“ゴースト・クォーツ” 藤塚 浩之
プレイヤー:路泥
「変わらない……やることは変わらないんだ」
(C)ヨロロ
- 年齢
- 35
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 174
- 体重
- 63
- 血液型
- O型
- ワークス
- レネゲイドビーイングA
- カヴァー
- ヒーロー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- サラマンダー
- オプショナル
- オルクス
- HP最大値
- 50
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 消費
- +940
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 地球に住む者の生きる意志を見守り続けている | |
|---|---|---|
| ウォッチャー | ||
| 経験 | 霧谷雄吾とはUGN設立直前に出会って以来の良き友人である | |
| 親友 | ||
| 邂逅 | 若かりし頃、魔街で春日恭二に面倒を見てもらっており、いつしか「悪霊兄弟」として魔街を制圧した | |
| 恩人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 『相棒』を守れなかったことから藤塚の物語は始まる |
| 償い | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | いくら身を削ろうと本質的に満たされぬ自罰的な『誰かを助ける為に動く』という本能 |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 14 | ヒューマンズネイバー+5、バックスタブ+4、未知なる陣形+5 |
| 侵蝕率基本値 | 46 | |
能力値
| 肉体 | 11 | 感覚 | 3 | 精神 | 8 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 6 | 成長 | 2 | 成長 | 6 | 成長 | 2 |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 7 | 射撃 | 1 | RC | 6 | 交渉 | |
| 回避 | 1 | 知覚 | 5 | 意志 | 9 | 調達 | |
| 情報:UGN | 5 | ||||||
| 情報:裏社会 | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 想い人 | ― | ダメージロール直前に使用。装甲、ガード無視。カバーリング不可。シナリオ1回。 | ||||
| 戦友 | 野呂井 窓 | 尽力 | / | 不安 | 窓がこれから進む道を心から応援している。 | ||
| 戦友 | マークス・ロータス | 尊敬 | / | 恥辱 | 今生の別れと思って大見得切ったのになんか普通に再会してしまい若干恥ずかしい。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 相棒 | 『藤塚 浩之』 | 懐旧 | 自分自身に、あいつに、誇れるように在り続ける。 |
| 親友 | 霧谷 雄吾 | 信頼 | やり方は違くても、俺達のやることは変わらない。これからも頼りにしてるぜ、霧谷さん。 |
| 恩人 | 春日 恭二 | 恩人 | 何があっても、どんな時でも、俺にとっては頭の上がらない兄貴分だ。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 衝動判定時+LvD 基本侵食率+5 | |||||||||
| オリジン:ヒューマン | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| シーン中、エフェクトを使用した判定の達成値+5 | |||||||||
| ストックライフ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | RB | |
| HP1で戦闘不能回復。1シナリオ1回。 | |||||||||
| 緊急蘇生 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 5 | 80% | |
| HP〔LV×2〕で戦闘不能回復。1シナリオ1回。 | |||||||||
| コンセントレイト:サラマンダー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-LV(下限値7) | |||||||||
| リフレッシュ | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| いつでも使用可。重圧を受けていても使用可。暴走以外のバステをLV個回復。1シナリオ1回。 | |||||||||
| クイックダッシュ | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ||
| 戦闘移動行う。1シナリオLV回 | |||||||||
| アタックボーナス | 5 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 3 | ||
| あらゆる攻撃と組み合わせ可。攻撃力+〔LV×3〕。1シーン1回。 | |||||||||
| 縮地 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 戦闘移動or全力移動直前に使用。シーンの任意の場所に移動。離脱可。1シナリオLV回 | |||||||||
| バックスタブ | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
| 《縮地》をしたメインプロセス中、白兵攻撃のダメージ+〔LV×5〕。基本侵食率+4 | |||||||||
| 要の陣形 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更。1シナリオLV回 | |||||||||
| 未知なる陣形 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
| 《要の陣形》の効果を3体→5体に変更。基本侵食率+5 | |||||||||
