ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ロドス古強者” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ロドス古強者”

プレイヤー:ジェイル

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
ロドス射撃オペレーター
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
HP最大値
26
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+40
未使用
10
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値 義妹が居るなんて聞いて無いぞ奏さん・・・どう接すりゃいいんだ。
無知 15
衝動 侵蝕値
妄想 14
その他の修正3原初の虹(3)+白(3)+黄(3)
侵蝕率基本値32

能力値

肉体2 感覚5 精神2 社会1
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長0 成長0 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:ロドス1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 古強者(オリジナル) ロドスエムブレムを3つ無料取得
Hi-RC、超越者、輝星を殺す蛇の因子取得

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
血染めの庭園(AA33) 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 7 ピュア
ラウンド中に行うブラムストーカーのエフェクトLV+2。シナリオLV回(最大3+2)
赫き重刃(AA33) 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
LV以下の任意のHPを消費し、武器一つの攻撃力に「消費HP×4」する。(両手持ちになる)
コンセントレイト 2 メジャーアクション
鮮血の奏者 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 視界 4
LV点以下のHPを消費しラウンド間、対象の攻撃力を+(消費HP×3)(最大3+2)
1
1
1
1
1

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
HiーRC(オリジナル) エフェクト一つを選び、使用回数+1
(Dロイスで45経験点踏み倒し)
超越者(オリジナル) メジャーアクション使用のエフェクトLVを+1、S1回。(Dロイスで30経験点踏み倒し)
鮮血の血鬼の因子 クリンナップ時、HPを最大HPの半分回復。
(Dロイスで15点踏み倒し)
怨念の呪石(IA66) 0
サングイン(IA78) 15 任意のHPを消費するエフェクトで消費したHPに+5して効果を算出することができる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 135 15 0 160 10/170
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ





友人作成ルールのDロイス、古強者の効果を活かすビルドとしてデザインする。
フレーバーとしてはロドスという組織に於いて、ひと際の古株と、それに見合った地位がある記述が加わり
効果としてはロドスエムブレム3つまでを経験点の消費なしで獲得できるというもの。

エムブレムの中にはベテラン感を醸し出すための各能力値を使用した達成値+10効果と、シナリオ3回の3ダイス支援、特定のシンドロームに対するダメージボーナス等がある中ひと際目を引いたのが原初エフェクトを取得できると書かれた「輝星を殺す蛇の因子」である。


一つだけ言うとするなら、設定上組織の古株で一定の地位に居る筈なのに、データ上エリートオペレーターの方が強いアイテムが揃っているのが世知辛いし、通常のエムブレム取得も叶わないのが悲しい所。まぁやむなし。


今回はブラム。丁度AAで血染めの庭園と赫き重刃が使ってみたかったので採用し、遠慮なくピュアMAXまで取得。
HI-RCは血染めの庭園に使い回数を6回に。まぁ、これでも若干物足りない気もするが・・・最悪RWのハイブリーディングでゴリ押しも可能。

ピュア+庭園でLV7に魔改造された赤き重刃は、サングインを足せばシーン間、最大12×4=48という攻撃力をたたき出す。(両手持ちになるという些細なデメリット付き)

同じくLV7に魔改造された鮮血の奏者は、サングインを足せばラウンド間、最大12×3=36攻撃力UP
(ただし、最初のターンは庭園が利かない恐れがある)

更にアージ妄想の聖なる血槍では最大35点のHPを消費しサングインの5を足してシーン中40点の攻撃力UP
(流石にやや効率が悪いというか貧血になりそうである)

これらを足すと通常時では84,侵蝕120%以上では124点の攻撃力固定値となる。
(アージエフェクトは嫌悪:マリシャスブラッド(時の棺互換)でも良いので、成長と要相談)
この絶大なまでの攻撃力を、ドッジ不可エフェクト等を拾ってきて強引に当てに行くのが基本コンセプトとなる。
最悪、初期作成時点ではコンセントレイトすら抜いて行く。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
2025.1.1 レギュボーナス 40

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