ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“鎖堕ちる炎蛇” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鎖堕ちる炎蛇アイトワラス

プレイヤー:ヨランダ

お腹が空くのは、しんどいよ」

年齢
15付近
性別
星座
不明
身長
165cm
体重
45kg
血液型
不明
ワークス
難民
カヴァー
名もなき傭兵
ブリード
トライブリード
シンドローム
モルフェウス
サラマンダー
オプショナル
グレイプニル
HP最大値
29
常備化ポイント
+45=53
財産ポイント
21
行動値
+5=10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+152
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「…貧乏っていうか、住んでる場所が場所だったし…正直、割とどこもそんなんだった記憶はあるよ?」 「最初からそうだった、って訳でもないけどさ。」
貧乏(61)
経験 「………みんな、みーんな、無くなっちゃったんだ。あの日に。あの時に、呆気なく。」 「俺、ただ、必死で、生きて、逃げて、生き延びるので必死で…」 「一度目の崩壊は暮らしが変わった。二度目の崩壊は全部奪われた。三度目の崩壊は………色々奪われたよ。」 「でも、三度目の分は取り返しに行くから。」
崩壊(79)
邂逅 「………友達が居たんだ。一人は引っ込み思案だけどお転婆な女の子。戦場が似合わない、でも決して弱くなんかない、文字通り、野に咲く花のような子」 「もう一人は…世話焼き、無鉄砲、義理人情っていうのかな、あれが形を成してるような人。ちょくちょくおかしな現象起きてたし起こしてた、けど…場所が場所だった。………どうしようも、なかった。」 「最後の一人は…好奇心旺盛な子だった。文字通りなんでも知りたがる子だった。 ………あれは、間違いなく、お互い想定外だった。」 「まだ覚えてないことも、思い出しきれないこともある、けど」 「…もう、胸の穴は塞がりつつあるから。 新しい思い出と、昔の思い出を抱えていくさ」
忘却(61)→欠片
覚醒 侵蝕値 「あんまりよく、覚えてなくってさ」 「ある日…気がついたら、ご飯が作れて、火に触っても平気で…」 「あーあ、どうせなら…もっと早く力が使えたら、お袋も親父も、妹も…空腹を早寝でまぎらわそうとかしないで済んだのにさ」
忘却 17
衝動 侵蝕値 「誰が悪いの?」 「何が悪いの?」 「ねぇ」 「答えて」 「いつ、この戦い欠落/飢え/苦痛は終わるの?」
飢餓 14
/変異暴走 改変のやつ
その他の修正23黄金錬成+デモンズシード(7)+改変(30だから飢餓に+16)
侵蝕率基本値54

能力値

肉体4 感覚2 精神1 社会2
シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC1 交渉
回避 知覚2 意志1 調達2
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 破壊者 行動値+5、ダメージ+1D、ドッジダイス-3、ガード値-5

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
無上厨師 1 メジャーアクション
不燃体 1 常時
戦火や二次災害の火の手の中を歩きます エフェクトでない範囲の炎や寒さは平気
コンセントレイト:サラマンダー(2/2) 2 メジャーアクション シンドローム 2
フレイムタン(1/4) 4 メジャーアクション 〈白兵〉 2
射程視界にする 攻撃力-[5-Lv(最大0)]
黄金錬成 3 常時 基3+基2+基2
Lv×15 デモンズシード適用
勝利の車輪 2 セットアッププロセス 範囲(選択) 至近 2D10 120%
ラウンド間メジャーダイス+5
紅蓮の息吹 2 マイナーアクション 80%
オーバーライト 4 常時 改変
Lv×2個までのエフェクトをグレイプニル扱いにする フレイムタン、コンセントレイト:サラマンダー、ペネトレイト、不可避の魔弾、デボラスフレアをグレイプニル扱いに
死を告げる鎖 2 メジャーアクション シンドローム 3
命中時ラウンド間、ドッジとガード不可
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 3
ダイス-1 装甲無視
拡大の鎖 2 メジャーアクション シンドローム 3
範囲(選択)化
不可避の魔弾 1 メジャーアクション シンドローム 殺戮(改変)、120%
1シナリオ1 カバーリング不可(メジャー放棄、エフェクト含め)
デボラスフレア 1 メジャーアクション シンドローム 飢餓、120%
1シナリオ[Lv]回 軽減不可

