ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

藤塚 浩之 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ゴースト・クォーツ”藤塚 浩之ふじづか ひろゆき

プレイヤー:路泥

変わらない……やることは変わらないんだ」

年齢
35
性別
星座
乙女座
身長
174
体重
63
血液型
O型
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
ヒーロー
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラックドッグ
サラマンダー
オプショナル
オルクス
HP最大値
50
常備化ポイント
6
財産ポイント
5
行動値
14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+940
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 地球に住む者の生きる意志を見守り続けている
ウォッチャー
経験 霧谷雄吾とはUGN設立直前に出会って以来の良き友人である
親友
邂逅 若かりし頃、魔街で春日恭二に面倒を見てもらっており、いつしか「悪霊兄弟」として魔街を制圧した
恩人
覚醒 侵蝕値 『相棒』を守れなかったことから藤塚の物語は始まる
償い 18
衝動 侵蝕値 いくら身を削ろうと本質的に満たされぬ自罰的な『誰かを助ける為に動く』という本能
飢餓 14
その他の修正14ヒューマンズネイバー+5、バックスタブ+4、未知なる陣形+5
侵蝕率基本値46

能力値

肉体11 感覚3 精神8 社会3
シンドローム2+2 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長6 成長2 成長6 成長2
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵7 射撃1 RC6 交渉
回避1 知覚5 意志9 調達
情報:UGN5
情報:裏社会2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 想い人 ダメージロール直前に使用。装甲、ガード無視。カバーリング不可。シナリオ1回。
戦友 野呂井 窓 尽力 不安 窓がこれから進む道を心から応援している。
戦友 マークス・ロータス 尊敬 恥辱 今生の別れと思って大見得切ったのになんか普通に再会してしまい若干恥ずかしい。

メモリー

関係名前感情
相棒 『藤塚 浩之』 懐旧 自分自身に、あいつに、誇れるように在り続ける。
親友 霧谷 雄吾 信頼 やり方は違くても、俺達のやることは変わらない。これからも頼りにしてるぜ、霧谷さん。
恩人 春日 恭二 恩人 何があっても、どんな時でも、俺にとっては頭の上がらない兄貴分だ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定時+LvD 基本侵食率+5
オリジン:ヒューマン 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中、エフェクトを使用した判定の達成値+5
ストックライフ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 RB
HP1で戦闘不能回復。1シナリオ1回。
緊急蘇生 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 5 80%
HP〔LV×2〕で戦闘不能回復。1シナリオ1回。
コンセントレイト:サラマンダー 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)
リフレッシュ 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 5
いつでも使用可。重圧を受けていても使用可。暴走以外のバステをLV個回復。1シナリオ1回。
クイックダッシュ 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
戦闘移動行う。1シナリオLV回
アタックボーナス 5 メジャーアクション 効果参照 対決 3
あらゆる攻撃と組み合わせ可。攻撃力+〔LV×3〕。1シーン1回。
縮地 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
戦闘移動or全力移動直前に使用。シーンの任意の場所に移動。離脱可。1シナリオLV回
バックスタブ 4 常時 自動成功 自身 至近 リミット
《縮地》をしたメインプロセス中、白兵攻撃のダメージ+〔LV×5〕。基本侵食率+4
要の陣形 2 メジャーアクション シンドローム 3
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更。1シナリオLV回
未知なる陣形 1 常時 自動成功 自身 至近 リミット
《要の陣形》の効果を3体→5体に変更。基本侵食率+5
形無き剣 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた攻撃に対するドッジのダイス‐LV個
フレイムタン 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
組み合わせた攻撃の射程を視界に変更。ダメージ‐〔5-LV〕
バリアクラッカー 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈RC〉 対決 武器 4 80%
組み合わせた攻撃は装甲無視、ガード不可。1シナリオLV回
炎神の怒り 2 メジャーアクション 【肉体】【感覚】 自身 3
判定のダイス数+〔LV+1〕個。HP3点消費
氷神の悲しみ 2 メジャーアクション 【感覚】 自身 3
判定のダイス数+〔LV+1〕個。HP3点消費
煉獄魔人 2 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
組み合わせた攻撃の攻撃力+〔LV×3〕。《炎神の怒り》《氷神の悲しみ》のHP消費0。
凍てつく刃 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
自分以外のキャラのダメージロール時に使用。ダメージ+〔1D+LV×3〕。1ラウンド1回。
紅蓮の息吹 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
メインプロセス中、判定ダイス数+5個。1シーンLV回。
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
判定のダイスを振った直後に使用。ダイスの出目1つを10にする。1回の判定につき1回、1シナリオLV回。
支配の領域 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
判定のダイスを振った直後に使用。ダイスの出目1つを1にする。1回の判定につき1回、1シナリオLV回。
絶対支配 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
《支配の領域》と同時使用。《支配の領域》の1にするダイス数を〔LV+1〕個に変更。
冥王の臓腑 4 メジャーアクション シンドローム 対決 武器 6 飢餓、120%
ダメージ+〔LV+1〕D。1シナリオ1回。
ナーブジャック 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4D10 120%
対象の〈意志〉と対決を行う。勝利した場合、対象にメジャーアクションを1回行わせる。但し回数制限エフェクトは使用不可。このエフェクトの対象は変更できない。
不死生命 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 RB
いつでも使用可。バステを受けていても使用可。死亡、バステを回復。HP最大まで回復。死亡したシーンでは使用不可。

コンボ

次元斬

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
5体
射程
視界
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
11+5
7
7+10
57
100%以上
11+6
7
7+11
61

世界という認識そのものを切りつけ、藤塚が剣を振るうだけで「どこに居ても」「全員同時に」「同じ斬撃が当たる」。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
極光剣 100 白兵 〈白兵〉 0 35 3 至近 装甲無視。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
UGN戦闘服Ⅱ 30 エンブレム/防具 15 エフェクトを組み合わせた判定ダイス数+2
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉の判定時ダイス数+2
ダイドウエポン 40 エンブレム/一般 攻撃判定直前に使用。その攻撃のC値-2(下限値5)。使用する度侵食率+1Ð。
アンイールディングウィル 30 エンブレム/一般 戦闘不能からHP1で回復。1シナリオ1回。
セカンドハート 50 エンブレム/一般 実ダメージ0。1シナリオ1回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
160 60 555 250 45 1070 0/1070
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

数年前、『メルム』と呼ばれるレネゲイドの災厄から世界を護った英雄。
その正体はメルムとの戦いを通して人間の進化の可能性を促す為、人間達から現れた英雄達の規範となるべくレネゲイドの意志が作り出した英雄という概念の実体化そのものである。
自らの生まれた理由とアイデンティティに苦悩することもあったものの、自分の意志と行動は紛れもない自分自身のものであるという確信と仲間達と積み重ねて来た軌跡が今の自分を支えている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 初期作成 700 ヨロロ
2 最終話 240 ヨロロ

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