| 形無き剣 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 組み合わせた攻撃に対するドッジのダイス‐LV個 | |||||||||
| フレイムタン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ||
| 組み合わせた攻撃の射程を視界に変更。ダメージ‐〔5-LV〕 | |||||||||
| バリアクラッカー | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈RC〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
| 組み合わせた攻撃は装甲無視、ガード不可。1シナリオLV回 | |||||||||
| 炎神の怒り | 2 | メジャーアクション | 【肉体】【感覚】 | ― | 自身 | ― | 3 | ||
| 判定のダイス数+〔LV+1〕個。HP3点消費 | |||||||||
| 氷神の悲しみ | 2 | メジャーアクション | 【感覚】 | ― | 自身 | ― | 3 | ||
| 判定のダイス数+〔LV+1〕個。HP3点消費 | |||||||||
| 煉獄魔人 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | リミット | |
| 組み合わせた攻撃の攻撃力+〔LV×3〕。《炎神の怒り》《氷神の悲しみ》のHP消費0。 | |||||||||
| 凍てつく刃 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ||
| 自分以外のキャラのダメージロール時に使用。ダメージ+〔1D+LV×3〕。1ラウンド1回。 | |||||||||
| 紅蓮の息吹 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
| メインプロセス中、判定ダイス数+5個。1シーンLV回。 | |||||||||
| 妖精の手 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ||
| 判定のダイスを振った直後に使用。ダイスの出目1つを10にする。1回の判定につき1回、1シナリオLV回。 | |||||||||
| 支配の領域 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ||
| 判定のダイスを振った直後に使用。ダイスの出目1つを1にする。1回の判定につき1回、1シナリオLV回。 | |||||||||
| 絶対支配 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
| 《支配の領域》と同時使用。《支配の領域》の1にするダイス数を〔LV+1〕個に変更。 | |||||||||
| 冥王の臓腑 | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | 武器 | 6 | 飢餓、120% | |
| ダメージ+〔LV+1〕D。1シナリオ1回。 | |||||||||
| ナーブジャック | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | |
| 対象の〈意志〉と対決を行う。勝利した場合、対象にメジャーアクションを1回行わせる。但し回数制限エフェクトは使用不可。このエフェクトの対象は変更できない。 | |||||||||
| 不死生命 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| いつでも使用可。バステを受けていても使用可。死亡、バステを回復。HP最大まで回復。死亡したシーンでは使用不可。 | |||||||||
コンボ
次元斬
- 組み合わせ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 5体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 11+5
- 7
- 7+10
- 57
- 100%以上
- 11+6
- 7
- 7+11
- 61
- 11+5
世界という認識そのものを切りつけ、藤塚が剣を振るうだけで「どこに居ても」「全員同時に」「同じ斬撃が当たる」。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 極光剣 | 100 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 35 | 3 | 至近 | 装甲無視。 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| UGN戦闘服Ⅱ | 30 | エンブレム/防具 | 15 | エフェクトを組み合わせた判定ダイス数+2 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定時ダイス数+2 | |
| ダイドウエポン | 40 | エンブレム/一般 | 攻撃判定直前に使用。その攻撃のC値-2(下限値5)。使用する度侵食率+1Ð。 | ||
| アンイールディングウィル | 30 | エンブレム/一般 | 戦闘不能からHP1で回復。1シナリオ1回。 | ||
| セカンドハート | 50 | エンブレム/一般 | 実ダメージ0。1シナリオ1回。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 160
| 60
| 555
| 250
| 45
| 1070
| 0/1070
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
数年前、『メルム』と呼ばれるレネゲイドの災厄から世界を護った英雄。
その正体はメルムとの戦いを通して人間の進化の可能性を促す為、人間達から現れた英雄達の規範となるべくレネゲイドの意志が作り出した英雄という概念の実体化そのものである。
自らの生まれた理由とアイデンティティに苦悩することもあったものの、自分の意志と行動は紛れもない自分自身のものであるという確信と仲間達と積み重ねて来た軌跡が今の自分を支えている。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 1 | 初期作成 | 700 | ヨロロ | ||
| 2 | 最終話 | 240 | ヨロロ |