コンボ

飢えたる鎖

組み合わせ
(オーバーライト済み)フレイムタン[Lv4]コンセントレイト:サラマンダー[Lv2]ペネトレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
4-1
8
5-2-1
19+1D
100%~159%
4-1
7
5-2
19+1D
160%~
4-1
7
5-2
19+1D

装甲無視

死を告げる鎖と組み合わせたら侵蝕+5、ドッジ不可

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ナイフ 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 2 0 至近/10m 傭兵キット内のやつ
拳銃 射撃 〈射撃〉 -1 3 20m 傭兵キット内のやつ
告死者の槍(経験45) 23 白兵 〈白兵〉 -2 19 3 至近 『名もなき傭兵』適用中
適用不可なら常備点に関わるエフェクトやエンブレム全抜きしたら普通に適用いける


死を告げる鎖を組み合わせたこの武器の攻撃に対し、ドッジ不可
効果を使う度侵蝕+2
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
防弾防刃ジャケット 3 傭兵キット内のやつ
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
名も無き傭兵:戦闘兵(ゲシュペンスト/アタッカー) ランク4 エンブレム(シナリオ) デザートミラージュとしての立場を失った証。だが、その名は誰もが知っているだろう。
そして、どんな時であろうと周りの者が君を助けてくれるだろう。
このエンブレムの所持者は1シーンに1回、自分のあらゆる判定の判定後に使用を宣言し、達成値をランク✕2上昇することができる。
また、1シナリオに1回、相手の判定後に判定を失敗させる効果も持つ。
種別︰武器を獲得する際、常備化点及び必要経験点を半分(端数切り上げ)に計算する。
ウェポンケース×1 3 告死者の槍入り
傭兵キット 0 ナイフ、拳銃、防弾防刃ジャケット、携帯電話、応急手当キット×1ずつ
強化栄養バー、水筒、双眼鏡、水濾過キット、発煙筒、位置発振(発信の誤字か不明)ビーコン、NBC警告計など
コネ:ミラージュ戦友 1 情報:ミラージュのダイス+2
コネ:FH幹部 1 情報:FHのダイス+2
コネ:正規軍 1 情報:軍事のダイス+2
コネ:傭兵 1 情報:軍事のダイス+2
コネ:噂好きの友人 1 情報:噂話のダイス+2
コネ:UGN幹部 1
錬金秘本 15
記憶の欠片 0 1シナ3回

戦闘の中で、或いは日常の中で。どこからともなく頭の中に入り込み始めた記憶。それが何なのかはまだ分からない。

エフェクトを使用する際にオートアクションで使用。所持しているエフェクトを1つ選びLVを+1する。このLVはエフェクトの効果が終了するまで適用される。この効果を使用した際に、即座に選んだエフェクトの侵蝕値分侵蝕率を増加させる。
最後のピース 15 エンブレム/その他 オートで使用、そのシナリオ中に使用されたエフェクトを一つ選び、取得する。
エフェクトLVは1、侵蝕率や効果はそのエフェクトを参照すること
デモンズシード 3 黄金錬成に

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 14 234 33 0 281 1/282
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

カラーコード db7093


記憶の大部分を無くしている青年。
ある日突然ふらりとやってきて、デザートミラージュに入隊した。
名前も当然偽名。というか仮名のようなもの
前線指揮官につけてもらった


