“最終到達者”グロリア
プレイヤー:とろろ
- 年齢
- 18
- 性別
- 女性
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 164
- 体重
- 秘密
- 血液型
- A型
- ワークス
- FHエージェントA
- カヴァー
- 突撃兵
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ブラックドッグ
- オプショナル
- ハヌマーン
- HP最大値
- 41
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 気づいたときにはFHチルドレンをしていた。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 一人で殿を務めたうえで、全員倒したことがある。 | |
伝説 | ||
邂逅/欲望 | 勝つことこそが全て。 | |
闘争 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | ただ無為に死ぬのが嫌だった。痛いのは嫌だった。自分にひどい事をする奴を許せなかった。 |
憤怒 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 目の前にいる敵を倒そう。障害は全て打ち破ろう。好きなように生きて、笑って死ねるように。 |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 2 | Dロイス(2) |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 10 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 4 | 成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 6 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 1 | |
芸術料理 | 3 | 情報:FH | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 装着者 | / | トツカ 取得 基本侵蝕値+2 | ||||
伝説 | 部下 | 連帯感 | / | 無関心 | |||
天涯孤独 | トツカ | 遺志 | / | 劣等感 | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
どこでも走り抜けられる | |||||||||
鋭敏感覚 | 1 | メジャーアクション | 〈知覚〉 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
感覚を強化できる。 | |||||||||
電波障害 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | シーン | 視界 | ― | ― | |
電波を攪乱し無効化する。 | |||||||||
スタートダッシュ | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
戦闘移動を行う。離脱も可能。シーンLV回 | |||||||||
復讐の刃 | 2 | オートアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 6 | ― | |
自身を対象とした攻撃の際使用。リアクションを放棄し、白兵攻撃を行う。C値:-LV(下限7)。対象はリアクションを取れない | |||||||||
コンセントレイト:キュマイラ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
C値:-LV(下限7) | |||||||||
パワースイング | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ||
A値+(LV*3) 判定ダイス-1個。素手以外の白兵武器使用時のみ使える。 | |||||||||
フルパワーアタック | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
白兵A値+(LV*5) 自身の行動値を0にする。 |
コンボ
『フルスイング』
- 組み合わせ
- コンセントレイト:キュマイラ+パワースイング
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5+2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10+-1
- -2
- 6+-5
- 29
- 100%以上
- 10+-1
- -3
- 6+-5
- 32
- 10+-1
私、思うわけよ。いちいち下限なんかせずに、最初からフルパワーで全員ぶち飛ばせば解決なのよ。
『予告ホームラン』
- 組み合わせ
- フルパワーアタック
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
武器を取り出し力を籠める。さぁ、最後に立っていられるのはどちらかな?
フルパワー
- 組み合わせ
- コンセントレイト:キュマイラ+パワースイング+(フルパワーアタック)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%
- 10+-1
- -2
- 6+-5
- 39
- 100%
- 10+-1
- -3
- 6+-5
- 47
- 10+-1
『さぁ、殴り合おう』
- 組み合わせ
- 復讐の刃
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10
- -2
- 6+-5
- 26
- 100%以上
- 10
- -3
- 6+-5
- 26
- 10
『決戦場所』
- 組み合わせ
- 復讐の刃
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80-99
- 10
- -2
- 6+-5
- 36
- 100%↑
- 10
- -3
- 6+-5
- 41
- 10
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
トツカ | 白兵 | 〈白兵〉 | -5 | 16 | 8 | 至近 | 行動値-5,命中判定前に使用宣言、ダメージを+肉体 できる 使用すると侵蝕率+2 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | トツカを入れています。 | |||
思い出の一品 | 2 | 意志判定達成値+1 | |||
FH幹部 | 1 | コネ | 情報:FH 判定ダイス+2個 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
50 | 18 | 96 | 0 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
FHセル『アンダーセル』に所属している女性。レネゲイドと鉄が結合し作られた『トツカ』を武器にしている。
敵陣まで突撃し、殲滅するスタイルをとっている。
性格は真面目で面倒見がいいタイプ。仲間や後輩にはしっかりと教育をしている。
生まれは天涯孤独であり、FHに拾われ、チルドレン時代からの生き残って今に至る経験を持つ。
奥の手や切り札を持つことよりも、先手で敵を屠り続けられること。全力を維持できることをもっとうとしている。
使用している『トツカ』はチルドレン時代に仲間が使用しており、所属している部隊が全滅仕掛けたときに、仲間が落としたそれを引き抜き、敵を全員屠ったことがある。
また、その戦闘が『チルドレン育成最終試験の落第者を屠る作戦』であり、本来であれば死ぬような任務であったにもかからず生き残ったことから、『最終到達者~ラスト・ワン~』と呼ばれるようになる。
ちなみに、FHの試験に関しては特に思うところはない。実際自分は生き残れたし。
弱い自分を嫌い、大切なものは、自分が強くなり、手に入れない限り守れないと認識している。
その為、アンダーセルでの『力こそ真理』的な考えは受け入れてはいる。
ただセルリーダーと違うところは、『仲間をうまく使う力(支援)』も頭脳で人を操る強さと認識しているため、あまり侮ったりはしない。要するに、戦場を操るのに特化するなら、戦闘を起こさせない状況を作り出す事、戦えない自分以外の仲間をあらかじめ用意すること等をしているならば、特に問題はないし、それができるなら尊敬するまである。
履歴
〇カミカクシ にてクリア報酬 NPCの情報屋、古代種の貼紙さん
コネ:貼紙(ハリガミ)
購入/常備化 不可/1
亜季葉卓でのみ使用可。判定前に使用する。すべての情報判定に使用可能。
情報判定の達成値に+3。1シナリオ1回
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
1 | 2024/03/01 | カミカクシ | 亜季葉さん | PL:吉野さん:寄水君/daziruさん:弘原海さん | |