ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

駒津 瑞穂 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

駒津 瑞穂(こまつ みずほ)

プレイヤー:ひかり

自由登録 基本ステージ

年齢
19
性別
星座
身長
165cm
体重
血液型
ワークス
大学生
カヴァー
大学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ウロボロス
HP最大値
31
常備化ポイント
8
財産ポイント
6
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+62
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 何らかの理由で天涯孤独だったが、ロイス相手となる理解者がいた。
天涯孤独
経験 一時的に瀕死となり、医者の手で蘇生した。
死と再生
邂逅/欲望 あなたはロイス相手と力比べをしてみたいと思っている。
好敵手
覚醒 侵蝕値 誰かに命じられ、新たな生命体へと進化した。
命令 15
衝動 侵蝕値 闘争、それは生けるものすべてが持つ本能だ。キミにとって生き死になどただの結果に過ぎない。
闘争 16
その他の修正1イージーフェイカー+1
侵蝕率基本値32

能力値

肉体3 感覚1 精神5 社会1
シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達3
運転:二輪2 知識:医療2 情報:学問1
情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 無疵なる石 いつでも使用できる。シーンに登場している任意のキャラクターが持つタイタスをひとつ、ロイスに変化させることができる。昇華済みのタイタスにも効果を発揮できる。対象は何人でもよく、あなた本人を含めてもよい。1シナリオ1回。ただし、あなたはタイタスの効果で「C値を-1する」を選択できない。
ライバル 感服 劣等感
孤児院の先生 尊敬 隔意
“女王” 打倒 恐怖

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値ーLv(下限7)
氷の塔 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4
攻撃力+(Lv×3)の射撃攻撃を行う。 同エンゲージ不可
氷炎の乱舞 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 4 リミット
《氷の塔》と組み合わせて使用する。攻撃力+Lv×3 ダイスー2
氷の回廊 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[Lv×2]mする
原初の赤:スキルフォーカス 3 メジャーアクション 効果参照 2+1
エフェクト取得時に任意の技能をひとつ選択(=RCを選択)。エフェクトを組み合わせた判定の達成値を+(Lv×2)する。
自動体温 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
自分の体温を調節することで作業に最適な状態に保ち、軽作業者思考の集中力を高めることができるエフェクト。
イージーフェイカー:竹馬の友 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
幻覚物質によって対象の認識をかく乱し、その信頼を得るエフェクト。対象はあなたを信頼できる友だと思い込んでしまう。ただしこの効果はエキストラにしか効果を持たない。GMは必要と感じたなら〈交渉〉による判定を行わせてもよい。
混沌なる主 3 効果参照 シンドローム 2
《原初の●》で取得したエフェクトと組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた判定の達成値を+(Lv×2)する。1シーン3回まで。

コンボ

Enchaclnement

組み合わせ
《コンセントレイト:サラマンダー》《氷の塔》《氷炎の乱舞》《原初の赤:スキルフォーカス》《混沌なる主》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+-2+3
8
6+6
30
100%以上
5+-2+3
7
8+8
36

ストレンジフェイズ効果適用

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ストレンジフェイズ 15 RC攻撃の判定ダイス+3
思い出の一品 2 あなたが行う〈意思〉判定の達成値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 8 159 15 0 192 0/192
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ダンサー志望の女子大生。
意志が強く、自分をコントロールすることに長けている。己の目標に対してしっかり計画を立てて取り組むタイプ。やや頑固な面があり、物事に打ち込みすぎるきらいがある。
諦める、屈するということが大嫌い。自分の意見をはっきりと口にする。


モチーフ:チェス駒【ナイト】
名前の由来(戦国時代の強い女性からとった)
駒津=こまつ=小松…小松姫(本田忠勝の娘)
瑞…瑞玉霊神(立花誾千代)
穂…稲姫(本田忠勝の娘)

イメージカラー:サファイアブルー #0068b7

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 午前零時のハンプティ・ダンプティ前編 28 main きさきナイントール

チャットパレット