ある日、気がついたらお腹が空いていた。
気がついたら、辺りは戦火に包まれていた。

ひたすら走った。走って、走って。

兵士に殺されそうになり、殺した。

自覚する中で「初めて」人を殺してしまった。
兵士は荷物を持っていた。
食糧があった。
まずは飢えを満たした。
次に兵士の所属を見た。

少し考えて、兵士の身分証やドックタグをいくつか盗んだ。
そうして歩いて、歩いて、たまに人に道を聞いて
襲われかけて、町にたどり着いて、入隊への門を叩いた。

殺した兵士が『たまたま』ラゼラムのノインテーターだっただけ。
なので、デザートミラージュに入隊志願しただけ。


今日のご飯の為に、戦争を終わらせる為に。

「お腹が空くのは、しんどいよ」

「少しでもこんな事なくさなきゃ」

「こんなのが珍しくもなんともないなんて、分かってるよ
分かってるから、戦いを終わらせたいんだよ。」

詳細



戦災に巻き込まれ、『記憶がない』青年(おそらくは15付近)
身長160ちょい(165)、体重は軽め(45)


覚えているのは空腹感と、ぼろぼろの衣服
そんな、おそらくは貧乏な生まれだったであろう形跡と、家族がいたような記憶

それぐらい記憶喪失。


気が付けば戦地にいた。否、戦場と化した村や町…だっただろう場所にいた。
崩壊する建物や燃え盛る町、終わった後を示す静寂の中、ただ歩いていた。

当たり前ながら、戦場を動く人影を放置する兵士なぞどこにも居ない。
射殺されかけた。反射的に殺した。
原理は不明だが、燃える火の手が自分に纏わりつき、そのまま兵士を燃やした。
呆然としていたが、『焼ける匂い』に空腹感を刺激された。
ずっと何も食べてなかったのだ。

故に、燃え残った荷物を漁った。
そして身分証を拾い、こう考えた

『ここの所属の人を殺したのだ。つまりここの所属の人とは一緒には居られないだろう。
そもそも撃ってきた。火の手の原因も明らかだ。』

そしてひたすら歩き、『ノインテーターの敵』である『デザートミラージュ』の門を叩いた。



ユニークアイテムの極光剣は
『金色の竜蛇の装飾がされた剣の柄』と、『銀色の剣の柄』
傍目から見たら、刀身がないがらくた(装飾品)である

しかし、彼が掴み、振るうと光熱が刃と化して柄から出てくる。
特に前者の金色の柄は、竜蛇の装飾もあり、
『竜蛇が火を吹いている』かのよう。

金色の竜蛇の装飾がある柄には『Аспид-змей(アスピド=ズメイ)』、
銀色の柄には
『меч-кладенец(クォデネンツ)』と銘がそれぞれ記載されている。


柄はデザートミラージュへたどり着く前に拾ったもの(故郷と思われる場所にあった)と、戦場下で拾ったものが適合した。 


→『戦い方』を思い出した結果
柄のみの『Аспид-змей(アスピド=ズメイ)』、『меч-кладенец(クォデネンツ)』は
本来籠手のように展開し、腕から炎熱の刃(ビームサーベル)を放出して、
空いている手に武器を持つ、3~4刀の戦い方になる。
さながら、三つ首の魔竜が火を吹くような戦い方である。

因みに、無意識に覚えていたのか、ヘリからの降下作戦時、高度や落下速度調整用のジェットとして2本の柄から極光剣の刃を噴射していた。

後に船の外付けジェットにもした。

自分が忘れない用メモ


GMからもらった名前(本名)

ヴャチェスラフ・スヴュート

履歴

陽炎の戦場CP 第一話 遠すぎた蜃気楼


PL: ヨランダ
PC:スタニスラフ
CN: 炎蛇 (ヴェリ・シェレン)
難民 / 兵士
モルフェウス、サラマンダー、ノイマン

D 特異点
1 家族 P好意/◯N憤懣 昇華
2 戦場 P尽力/◯N食傷 昇華
3 ティム指揮官 ◯P尊敬/N不安 S
4 ラゴウさん ◯P親近感/N不安
5 ライルさん ◯P信頼/N不安
6 エリカさん ◯P誠意/N恐怖


