ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

蛇塚 崇也 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

流浪の蛇ワンダリングスネーク蛇塚 崇也へびづか たかや

プレイヤー:mr.fumble

よぉ、若いの。夜明けのコーヒーでも飲んでくか?

年齢
性別
星座
水瓶座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
モルフェウス
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+24
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
天涯孤独
経験
汚れ仕事
邂逅
腐れ縁
覚醒 侵蝕値
犠牲 16
衝動 侵蝕値
飢餓 14
その他の修正1イージーフェイカー
侵蝕率基本値31

能力値

肉体3 感覚3 精神2 社会1
シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:UGN1
情報:警察2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 古代種 フラットシフトを取得
理解者 伝説の姫 遺志 悔悟
戦友 伝説の侍 執着 嫉妬
弦見 響也(ツルミ キョウヤ) 懐旧 脅威

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
インフィニティウェポン 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
[Lv+7]の武器を作成し装備
コンセントレイト(モルフェウス) 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv 下限7
原初の赤:一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3(2)
全力移動を行なった後白兵攻撃を行う
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定ダイスを+LV個する
咎人の剣 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 4 リミット
攻+[Lv*5] インフィニティウェポンで作成した武器を使用しない場合効果を得られない
サポートデバイス 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 80%
基本能力値を指定 ラウンド間その能力値の判定D+[Lv*2] 1シナリオ3回
成分分析 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物体の構成情報を瞬時に割り出して元素と性質を正確に把握。
イージーフェイカー 1 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照
エグザエル:擬態の仮面を取得。侵蝕基本値+1する。
フラットシフト 1 メジャーアクション
リアクション
効果参照 0 Dロイス
組み合わせた判定で上昇する侵食値の合計を0に変更 1シナリオ1回

コンボ

蛇円絶叛斬(じゃえんぜっぱんざん)

組み合わせ
コンセントレイト原初の赤(一閃)咎人の剣(サポートデバイスとインフィニティウェポンを事前使用)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+6
8
5
28
100%以上
3+7
8
5
29

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
インフィニティウェポン 白兵 〈白兵〉 0 12 3 至近 100%未満
インフィニティウェポン 白兵 〈白兵〉 0 13 3 至近 100%以上
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 情報:UGNの判定D+2個
警察官 1 コネ 〈情報:警察〉 情報:警察の判定D+2個
要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 あらゆる情報の判定D+3個 1シナリオ1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 144 0 0 154 0/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

日本が戦国時代と呼ばれていた時代に覚醒したオーヴァード。

小さな村の出身であったが、その村は彼が少年の頃に野党によって滅ぼされてしまう。唯一の生き残りであった彼は誰にも負けない力を求めて彷徨い、そして邪悪な大蛇が住むという言い伝えの洞窟で謎の石(レネゲイドウィルスの塊)から力を得た。

その後は戦場に現れては愚かな行為に及ぶ人間を狩り続ける日々を過ごしていた。それは噂を呼び、異形の魔人めいた姿を持つ妖怪として恐れられていく。
が、とある小国の「姫」とそのお付きであった「侍」と出会うことで人間性を取り戻していった。だがやがて、大きな戦乱によって彼らとは別れることになり、自身は仮死状態となって深い眠りについた……。

時は流れて現代、UGNによって某所の山中にて発見され、眠りから目覚めた彼はエージェントとしてジャーム事件を解決する為に行動している。
彼が悠久の時を生きていた事実はごく一部の限られた者しか知らない。現代の暮らしには大分順応しており、一見すると古い時代の人間とは分からない。ベテラン刑事「万丈和一」はその風貌や行動が昔に出会った人間の一人に似ているからという理由で行動を共にしている。最も、そのあたりの理由ははぐらかしているが。

自分の生まれた時代と現代の違いを達観した視点で見ており、時折からかう様子もみせる。
だが必死に足掻こうとする若者や助けを求める弱者を放ってはおけない人の好さも持ち合わせている。

0613

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24

チャットパレット