シナリオ内に1回まで
・攻撃力+[Lv*2]
・判定ダイスに+[Lv*3]個
渦巻く万雷(うずま-ばんらい)
- 組み合わせ
- A+D+E+F
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 8
- 1+6
- 30
- 100%以上
- 3+2
- 7
- 1+6
- 34
- 160%以上
- 3+4
- 7
- 1+6
- 38
- 3
・判定ダイス-1/メインプロセスの間、判定ダイス+Lv個/攻撃力+{[Lv*2+4]+[Lv*2]}
・攻撃対象→シーン(選択)、射程→視界に変更(対象外:同じエンゲージ内のキャラ)/判定ダイス-[5-Lv]個/1シナリオ内に1回まで
渦巻く万雷(うずま-ばんらい)+@
- 組み合わせ
- A+D+E+F イニシアチブ:G
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 3+17
- 7
- 1+6
- 34
- 160%以上
- 3+20
- 7
- 1+6
- 38
- 3+17
・判定ダイス-1/メインプロセスの間、判定ダイス+Lv個/攻撃力+{[Lv*2+4]+[Lv*2]}
・攻撃対象→シーン(選択)、射程→視界に変更(対象外:同じエンゲージ内のキャラ)/判定ダイス-[5-Lv]個/1シナリオ内に1回まで
・判定ダイスに+[Lv*3]個
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 3 | 223 | 0 | 0 | 236 | 0/236 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ガラの悪いオラオラ系男。
人が近寄りがたそうな見た目をしているが、実際近寄られると困るからそれでいい。
自分の力が恐ろしいものだと理解しているから。
平凡な生活に憧れているが、自分には決して手に入らないものだと知っている。
日常を謳歌する、それがどれだけ幸福なことか。
羨望もある、嫉妬もある、しかしそれら全てをひっくるめてでも、平穏無事な日常を望む。
夢を見たいのだ、夢は希望であり心の支えとなるのだから。
強気に振舞うのは自らの力に屈しないため。
ただの強がりで、意地だけで戦っている。
だからこそ、彼女から「英雄」と呼ばれたあの日。
生まれて初めて己を肯定し、そして何よりも己を憎んだ。
自分が本当に「英雄」であれば、きっと助けられたはずなのだ。
たった一人の手すら取れなかった自分を、「英雄」なんて呼ぶな。
イメージソング:アイアムサンダーヒーロー(りぶ)
履歴
【チャパレ】
1d10 侵蝕値
(4+{DB})dx@10 【肉体】判定
(2+{DB})dx@10 【感覚】判定
(3+{DB})dx@10 【精神】判定
(1+{DB})dx@10 【社会】判定
(4+{DB})dx@10 〈白兵〉判定
(4+{DB})dx@10 〈回避〉判定
(2+{DB})dx@10 〈射撃〉判定
(2+{DB})dx@10 〈知覚〉判定
(3+{DB})dx+7@10 〈RC〉判定
(3+{DB})dx@10 〈意志〉判定
(1+{DB})dx@10 〈交渉〉判定
(1+{DB})dx@10 〈調達〉判定
(3+{DB})dx+3@10 〈知識:機械工学〉判定
(1+{DB})dx+4@10 〈情報:UGN〉判定
【晴天の百雷+8】判定ダイス-1/対象外:同じエンゲージ内のキャラ/判定ダイス+Lv個/攻撃力+30
▼100%未満 ----------
(3+{DB}+4)dx+7@8
d10+30 ダメージ
【晴天の百雷+8】判定ダイス-1/対象外:同じエンゲージ内のキャラ/判定ダイス+Lv個/攻撃力+34
▼100%以上 ----------
(3+{DB}+5)dx+7@7
d10+34 ダメージ
【晴天の百雷+8】判定ダイス-1/対象外:同じエンゲージ内のキャラ/判定ダイス+Lv個/攻撃力+38
▼160%以上 ----------
(3+{DB}+7)dx+7@7
d10+38 ダメージ
======
【渦巻く万雷+12】:百雷の効果全て/攻撃対象→シーン(選択)、射程→視界に変更/判定ダイス-[5-Lv]個/1シナリオ内に1回まで
▼100%未満 ----------
(3+{DB})dx+7@8
d10+30 ダメージ
【渦巻く万雷+12】:百雷の効果全て/攻撃対象→シーン(選択)、射程→視界に変更/判定ダイス-[5-Lv]個/1シナリオ内に1回まで
▼100%以上 ----------
(3+{DB}+2)dx+7@7
d10+34 ダメージ
【渦巻く万雷+12】:百雷の効果全て/攻撃対象→シーン(選択)、射程→視界に変更/判定ダイス-[5-Lv]個/1シナリオ内に1回まで
▼160%以上 ----------
(3+{DB}+4)dx+7@7
d10+38 ダメージ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
1 | 2021/08/15 | 双青のプロジェクトバベル第一話 | 30+8 | ひいろさん | PC1:つちのこ/PC2:69/PC3:ひすい/PC4:知沙 |
2 | 2021/08/28 | 双青のプロジェクトバベル第一話 | 30 | 同上 | 同上…第一話終了ボーナス |
3 | 2021/09/20,28,29 | 双青のプロジェクトバベル第二話 | 38 | 同上 | 同上…第二話終了ボーナス |