所持品:極光剣×2、ウェポンケース×2、防弾防刃ジャケット(装甲3)→トラックスーツ(装甲1、白兵ダイス+1)、難民キット

コネ:ミラージュ戦友、FH幹部、正規軍、傭兵、噂好きの友人

高性能治療キット1
強化素材(極光剣の1本に適用)


経験点 もろもろ:15点 Sロイス:5点 侵蝕率:0~5点 実績″第一話 遠すぎた蜃気楼 クリア″経験点:10点 爆破:2点 Dロイス:3点

満額40


成長
マルチウェポン1→4
ヴァリアブルウェポン1取得
調達1
8点プール

イノセントブレード常備

陽炎の戦場CP 第二話 ただ栄光の為でなく



D 特異点
1 家族 P好意/◯N憤懣
2 戦場 P尽力/◯N食傷
3 謎の女の子 ◯P懐旧/N隔意
4 ラゴウさん ◯P尊敬/N脅威 S
5 ラクーンさん ◯P感服/N敵愾心
『味方』で良かった
敵対していたら、これほど厄介な人はいなかったんじゃないかな
6 戦争 P尽力/◯N憎悪


所持品:極光剣×2、ウェポンケース×2、イノセントブレード、防弾防刃ジャケット(装甲3)→アムス(装甲10、ドッジ-3、行動-2、攻撃力+3)
難民キット
グレネードランチャー1

コネ:ミラージュ戦友、FH幹部、正規軍、傭兵、噂好きの友人


もろもろ(Eロイスとか含め) 20点
実績  10点
Sロイス 5点
侵蝕率 (倍振り3)0~5点

陽炎の戦場 3話 「悪夢ふたたび」



Dロイス 特異点
1 家族 P好意/◯N憤懣→○P信頼/N遺志 昇華
2 戦場 P尽力/◯N食傷 昇華
3 イレーナ・ドミトリエヴナさん ◯P誠意/N空白、穴、欠落、■■→◯P親愛/N不安 S
4 エリカさん ○P誠意/N不安
5 ラゴウさん ○P信頼/N不安
6 ライルさん ○P信頼/N不安

所持品 極光剣×3
ウェポンケース×2、ナイフ、拳銃(傭兵キット)
コネ:ミラージュ戦友、FH幹部、正規軍、傭兵、噂好きの友人、UGN幹部
記憶の欠片
裏資産

・高性能治療キット×2
・高速振動ブレード
(マイナー使用でシーン間装備可能、命中-1、ガード2、攻撃力12)
・トラックスーツ
(ドッジ0、行動値0、装甲1、白兵ダイス+1)

経験点:侵蝕率0~5点
Sロイス5点
もろもろ15点
ギミックボーナス5点
クリア報酬10点  
計35~40点

満額40

白兵4→5
経験15で最後のピース
経験15で錬金秘本、3でデモンズシード
黄金錬成のLv2→3
常備18で閃光の刃取得


一部記憶が戻った。

ダキウムのレネゲイドビーイング…あの子は…今…どうしているだろうか

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 40 永遠野彼方さま PL1りじぇす様 HO1羅睺・A・エクリプスさんPL2春の嵐さま HO2ライル・アル=アースィムさんPL3ぱにき様 HO3絵梨花・オートレッドさん
2 38 永遠野彼方さま PL1りじぇす様 HO1羅睺・A・エクリプスさんPL2春の嵐さま HO2ライル・アル=アースィムさんPL3ぱにき様 HO3絵梨花・オートレッドさん
3 40 永遠野彼方さま PL1りじぇす様 HO1羅睺・A・エクリプスさんPL2春の嵐さま HO2ライル・アル=アースィムさんPL3ぱにき様 HO3絵梨花・オートレッドさん
「思い出した。」 「………やっとある程度思い出してきた」 「さて、イレーナにちゃんと話もしなきゃだし…ダキウムのあの子を助けに行かなくちゃ」

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