ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

唐葉 祢己 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

絶対聖者(ポシビリテ)唐葉 祢己(からば ねこ)

プレイヤー:ぺとら

自由登録 オリジナル LoC日本班

天才の第一歩は、信じることだ!」

年齢
14
性別
星座
射手座
身長
159
体重
51
血液型
B型
ワークス
中学生
カヴァー
中学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
モルフェウス
HP最大値
+100=181
常備化ポイント
+20=42
財産ポイント
28
行動値
+24=61
戦闘移動
66
全力移動
132

経験点

消費
+306
未使用
12
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父親の存在は幼少時から家にない。
犯罪者の子
経験 過去の話か、それともこれからの話か。
大事故
邂逅/欲望 礼央は私のライバル。今までも、これからも。
好敵手
覚醒 侵蝕値 気付かぬ間にこの有様さ。
感染 14
衝動 侵蝕値 ワカラナイモノは、壊してバラして構造を調べなくっちゃ。
破壊 16
その他の修正30神の手+ブラックマーケット+オリジンコード「Second Chapter~感応~」(1/2)+灰色の脳細胞
侵蝕率基本値60

能力値

肉体17 感覚5 精神27 社会11
シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム3+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正16 その他修正2 その他修正24 その他修正9
白兵 射撃6 RC2 交渉
回避15 知覚1 意志5 調達
知識:アビス5 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 祈りの造花取得
Sロイス 樺島 礼央 信頼 不安 幼馴染にして助手。隠し事なんて、私たちの間にあるわけがない!
彩華 優雨 感服 不安 何だか気負いすぎてはいないか、心配だ……
桜咲 未来 友情 劣等感 年下だが、彼女は強いし立派なエクス隊員だ。私なんかではとうてい敵わない……
大神 晶 憧憬 劣等感 クールでかっこいい……!いいなぁ、いいなぁ!
チュー 好奇心 憐憫 意図的にアビス領域を作る組織の一員。許せはしないが、彼に悪意は無い気がする。

メモリー

関係名前感情
友人 樺島礼奈と湯川幹人 後悔 もう二度と、二人のような犠牲者を出さない。
知識 コード知識1 好奇心 これを解明するまでは理性を失うわけにはいかない。
先輩 生徒会長 悲痛 無知とは、無力だ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
C:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-[LV](下限7)
R:ノイマン 3 リアクション シンドローム 2
クリティカル値-[LV](下限7)経験点修正:-10点]
ハンドレッドガンズ 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
射撃武器 攻撃力+[Lv+4]経験点修正:-20点]
スナイパーウェポン 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
作った武器の達成値+[Lv*2]、同エンゲージ不可
ダブルクリエイト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
ふたつ作るぞ!
マルチウェポン 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
攻撃力を合計する 達成値-[5-Lv]
フェイタルヒット 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
ダメージ+(Lv)D
零距離射撃 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 至近 2
同エンゲージの敵に判定D+[Lv]個でブチ込む
コントロールソート 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
〈射撃〉を【精神】で振る
クイックモーション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
危うく動けなくなるところだった。シーンLv回。
インスピレーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 2
教えてGM!シナリオLv回
砂の鎧 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 視界 2
シーン中装甲値+[(1+{LV})*2]
神機妙算 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3 80%
範囲攻撃化。シーンLv回。
アウェイクン 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 至近 5
戦闘不能回復、HPを1まで回復、対象の侵蝕率5上昇。シナリオLv回
アナライズ 3 リアクション 〈回避〉 対決 自身 至近 1
ドッジD+[Lv]個
ブラックマーケット 2 常時 自身 至近 初期+2
常備化ポイント+[Lv*10]
灰色の脳細胞 1 常時 初期+2
【行動値】+【精神】
《福音》ラーマLv1 オートアクション 自動成功 単体 至近 4
対象のHPを「(メインのコードレベル)D10+【精神】+意志技能レベル分」回復。ラウンド1回。
《聖書顕現》ラーマLv3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6
組み合わせ不可。メジャーアクションで使用するエフェクト、アイテム、特技を一つ使用する。この効果を使用したラウンド中自身はリアクションを行えない。この特技以外にセットアップを行える。1シナリオに「メインのコードレベル÷4(切り上げ)+1」回使用できる。
《羅刹の構え》ラーマLv4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
R中移動時、このメインプロセス中のダメージに+[移動力]。非移動時、次のメジャーアクションの対象はいかなる効果でも装甲無視リアクション不可。
《理想偶像》ラーマLv5 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 7
自身にロイスを結んでいるキャラクターのみ対象にできる。そのキャラクターはこのラウンド中自身のロイスをタイタス昇華した場合一度だけロイスに戻る。(複数同時に昇華した場合はどちらか一つのみ)この効果を使用される度自身は1d10の侵食率の上昇。シナリオ1回。
《聖賢》ラーマLv7 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
このRでかかったエフェクトの効果を一つ選択し、効果を2倍にする。1シーンに3回まで。
《奇跡と死》ラーマLv8 オートアクション 単体 視界 6
対象が戦闘不能を回復させるエフェクトを使用した時使用できる。そのエフェクトの「対象:自身」か「対象:単体」からシーン選択に変更させる。ただしこの特技を使用し効果が適用された後自身はHP0となり戦闘不能となる。1ラウンド1回使用可能。
《ジャターユの呼び声》ラーマLv9 メジャーアクション 6
この特技を組み合わせたメジャーアクションのエフェクトのレベルを+2(上限を超えても良い)する。
《へー・ラーム》ラーマLv10 イニシアチブ 自動成功 範囲(選択) 至近 5D10
対象の行動値を自身の行動値と同じにする。もしその対象が行動済みでなおかつ行動値が元々の数値より低かった場合その対象は未行動になる。
《従えしタラスク》ラーマLv11 メジャーアクション 対決 単体 視界 25
ダメージに+70d10する。この効果は単体のみにしか使えない。この効果を使用したメインプロセス終了時HP0になり戦闘不能になる。この戦闘不能を回復させるにはタイタス昇華以外の効果は使用できない。1シナリオ1回
《神の手》ブリュンヒルドLv2 常時 自身 至近 初期+1
武器を使用した判定ダイス+5個
《バビロンの宝物庫》ブリュンヒルドLv6 常時 自身 至近 初期+12
プリプレイ時にエフェクト、Dロイスで取得できるアイテムを2つ選択する。そのアイテムを取得し使用できる。シナリオ終了時そのアイテムは消える。
雨過天晴≪アーツコード:天≫ マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
この特技を使用したメインプロセス終了時、メインプロセス中にダメージを与えた対象にそのメインプロセス中に上昇した侵食率分のHPロスを与える。HPロスを与えたキャラクターのエンゲージにいるキャラクター全員の侵食率「あなたの侵食率の一桁目の数値分」減少する。
構造看破 1
機械や建造物の構造を一目で解析できる。天才。

コンボ

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
祈りの造花 8 絶望に立ち向かい続ける誓約の花
勝負服 14 防具 1 〈意志〉ダイス+1
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コード:ノイマン/ラーマ【9】 その他 能力値 HP+10 肉体+1 精神+2   ※LVUP時HP+6 肉体+1 精神+1 ランダム+1
コード:モルフェウス/ブリュンヒルド【6】 その他 能力値 HP+13 感覚+1 精神+1 社会+1  ※LVUP時HP+7 精神+1 社会+1 ランダム+1
コード・ウィザー(仮) その他 プリプレイ時にエフェクトを一つ選択する。そのエフェクトのレベルは現在のいずれか一つの最大コードレベル分エフェクトのレベルが上昇する。このレベル上昇で上限を超えても良い。
アーツコード:天 その他 ≪雨過天晴≫取得
ヒーローズクロス その他 やめてくださいしんでしまいます
EM:命の終着 15 その他 リフレックスLv3取得、HP-20
オリジンコード「Second Chapter~感応~」 その他 2.あなたが取得しているロイスのキャラクターが同じシーンにいる時使用可能。任意の対象を選びその対象の侵蝕率を任意の数値分減少させる。その後あなたの侵蝕率をその減少させた侵蝕率の合計値分上昇させる。この効果を使用したラウンド中、あなたはタイタス昇華の効果をタイタス昇華の数を-1して効果を使用できる。ただし不利な効果を打ち消す効果は通常通りタイタス昇華しなければ使用できず、重複する効果は2回までとなる。この効果はあなたのメインのコードレベル*10までの数値分のみ減少でき、1シナリオに1回しか使用できない。
エクストラコード:軽量 その他 このアイテムはいつでも使用可能。使用時に〇〇コードの名称があるアイテムを一つ選択する。そのアイテムで上昇する初期侵蝕率、または侵蝕率は半分(切り上げ)になる。
ブレイカー(LMp.119) その他 シーンに登場しているキャラクターが行う攻撃の前に使用、その攻撃ダメージを装甲無視にして算出する。シーン1回。
フォールンスプライト(HRp.90) その他 シーンに登場している任意のキャラクターの判定直前、その判定ダイスに+3する。シーン1回。知能を持ち、持ち主の簡単な命令をこなすエキストラとしても活躍する。(内容はGM采配)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 72 292 15 45 424 12/436
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

自称・天才。日輪学園中等部3-4。
なんだってわかってしまうのさ、だって私は天才なのだから!
制服はスラックス穿いちゃう系女子。知識と技術でゴリ押す。
名前の元ネタは「長靴を履いた猫」のカラバ公爵。

好きなもの:根回し・暗躍・人助け、バナナ(効率よくカロリーが摂れるから)
嫌いなもの:犬(小さいころに噛まれた)、青汁(味に配慮が無さ過ぎるから)
将来の夢は探偵か怪盗。
普段は自分以外ほぼ幽霊部員という実質部員一人の科学部で、好きなことをしている。

幼馴染の礼央のことは「お互いのことを何でも知っている、唯一無二の親友」だと思っている。今のところは。
ただし、高校と中学で離れてしまったこともあり、「礼央が可愛い彼女を連れてきたらどうしよう」という不安は抱えている。何故不安なのかは、祢己自身にもよくわからない。天才には人の心がわからない。



祢己の考える「天才」とは、「諦める事を知らず、知的欲求と追求を止めない者」である。
頭が回ることは当然大前提ではあるが、そこから未知を求め歩き続けることこそ天才だと思っている。
それが、たとえ周囲から不可能と言われる道であっても、たとえ人から奇人変人だと謗られても。
自分の命を懸けて進み続ける。それが祢己の目指す天才である。
……とはいえ、他の隊員と比べると経験も浅く、感覚はごくごく普通の一般人。
怖いものは怖いと思うし、人を殺すことには躊躇もする。常識の範疇の人間だ。
ただ、他の人と違うのは、恐ろしく諦めが悪いだけである。

自分の興味のあること以外には基本的に無頓着。
勉学も、そのとき興味の向いている分野だけものすごく特化する。
服装も機能性重視で、普段から制服を愛用している。礼奈や礼央に言われて、しぶしぶ服を買った。
それでも動きやすさ重視のため、所謂女の子らしい服装はしない。
オシャレをバカにしているわけではない。オシャレをするにも努力が必要であり、世間の女子が頑張っていることも知っている。そういう子は純粋に尊敬するが、如何せん興味が向かないとやる気になれない。
あと、単純に「自分にはそういうのは似合わない」と思っている。


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 60
- LoC-J班 第1話 79+5+15
かっこいい1位、活躍1位、好み2位、MVP1点
コードレベル取得 -65
ラーマ1→4
LoC-J班 第2話 62+5+5+14
かっこいい1位、活躍1位、好み2位
コードレベル取得 -45
ラーマ4→5、ブリュンヒルド1→2
LoC-J班 第3話 101+10+12
かっこいい3位、活躍2位、好み1位
コードレベル取得 -50
ラーマ5→7
LoC-J班 第4話 80+10+8+13
かっこいい2位、活躍2位、好み2位、MVP1点
コードレベル取得 -60
ラーマ7→9
LoC-A班 第5.5話 20
フランス班とのコネGET
LoC-J班 第5話 98+12
かっこいい2位、活躍2位、好み2位
コードレベル取得 -95
ブリュンヒルド2→6
LoC-J班 第6話 50+5+5+12
かっこいい2位、活躍3位、好み1位
コードレベル取得 -60
ラーマ9→11

チャットパレット